花咲爺やの気まぐれ通信

日々の出来事等を き・ま・ぐ・れ・に発信

本日開催されたパソコンサークルのオンライン勉強会終了後に、「Zoom」の更新プログラムを確認すると・・・

2020年07月09日 | PC・モバイル端末関連


本日の午後から爺やが所属していますパソコンサークルのZoomを使ったオンライン勉強会が
開催されましたので爺やも開始時間丁度に参加すると、既に8人程の人が参加中でしたので
皆さんに挨拶をしてから勉強会の仲間に入れて貰い、本日は講師の方を入れて10名の参加で
最初にZoomのサインアップの方法やサインアップ時の注意点を学んだ後に、パーソナルミーティングと
インスタントミーティングの違いに付いて学び、そしてZoomミーティングへサインインしてから入る方法と
サインインをしないで入る時の違いに付いて学んだり、無料のZoomミーティングは40分で切れますので
サインインした状態で再度ミーティングへ入る時に、ミーティングの履歴から参加する方法を学び
最後にはZoomの「画面の共有」を使って、パソコン操作につまずいた人を支援する遠隔操作にて
リモートする方法を学んだ後に、爺やも実際にリモートの体験をして勉強会は終了しましたので・・・



Zoomのホーム画面からアップデートを確認すると、新しいバージョン
Ver.5.1.2(28642.0705)が有る事が分かりましたので、暫く待っていると・・・



「更新」ボタンが表示されましたので、クリックすると・・・


「Zoom Updater」の画面が表示されて・・・



Update終了後に、Zoom のホーム画面を開いてバージョンを確認すると
Ver.5.1.2(28642.0705)で、これは最新版で有る事が分かりましたが・・・



爺やは7月5日にもZoom の更新作業を行って、Ver.5.1.1(28546.0628)へとアップデートしたばかりで
まだ前回更新してから4日しか経過していませんので、今回の更新内容を確認する為に
Zoomのヘルプセンターを開くと、「マイナーなバグ修正」としか書かれていなくて
残念ながら、今回の更新に付いての詳細を確認する事は出来ませんでした




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 10年位前に取り付けた住宅用... | トップ | 本日の昼前に自宅の庭先へ出... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

PC・モバイル端末関連」カテゴリの最新記事