花男の物置部屋 引っ越して3箇所目

備忘録的に食ったもん、読んだもん、聴いたもん等を書いてます。

有休で昼食はヘルシーだったけどアーモンドやら飴やらでカロリー摂取過多で晩は練物

2024-04-08 19:09:26 | 食い物の話とか

今日は有給。朝早速の

アーモンド摂取から始まる。

 

お昼は3度目のCafe ばぁばんちへ。

 

ヘルシーな昼飯とおでんで4連休逝く - 花男の物置部屋 引っ越して3箇所目

4連休最終日のお昼は、最近出来たCafeばぁばんち最近できたカフェでヘルシーなランチから間食とBGM補充で晩はももハム-花男の物置部屋引っ越して3箇所目今日はなんか急に汗...

goo blog

 

2か月ぶりくらい。

今日の日替わりランチ=1000円はえび・そぼろあんかけオムレツでした。
おかず達、減塩ヘルシーな方向性で優しく美味しいです。
年寄り向けですが、自分もまあ入口には確実に居るので😅
 
ご飯はサービスの大盛りにしていただきましたが、
それでも大分ヘルシーな分量ですね。でももちもちでなんか美味しい。
テンションはいっさい上がりませんが、穏やかに幸せ💛
 
 
帰宅したら三連休のBGM補充に滑り込みでやってきたこちらをPCへ取り込み。
1975年の録音で1996年に発掘されたらしい、北米で活動していた南米出身の人たちのアフロジャズ・ファンクなアルバム。。。となんかややこしいopaさんです😆
ドコドコいわしながらピラピラエレピとシンセもビャーとかビューとか言ってる感じがアフロファンクと言われる所以でしょうか?ノリはアフロと言うよりやはり南米っぽい気がします。トータルアルバムと言うより、曲を出来た順から突っ込んで行った感じですが、グイグイくるグルーヴがなかなか野蛮で気持ち良いです。カッコいいです♪
 
 
お昼の帰りに買ってきた、今週のジャンプとスピリッツを読み終わり、あらためてのマンガまつり。
休み残時間考慮して、龍と苺の読み返しは先にして黄泉のツガイを。こちらももうすぐ新巻届くはずですが。
 
 
晩飯は練物まつりwithアーモンド、
今日は偽ガニと鶏軟骨揚げ。
この偽ガニも頑張ります。なんこつ揚げは胡椒も効いてて、肉的美味しさと練物的美味しさのコラボが素敵。
そしてアーモンド美味い。ビバ練物、ビバナッツ🥜
 
さらにおかわり・・・
飴ものべつ幕なし舐めてます・・・そろそろダイエットを考えた方がよさそうな体重にもなりつつ・・・まあまだ普通体重ではあるけど(標準+3Kgくらいか)。
 
 
今日は昼以降小雨で散歩もほとんどせず、歩数は9000歩強で終わりそう。もう早めに寝ちまおう。明日からお仕事=在宅勤務からスタートです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿