花男の物置部屋 引っ越して3箇所目

備忘録的に食ったもん、読んだもん、聴いたもん等を書いてます。

出社して作造さんで謎もあり帰宅したら例のチキンと鉄分継続補給中

2024-04-16 19:05:41 | 食い物の話とか

今日は4時前に起床。お出かけ前に朝のルーティーンと

鉄分摂取。

 

出社してのお昼。

今週もたどり着けた万田作造さん。
日替わりランチ=1100円を。
 
焼き物は本マス塩焼。
なかなか抜群。
 
物は定まって無かったか、数量的に途中で変わる予定たがらかホワイトボードには
「煮魚」とだけありました。
 
出てきたのは
わかりません😆 記憶にある味わい何だけど·····見た目はむしろカレイとかっぽいけど味わいはそれより濃い感じで、食感もちょっと違うような・・・食った感じはブリとかににも近いけど、う~ん見た目が大分違う。厚肉のカレイだった説が濃いか。ともかくこれまた抜群。
 
刺し身は
何某かの白子っぽいのが良きですね。他ももちろん美味しい。
 
毎回書いてるけど今日もやはり
米と味噌汁が抜群に美味しかったです。
 
大変幸せ💛
 
 
 
帰宅したらチキンな夕餉withアーモンド。
イシイのチキンハンバーグトリビュートなデミグラスチキンハンバーグ✕3=324円。
これも相当食ってます。100個とかじゃ全然利かないだろうなと言う気がします。つくねとハンバーグの真ん中を行く感じ、ガッツリいただける感じ、ノスタルジックな感じ、良いです。
アーモンドでの鉄分補給もビシッと。増加し続ける体重への大作のみおざなり。せっかくそこそこ健康体になったのに·····まあそのうち何とか😆
ビバチキン🐓ビバナッツ🥜
 
 
と出社連続で明日も4時前起床なんで、今夜も散歩は中止で1万4000歩弱で打ち止め。風呂入って早く寝よう。