花男の物置部屋 引っ越して3箇所目

備忘録的に食ったもん、読んだもん、聴いたもん等を書いてます。

「異常心理犯罪捜査官・氷膳莉花 剥皮の獣」 久住 四季

2021-06-26 21:28:00 | 活字もすっげえたまには読むぞ


シリーズ第二弾。前作の感想↓
https://moon.ap.teacup.com/hanao/7242.html

職務規定違反から奥多摩署の地域課勤務になったが、そこで何とか刑事に復帰した莉花。しかし、規律違反者にに厳しい文化の警察で同じ部署では総スカンな感じ・・・そんな折、池袋の強盗殺人班2名が奥多摩に。偽名でホテルに泊まっているところを一人は逮捕したがもう一方は逃走。身を隠しそうなところをあたってみた莉花が発見したのは頭の皮を剥がれた犯人の遺体と、同じ小屋にうずくまる7歳の少女だった・・・捕まえた強盗犯は全部殺された方に責任をおっかぶせるし、強盗犯を殺した犯人は何を考えての行動かさっぱり。干される寸前、池袋の件がらみで前回の事件で世話になった操作一課の仙波主任に拾われペアを組み捜査に当たるが、今一つ腑に落ちない謎が・・・そこで莉花はまた死刑囚、阿良谷静博士に話を聞きに行く・・・そんな感じ。


莉花さん大分やられます(笑)追い詰められた状態での奮闘記と言う感じもなかなかよろしく、阿良谷との絡みもちょろっとだけど味わい深い。ただ「クールすぎる」と言うほどクールかと言うと・・・と言うのはご愛敬?次作も出るなら楽しみです。

面白かったです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿