花男の物置部屋 引っ越して3箇所目

備忘録的に食ったもん、読んだもん、聴いたもん等を書いてます。

在宅勤務でから揚げからプレスハムステーキ

2024-02-29 18:55:20 | 食い物の話とか
今日は在宅勤務。お昼に先日何故か閉まってたカフェ
 

在宅勤務で2年半くらいぶりのカフェでハンバーグ食い晩は厚いベーコンそして週末へ - 花男の物置部屋 引っ越して3箇所目

今日は在宅勤務。お昼は最初に在宅勤務でハンバーグから練物-花男の物置部屋引っ越して3箇所目今日は在宅勤務。お昼は南林間駅そばで先日見つけて気になってたこちらダイニ...

goo blog

 
ぺメルに行ったら
今日も閉店中。貼紙等無し。何かあったか?
 
なのでそこの近く南林間の駅前の居酒屋 大倉山へ久々に。2021年の9月以来。
 
ぺメルが閉まっててからの久々のお店訪問パターンが、これで2連続だ。
前回、前々回と同じから揚げ定食=750円を。
 
ちなみに前回
 

ラーメンを諦めた木曜日 - 花男の物置部屋 引っ越して3箇所目

今日も在宅勤務。お昼はラーメンが食いたくて、めんや正直は店休→焼あご煮干らぁめんとびうおは今日も行列→もう一軒美味しいラーメン屋は場所忘れ・・・他うろついてた付近...

goo blog

 

 

&前々回
 

在宅勤務たびたび - 花男の物置部屋 引っ越して3箇所目

少しだけ寒いのでラーメンかなと、めんや正直行ったら本日は一人営業のため「つけ麺のみ営業中」との看板。それはちと違うなと。最近南林間駅の方に出来た、気になっていたラ...

goo blog

 
は680円でした。から揚げの量も徐々に減ってる感が・・・でもまあお得ですね、今時ランチ価格としては
 
で、なんてことないから揚げ定食ですが、
だからこそ満たされる部分が自分にある様な?
スパゲティサラダも良いです。
揚げたてから揚げでご飯いただき幸せ💛
 
 
 
晩飯は
丁度1カ月前が賞味期限のフードリエのモーニングステーキを焼いて乗っけました。いまだに名に反し、イブニングにしか食ったことがない(笑)
 
 
そんな感じ。明日は4時起き出社で乗り切れば週末。

出社して作造さんのお世話になりチキンな夕餉で昼夜定番中の定番だった

2024-02-28 20:24:16 | 食い物の話とか
今日は天気良く、風も昨日よりだいぶマシになって、気温もそこそこ上がって・・・でもなんか寒かった。4時前に起きての出社日でした。
 
お昼は今週もたどり着けた万田作造にて。
日替わりランチ=1100円、今日は焼物がブリつけ焼で煮物がカレイ。
ブリはブリっぽさ全開な美味さ。
カレイはエンガワ寄りでとろけます。
刺身でいつものシラスポジションに代わってたまに居るシラウオ、今日の美味しい。他も安定の味わい。
 
味噌汁は蜆の赤出汁汁が復活で、蟹汁も悪くなかったけどやっぱこれだねとなり、
最後に一個一個こそげて食うのがまた味わい深い。
もちろん米が最高。
なので今回もかなり幸せ💛
 
 
帰宅したらチキンな夕餉。
ハマケイのジャンボ手羽。
今日は昼夜定番中の定番で、定番なのはもちろん好きだからで、大変美味しくいただき、ビバチキン🐓
 
 
そんな水曜を通過して、明日は在宅勤務です。

布団が吹っ飛んで昼ネパール料理で晩は鶏のプレスハム

2024-02-27 20:07:00 | 食い物の話とか

今日は在宅勤務で、ともかく風が強かった。

アパートのベランダ(2階)に布団を干してたら、布団が飛ばされ向かいの塀まで救出に行くことになりました。

これが伝説(?)の「布団が吹っ飛んだ」だなとかくだらないことを考えて・・・

布団干しはギブアップ。

 

お昼に行くのも風がマジヤバく。歩くのもキツかったけど、信号待ちで立ち止まってるときの突風ではよろけてしまう位でした。
 
で、お昼はハーブストーリーでネパール料理を。
何時通りダルバートセットのチキンカレー=1100円、ハーブは生パクチー飲み物はラッシーにて。
 
相変わらず抜群に美味しいです。
毎回小物にちょっとした変化があるのも楽しいし、どれも個性的で美味しいし。
 
辛いの好きだからとオマケで
青唐辛子もいただきました。辛さは程々ですがフレッシュで美味しかったです。そしてチキンカレーとダールが結局最高です。
毎回ほんとに幸せです❤
 
 
晩飯には変則チキンな夕餉度々。
あぶり焼チキンのハーブ&レモンはこないだとは同じシリーズの味違い。鶏のプレスハムでそういう意味では練物まつり番外編と言えなくもないです😁 
ジャンクな味わいですが悪く無いです。ホットサンドイッチとかに合いそうな。ビバチキン🐓
 
 
そんな感じでした。明日はまた4時起き出社のターン。

4連休最終はイタリアンなハンバーグから練物で後あの金額に少しびっくり

2024-02-26 20:54:40 | 食い物の話とか
今日は有給いただいてお休み。
 
お昼は平日しかランチはやってないこちらのイタリアン2度目。
 

有休でチキンカツ食って晩は練物 - 花男の物置部屋 引っ越して3箇所目

今日は有給破棄阻止キャンペーン?でまたお休みいただきました。お昼は大和駅付近の多分イタリアン、楽qooと言うお店でこちら初です。日替わりランチのチキンカツガーリック...

goo blog

 

楽qooと言うお店へ。13時近くの入店でお客さんは女子グループメインでボチボチ&その後も断続的にやって来ます。

 

いただいた日替わりランチ=800円は

チーズハンバーグステーキでした。

前回も思ったけどちょっとスモーキーな味のするサラダのドレッシングが美味しいです。
コンソメスープも「正しい」って感じが良いです。
 
そしてメインのハンバーグ、
柔らかめですがなかなか美味しい。これまたちゃんとしてますね。パテも美味しいですが、ソースが「しっかり正しく作ってます」って感じで塩梅良く仕上がってます。チーズはやや脇役として調和しながらも存在感を示してる感じ? もっとゴリゴリチーズなのももちろん好きですが、こちらは正しく美味しいですね。
大盛りご飯を2杯いただき程よい満腹。幸せ❤
 
 
夕方保険屋から
封書が3通。
1つは
 

朝からやらかして血抜いてラーメンでベーコン - 花男の物置部屋 引っ越して3箇所目

朝食材買い出しに行こうと、車を駐車場から出す時ぶつけました内輪差。100%加害です。ご迷惑をおかけいたしますで警察呼んだり連絡先交換したり保険屋に連絡を取ったり・・...

goo blog

 
この時の事故の解決内容の連絡。
2つ目は自分の車の修理代の支払い完了通知→591,228円。
最後は相手側への支払い完了通知→963,066円。併せて1,554,294円😲 
 
駐車場出しでガツッとイッタだけでもとんでも無い金額ですね。全額保険での支払い。まあ保険料は上がるし、めったに有ることでは無いとは言え、保険大事です🙏
 
 
 
晩飯の今週の練物まつり後半戦はぎょうざ巻としなやか焼かま。
ぎょうざ巻は練物界ではある意味ドーピング物という気もしますが、その分プラスアルファな美味しさ。しなやか焼かま、丸かじり良いです。ビバ練物。
 
 
そして明日からまたお仕事を。ひとまず4日間頑張る。明日は在宅勤務です。

また雨で寒く大戸屋で鶏にまみれ晩は獅子丸気分に

2024-02-25 20:25:44 | 食い物の話とか
寒いです。今日は雨だったので買い出しついでに昼済ませてしまおうと割と久々大戸屋に。
もろみチキンの炭火焼きとしそひじきご飯=980円に
ポイントクーポンでミニ香味唐揚げも付けて鶏まみれなブランチに。
 
付け合せのサラダの
閑散具合など細部の劣化はまた見られますが、
もろみチキンはまだちゃん美味しかったです。
香味唐揚げもこれに430円はとても払えないけど、無料なら嬉しい。
2種の七味でご飯にはエッジを効かせました😁
ビバチキン🐓で幸せです❤
 
 
帰宅して龍と苺を読み終えて、マンガまつりは
青のミブロへ。少年がひたすら葛藤する新選組物です。主人公以外の人物像の掘り下げまで素晴らしいのは、作者の過去作からずっと。良いです。
 
 
今週は通常モードな練物まつり。
今日は竹輪攻め。ハットリくんの獅子丸気分を味わいます。ビバ練物。
 
 
4連休もあと一日。今日も歩数歩かず、8000歩止まり。明日は晴れそうなんでもうちょい行っとこうかと。