花男の物置部屋 引っ越して3箇所目

備忘録的に食ったもん、読んだもん、聴いたもん等を書いてます。

在宅勤務で迎えカレーなネパール料理から晩に厚切りハム食ったら葉月も終わる

2023-08-31 20:11:17 | 食い物の話とか
今日は在宅勤務。お昼は迎えカレー?でハーブストーリーへ。
 
Instagram見たらまた夕方営業のみになってて不安だったけど、とりあえず行ったらやってました。どうやら昨日営業日修正で更新して時間書くの間違えた様でした。見て来る人も居るかも知れないんでと「ありがとうございます、直します❗」と→帰りには「直しました❗」と。
 
いつものチキンカレーのダルバートセット=1100円を。
 
今日のラッシーは
ジョッキで少しサービス?暑いし嬉しい。
 
 
そして
ダルバートセット、
 
やはり色々全て美味しい。本当に頑張って長く続けて欲しいです。
美味しさ抜群幸せ💛
 
 
晩御飯は
伊藤ハムの厚切りロースハムステーキを焼いて乗っけた。
 
 
したらもう8月も終了ですね。明日から9月。明日も在宅勤務で乗り切れば週末。

出社してサラダホープラスイチ食って作造さん急遽休みでカレー成分摂取から晩はから揚げ

2023-08-30 20:31:43 | 食い物の話とか

4時に起き5時ちょい過ぎにに家を出て事務所に6時着と言う出社パターン。

で最後の一袋、朝飯に。

さよならサラダホープ、また逢う日まで。

 

お昼は作造さんへ行ってみたら
急遽の休みで(「急用のため」「連絡忘れてましたごめんんさい」と後で連絡あり)、ならば不足気味のカレー成分補充しようと早足で天馬咖喱に移動。なんとかまだ8分入り程度で待たずに席にありつけました。
勝カレー=1050円を大辛大盛にて。チャツネ(多分)効いたカレーは何となく夏っぽいですね。
カツもライスも三位一体のハーモニーも相変わらず素適です。
ハズレ1位ランチでもここなら結局ガッツも出たし幸せ💛
 
 
帰宅してチキンな夕餉。
ハマケイのむね肉から揚げを353円分。冷めても美味しいから揚げです。ビバチキン🦃
 
 
そんな中日出社でした。明日は在宅勤務。今週やや寝不足なんで少しゆっくり始業予定。

浜松でゴチになり帰宅したら県民ソウルフードだったので割とご当地物の日だったのか?

2023-08-29 20:15:11 | 食い物の話とか

今日は浜松のお客さんのところへ。

 

そしてお昼をゴチになる。

おおふなではなくおおぶねな大船、2度目。

 

前回は

 

日帰り出張でうなぎゴチに - 花男の物置部屋 引っ越して3箇所目

今日はかなり久しぶりに新幹線に乗る。しかもこだまなんて何年振りか・・・浜松のお客さんの所へ。そしてお昼は訪問先の方にごちに・・・大船(おおぶね)と言うお店。神奈川...

goo blog

 

うな重をゴチになったけど今回は

 

こういう感じで。

 

もちろん

鰻付きも

 

刺身と天ぷらも存外美味しく幸せ💛

 

 

そして帰りに中央林間の崎陽軒にて頻度アップ継続中の県民ソウルフード、崎陽軒のシウマイを。

 

今日のひょうちゃんは何度か会ってる

テニス(バドミントン?)ひょうちゃんでした。

 

シウマイ美味しい❤

 

明日はまた4時起きで出社。まだ火曜なんだよなあとか思うくらい既に体力消耗してる気が・・・がんばれ俺、加齢にも負けるな???


「殺した夫が帰ってきました ただいま ー 茉奈」 桜井美奈

2023-08-29 19:03:52 | 食い物の話とか

 

不幸な生い立ちを持ちアパレルで働く茉奈。ストーカと化した取引先の男から救ってくれたのは・・・5年前にDVに耐えかねて、崖から突き落とし殺したはずの夫だった・・・帰ってきた夫は記憶喪失だと言い、しかもすごく優しくなっていた。夫と一緒に暮らし始めた茉奈、怪しいところは多々ある物のかつてないほど幸せな生活でこの生活が続くのも悪くない、いや続けばいいのになんて思っていたが・・・???って感じですか。

 

読み易く、新幹線の往復1時間ちょっと×2で読み切りました。ミステリ<サスペンスな読み心地。謎の回収からラストに向けての展開もなかなか良いです。

 

面白かったです。


出社サラダホープニボシソバと鶏飯そしてデミグラスチキンハンバーグ

2023-08-28 20:42:51 | 食い物の話とか

今日は4時起き出社の日。事務所につけば

未だある朝飯。今日食ってあともう一袋。

 

お昼は月曜なので、担々麺が売りの中華屋さん=「アスリート中華ダイニングYi-Chang」が月曜だけ変名でやってる煮干しそば系のこちらへ、フタツボシとしては
 

出社して月曜限定のニボシソバ食って夕方は謝恩会でただ酒ただ飯 - 花男の物置部屋 引っ越して3箇所目

今日は4時起き出社のターン。昼はどうしようかと。久々な月曜出社&作造さんランチ休のsms。で思い出したのが普段担々麺のお店の「アスリート中華ダイニングYi-Chang」、月...

goo blog

 
2回目です。神奈川ペイも使えるし😆 1人店員のおばさんがやたらテンション高くバタバタしてるのは、担々麺屋さん営業時含めていつも通りですね。
 
 
ニボシソバ=850円に今日は鶏飯=150円も付けて1000円です。まださほど混んでなかったけど、オーダが集中したようで、20分ほどかかって
先ずニボシソバから配膳。しっかり煮干しもスッキリしててやはり美味しい。
 
遅れて
鶏飯。
 
スープをかけてぐちゃぐちゃっと。こちらは量、味わい的に個人的には微妙かも。まあ150円ならとも思いますが、同じ値段で麺の大盛あったら素敵だなあと。
で、帰りはまだ12時前から小さく行列出来てました。美味しいニボシソバ食って幸せ💛
 
 
チキンな夕餉。来客で少し変えるタイミング遅れ、電車接続の関係でいつもと違うルートで帰ったのでいつもと違うハマケイ
=大和店でイシイのチキンハンバーグトリビュートな
デミグラスチキンハンバーグをGET。同じハマケイでもQRコード決済が出来ないなど微妙な違いあり←324円をクレカで支払い😅 ただまあ当たり前ですが、チキンハンバーグの味わいはちゃんと変わらず。いや、気のせいかも知れないけどむしろほんの少しより美味しいかも???ビバチキン🦃
 
 
そんな月曜日。明日は今日よりゆっくりだけど、やや早起き=5時起きで浜松へ。早めに倒れねば・・・