花男の物置部屋 引っ越して3箇所目

備忘録的に食ったもん、読んだもん、聴いたもん等を書いてます。

「嘘つきは殺人鬼の始まり SNS採用調査員の事件ファイル」 佐藤 青南

2022-04-11 08:49:30 | 活字もすっげえたまには読むぞ

企業の依頼で就活生のSNS裏アカの調査を行っている潮崎の元へ、訪ねてきた美女にいきなり顔面を殴られる・・・彼女=茉百合は潮崎の調査でデリヘルのバイトが明らかになって、TV局への就職が出来なくたった大学生だった。しかし何故か、彼女は潮崎の元で働くと言い出ししかもうだつの上がらぬ潮崎に対して当面無給でも良いと??? しかも彼女の仕事の呑み込みが早くあっという間に何人かの就活生の裏アカを突き止め・・・そんな一人が不穏な気配。どうも人を殺しているのではないかと・・・そんな時、潮崎のネカノの一人が失踪する。潮崎が彼女からもらった写真を元に造った架空の女性のアカウントで、茉百合は殺人鬼疑惑のある就活生の裏アカにフレンド申請してたんだった・・・・と言う感じのお話。

 

ダメダメな主人公とスーパーウーマン系の突如現れた美女と言う組み合わせで、脇を固める嫌な刑事や怖い借金取り、AV爺などキャラの配置が良いです。ストーリー面での仕掛けもたっぷりちょうどいいタイミングで大小炸裂します。ハラハラドキドキも笑いもあって、きっちり最後まで楽しめました。

 

非常に面白かったです。

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿