花男の物置部屋 引っ越して3箇所目

備忘録的に食ったもん、読んだもん、聴いたもん等を書いてます。

訃報に合掌

2024-09-12 13:25:27 | 音楽の話とか

MAZEのFrankie Beverlyさんがお亡くなりになったそうです。

 

Frankie Beverly, soulful

Frankie Beverly, founder of the band Frankie Beverly and Maze, has died at 77, his family announced on social media.

USA TODAY

 

77歳だった様です

 

出会いは高校時代の先輩に勧められたLive in New Orleans

 

LIVE IN NEW ORLEANS by MAZE 1983 - 花男の物置部屋 引っ越して3箇所目

どうせ家で聴くんだからLIVEアルバムよりスタジオ録音って思ってた時期があって、「LIVE物は1回目は良いんだけど繰り返し聴くのはどうかなあ・・・」なんて感じだった。でも...

goo blog

 

これは本当に素晴らしいライブアルバムです。

 

行けなかったですが、1989年と1994年に来日もしてました。

知らなったですが2009年にも来てたらしい。

 

生ライブは結局観ずじまいでしたが、先のLive盤や数々のスタジオアルバムと言った音盤には本当にお世話になりました。

 

ご冥福をお祈りいたします。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿