花男の物置部屋 引っ越して3箇所目

備忘録的に食ったもん、読んだもん、聴いたもん等を書いてます。

ほぼ初夏

2022-04-10 20:09:07 | 食い物の話とか

暖かいというより汗ばむくらいの一日でした。

午前中食材買い出しでオークシティへ行って、そのままお昼を麺や・・・はやめて(笑)<==ラーメン4連食でもまあ良かったけど・・・ 

 

いったん帰宅し、Google Mapで昼食処狙いをつけて行ったのは

そば粉のパスタやピザが売りらしいこんなお店。Caffe COMO。

北イタリアのコモ湖周辺の郷土料理らしい。70歳前後と思われる店主が薀蓄披露型のお喋り好きで、入店後、他のお客さんが来るまでずっと話しかけられてました(笑) フレンドリーな方でした。

ランチの1450円のCセット、
前菜と
 
 
そば粉のパスタに
 
こちらもそば粉のケーキがついたやつを。
 
断りはあったけどあとから来た常連さんの焼きそば先に仕上げて(笑)、たっぷり時間をかけて出てきたそば粉のパスタ、ピッツォッケリ。空腹もスパイス。シンプルですが美味しい。じゃがチーズな時点で間違いない。
 
ケーキは普段リンゴも切れてて?今日はバナナ。不思議な食感。前菜の一つにそば粉のパンがあってそれも似たような感じだったけど、蒸しパンとかに通じるものもあるかも。甘さも控えめと言ってたけど、結構しっかり甘くバナナって感じも前面で美味しかった。
 
時間と気持ち(テンション?)に心構えが必要なお店ですが、良いと思います。自分は生活リズム的に、二度目があるかは微妙ですが、なんだかんだ幸せ❤️
 
帰宅して追加物資が到着したので、4連休のBGM補充第二弾
近年のお洒落さん、昨年出たFKJさんの1stフルアルバム。この前に出たミニアルバムは持ってたけど、こちらは出たの知らなかった。お洒落カッチョいい。クールな肌触りだけど、Fruits Kiwi Juiceと名乗るだけに甘酸っぱくもあり。。。ますか?
 
 
晩飯は今週も開催する
練り物祭
 
今日は
厳選素材こぼれのしらすとあみえび。
 
甲乙つけ難く、ビバ練り物。
 
 
何も予定が無くても、明日も明後日もお休みと言うのがやはり素敵だ。明日は何を食おうか・・・


最新の画像もっと見る

コメントを投稿