花男の物置部屋 引っ越して3箇所目

備忘録的に食ったもん、読んだもん、聴いたもん等を書いてます。

「ショートケーキ。」 坂木 司

2022-04-11 16:15:44 | 活字もすっげえたまには読むぞ

両親が離婚して父親とたまに会う同士が結成したホールケーキにまつわる同盟、お店にくる子(複数)を応援したい&姉が心配なコージーコーナーバイト男子、恋するバイト男子が可愛くて追いイチゴをケーキ屋店員、子供が出来やりたいことが出来なくなったママ友3人の互助とままならないママ、女騎士の様な経理さんに憧れる嫁に行きたい会社員男子・・・少しづつ連作なそんなショートケーキにまつわる短編集。

 

ショートケーキだけに甘くまろやかに仕上がった短編集。クリームあっさり目ですかね? キャラ良し、胃もたれなし。ケーキでいえばスルっと胃に収まる感じの奴、あっという間に楽しく読み終わります。

面白かったです。

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿