気分はいつも雨のち晴れ!

散歩道で見つけた四季折々の山野草を紹介!

感動を受けた詩や新聞記事なども紹介!

初めての出会い「フウリンホオズキ」

2023年10月06日 | 郷の秋

木枯らし1号かな?

まさかね~

でも、本当に北風が初冬のよう

こうなると・・

あの沸騰した夏が恋しくなるから

人間て・・・???

時間が出来たので久しぶりに

いつものコースを歩いてみました

 

ブロ友さんが

「ゲンノショウコ」を投稿なさっていたので

もしかしたら・・

まだ見られるかも?と

探していたら、見つかりました!

今まで見たことのないような

色合いのゲンノショウコです

 

 

 

 

 

 

☝此方は「アカマンマ」

 

 

 

☝「ホトトギス」

 

 

 

☝ホオズキを見つけました!

Googleレンズに訊いてみましたらば

「ヒロハフウリンホオズキ」でした

ナス科 センナリホオズキ属

高さ20~90㎝になる一年草

花は写っていませんが

クリーム色の小さな花が咲いていました

新しい朝ドラも始まり

子役の女の子が明るく面白くて

癒しを貰っている今日この頃です

らんまんロスから解放されました

 

 

皆さま 

いつも有難うございます🌸

しばらくコメント欄はお休みさせて頂きます

 

 

 



最新の画像もっと見る