虹色オリハルコン

命にエネルギーを与えるパワーの力

命からエネルギーを奪うフォースの力

どちらを選ぶかは自分次第

強い者に媚び弱い者が見捨てられる社会に決別を

2020年12月23日 | 「桜を見る会」事件

知ってるに違いないのに「知らなかった」と言えば許されるなら、検察の存在価値はない。
  ↓



コロナ対応の無能さは、政治家としての無能さ。
もともと彼らは、高い志のある政治家ではなく政治屋だったから、自分たちを守る嘘とはったりと威嚇で、政治屋稼業を続けてきただけ。
  ↓


逃げようとしたって逃げられないぞ。
真実を知っているのは自分だけ。
自分からは誰も逃げられないから。

検察は、ますます国民の怒りの炎を燃やしてくれてありがとう。
民主主義は、寝ていては手に入らないと教えてくれてありがとう。


コロナ禍、医療従事者からの悲鳴のような警告すら政治は真摯に受け止められない。
その理由、簡単。彼らは政治家として無能だから
国民の苦しみ痛みを我が事のように感じ取れる能力がないから。

強いものに媚び、弱い者が見捨てられる。そんな社会は嫌だ。
もう何度、書いてきたかわからないけど、今度こそ、選挙で答えを出そう。



「Xマスプレゼント難しい」、コロナ禍で困窮家庭の3割超

 クリスマス時期を中心に困窮家庭のボランティアをしているNPO法人「チャリティーサンタ」(東京)が、これまでに支援してきた家庭を対象にした調査で、新型コロナウイルスの影響で収入が減った親の3割超が、今年のクリスマスプレゼントについて「準備できるか不安」「準備しない」と考えていることが分かった。同法人は「格差が拡大し、困窮している家庭もあることに思いをはせてほしい」としている。



枝野さんからのメッセージを。




コロナ禍の中、気になる出来事もたくさんありますが、例によって気ぜわしい年末。
諸般の事情により、年内はこの記事を持ってお休みさせていただきます。
来年こそ、どんな立場の人たちにも希望のもてる年になるようにと、祈っております。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 続・未来は真実を行う者に訪れる | トップ | 「改訂」地球由来・イベルメ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

「桜を見る会」事件」カテゴリの最新記事