虹色オリハルコン

命にエネルギーを与えるパワーの力

命からエネルギーを奪うフォースの力

どちらを選ぶかは自分次第

「祖国の為に命を捧げろ」わかりやすい新・防衛大臣

2016年08月03日 | パワーかフォースか
映画「シン・ゴジラ」の評判がめっぽう高いようです。監督・脚本が「エヴァンゲリオン」の庵野秀明氏ですから、パワーのエネルギーがあることは想像できますが。けさのモーニングショーでも玉川徹氏が絶賛していました。
太陽の蓋」と合わせて見るべき、という意見も多く、これはぜひ、見たいですね。


 


で、テレ東では、夏休みのせいか昼の映画枠に今、ゴジラシリーズを放送しているんですが、家族がゴジラ好きなので、録画してみてます。
その番組のCMで、自衛官募集が流れていてびっくり。
イケメン男子が、自衛官に志願すると言い、その母は誇らしげに微笑み、かわいいガールフレンドは、変にはしゃいでいるっ、ていう。・・・・3.11の後ならまだわかるけど、この極右政権で、ありえないシチュエーションでしょう。

夏休みにゴジラ映画を見ている少年少女に向けてのCMと思われます。
自衛官募集のCMを見るようになった昨今ですが、安倍政権の人たちはやることなすこと、軍服色に染まっています。これらも意識レベルの反映と思われます。

ちなみに、「パワーかフォースか」9章に掲載されている、言葉のパワーとフォースの違いの部分ですが、

Defense(デフェンス=防御)はパワー723。Attack(アタック=攻撃)はフォース100
・・・ですから、「自衛隊」も、「専守防衛」という言霊もパワーの領域ですが、「軍隊」になるとフォースに入ります。


 


そんな中、新しい防衛大臣が稲田朋美さんですからね、前の防衛大臣はいろいろボロを出しやすい方でしたが、今回は露骨な方です。しかもこの人自身が、戦前の軍国主義に洗脳されているようで、怖いですね。

防衛相に抜擢された稲田朋美の軍国主義丸出し発言集!「祖国のために命を捧げろ」「後に続くと靖国に誓え」(リテラ)


 


この政権は、一億総活躍、と言ってますが、活躍できないと勝手に認定した人に対して、偏った思想を持って過激な行動をとる人が出て来ました。

相模原の障害者施設での大量殺人犯が、衆議院議長大島理森氏に送った手紙より抜粋します。犯人は、安倍さんの支持者だったのですね。


(前略)

 今こそ革命を行い、全人類の為に必要不可欠である辛(つら)い決断をする時だと考えます。日本国が大きな第一歩を踏み出すのです。

 世界を担う大島理森様のお力で世界をより良い方向に進めて頂けないでしょうか。是非、安倍晋三様のお耳に伝えて頂ければと思います。

 私が人類の為にできることを真剣に考えた答えでございます。

 衆議院議長大島理森様、どうか愛する日本国、全人類の為にお力添え頂けないでしょうか。

    文責 植松 聖

(中略)

 日本国と世界平和の為に、何卒(なにとぞ)よろしくお願い致します。

 想像を絶する激務の中大変恐縮ではございますが、安倍晋三様にご相談頂けることを切に願っております。

植松聖

(後略)




イスラム国に渡航し殺害された湯川遥菜氏は、田母神俊雄氏の熱い支持者でしたが、最後の最後まで、自分の名を出されては迷惑とばかり、田母神氏は無視し続けました。
安倍さんも同じなのでしょうか。安倍政権は、模倣犯が再び出てこないよう、内外に向けて、はっきりとこのようなヘイトクライム(=特定の人種や属性などを有する人達に向けた差別、憎悪が元で起こす犯罪)を批判する声明を出すべきと思います。なぜそれをしないのでしょうか。



意識のアセンションは今も起こっています。
低い意識に同調すれば下がり続け、高い意識に目を向ければ上る、そんな時代であることを実感しています。(あくまでも私どもの感覚なので、信じる信じないはご自由ですよ)

どうぞ、皆様、この暑さに頭がくらくらしても、政府に洗脳されて暗黒フォースの谷に落ちていきませんように、くれぐれもお気をつけ下さい。



★関連記事
 エヴァンゲリオンを見た感想

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フォースvsフォース | トップ | 女性リーダーの時代というけれど »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
我が家でテレビ東京系は映らないのですが (tamariba)
2016-08-04 07:52:41
うちではテレビ東京系は映らないので、ゴジラや自衛官募集のCMは知りませんが、現在高3の長男に自衛官募集の手紙がきましたね
本人に興味がないので勝手に封を切ったら、自衛隊の高校、大学を見ると高校生から大学まで授業料を払うどころか支給されるみたいです
これだけ見れば凄くいいように見えますが上手い話には裏があるというのも見え見えです。
CMではその魅力?を強調するかのように演出しているのかな?
安部さんが自衛隊を日本軍と名乗りたいのが見え見えです。

ところで、昨日の報道ステーション、稲田さんが「核兵器が…」(すみません、その後の内容忘れました)ということを言っていると報道されて怖くなってチャンネル変えてしまいました
自民党がいかにフォースの域にあるかよくわかりました。
返信する
tamaribaさんへ (金木犀)
2016-08-04 21:34:03
コメントいただきありがとうございます

>自衛隊の高校、大学を見ると高校生から大学まで授業料を払うどころか支給されるみたいです

公務員待遇になるのでしょうか。

現実問題、実質賃金が下がっているのに、大学の授業料は上がり、親の負担も大きいです。
奨学金制度も、就職がうまく行かなければ、また借金として負担になる。
おいしい話に、ふらふら~~っとなる人もいるかもしれませんよね。

徴兵制はないけれど、アメリカと同じ、経済的な徴兵制と言われるわけですよね。
このために、格差社会を作ったのか、と、うがった見方もしたくなります。

稲田さんも極右政治家ですが、ポスト安倍と言われる石破さんでさえ、かつて、軍隊を国防軍に変え、戦争に行きたくないと言った兵士は、軍法会議にかけ、懲役300年とか死刑にする、と発言していました。

https://www.youtube.com/watch?v=mZDhCf0TfC0

どれだけ戦争する気満々の政党なのかと思いますよね。
返信する
自衛隊のCMみました (tamariba)
2016-08-05 10:58:14
私が見たCMは可愛い女の子が自衛官になると言って、友達たちが大はしゃぎするストーリーでしたね。
確かに子どもの教育費は高額です。
それなのに国民の給料は上がらない。
だから防衛大などにフラフラ〜っとくる人も後を絶たないと思います。
事実自衛隊の高等専修学校、防衛大、防衛医大全て超難関みたいです。
中学校のPTAの方から高校見学に行ったとき、ある職業高校で先生が「最近では自衛隊に入る子も増えてます。」と言っていました。
稲田さんや石破さんのような人が政治をしているこのご時世、自衛隊になんか入ったらどこに行かされて何をさせられるかわかりませんよね!
戦争が起こってからでは遅すぎますよ
返信する
tamaribaさんへ (金木犀)
2016-08-05 15:45:07
女子バージョンもあるのですね。
あまり何度も見たくないCMです・・

3.11直後、自衛隊の志願者が増えたそうですが、それは、人命救助、命を助ける自衛隊が評価された結果です。
自衛隊が専守防衛と災害の救援救助に特化するなら、尊敬される仕事だと思いますし、そう思って誇りをもって入隊した人も多いはずです。
が、今の政権だと、国のために死ぬのは当然、国のためなら人殺しも当然、とはっきり言っているのですから、辞めたくなる人もいるでしょう。

>稲田さんや石破さんのような人が政治をしているこのご時世、自衛隊になんか入ったらどこに行かされて何をさせられるかわかりませんよね!

おっしゃるとおりです。
返信する
女性の活躍 (ひろみ)
2016-08-06 03:59:12
社会で女性が活躍することはうれしいのですが、
なぜ、防衛大臣段だろう?って思います。
都知事に当選された方も、防衛大臣をされていました。

なんだか、今回の都知事選挙と、この方の防衛大臣就任がセットのように、仕組まれていたことのような気がしてなりません。

都知事に就任した女性、防衛大臣に就任した女性が何をやるのか、どこに向かって仕事をしているのか、静観していきたいと思います。

話は変わりますが、オリンピックの開会式が広島の原爆投下の時間と重なるから、黙祷するという計画があったようですが、IOCから政治的な行動にあたると、反対され断念したようです。

8日には、天皇陛下の生前退位に関してのお言葉があるようですし、この夏は、すごい流れになってきました。。。
返信する
ひろみさんへ (金木犀)
2016-08-06 18:55:01
女性の活躍は嬉しいですが、人によります。涙。

小池さんの場合は、応援した自民党議員のおじさんが、「女の中の女」って言っていましたが、うちでは、「女の中の男」と言ってました。
稲田さんの場合は、リンク記事にもあるように、産経新聞を読まなかったら、政治家にはならなかったそうです。
つまり産経新聞や日本会議に洗脳されてしまったというか・・、某新興宗教団体婦人部の先鋭みたいな感じがします。
だから、二人のタイプは微妙に違うのかもしれませんが、意識レベル的には同調していますし、ふたりとも安倍さんとも同調してますから、意識のエネルギーは低いです…。
嘘で固めるしかない意識レベルです。涙。

>都知事に就任した女性、防衛大臣に就任した女性が何をやるのか、どこに向かって仕事をしているのか、静観していきたいと思います。

こんな結果になってしまって、静観しかできませんし、おっしゃるように、俯瞰して、変化を見守るということでいいと思います。

天皇陛下の生前退位も、多くの意見がありますが、天皇制こそ、現代に合った形にすべきではないかと、思います。
しかし、天皇制というより国家神道原理主義者が今、政治に影響を与えていますから、賛否意見も様々でてくるでしょうね。
天皇陛下のご意思を国民が支持し、応援することで、原理主義者の力が削がれればいいのですが・・・

真夏のオリンピックは、スポンサーの多いアメリカの要望だそうです。
アメフトやバスケットの試合が夏にはないので、それに変わるスポーツ中継の需要だそうで・・・
追悼を行わないのは、アメリカの不興を買わないため、でしょう。だとしたら、それも政治的ですね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

パワーかフォースか」カテゴリの最新記事