虹色オリハルコン

命にエネルギーを与えるパワーの力

命からエネルギーを奪うフォースの力

どちらを選ぶかは自分次第

籠池さん、ようやく

2018年05月26日 | パワーかフォースか
ツイッターより




籠池氏は、現在、523Pまで上がってました。「艱難辛苦汝を玉にす」は妻より夫の方に働いたかも。
奥さんのエネルギーは弱かったけれど、籠池さんが高いパワーに上がったので、そばにいて元気が出たみたい。なんだか夫婦愛もよかったですね。


この動画に出ていない部分ですが、籠池さんはまだ学校づくりを諦めていない、と言っていました。
前に作ろうとしていた学校と同じような意図があるなら、私は断固反対です。
籠池氏が尊敬する吉田松陰も、申し訳ないけどフォースでしたし・・・。
私が大好きな宮沢賢治も175っていうプライドだったので、仕方ないです。
こういうことは歴史上の人物をテストをするようになってからは、よくあることなのです。
亡くなった人を悪く言いたくない、という理由からか、歴史上の人物はフィクションも混ざって時代が経つほど、だんだん理想化され美化されてきます。坂本龍馬も、伊藤博文も、田中角栄も。それでも、今のマイナスの暗黒フォースのリーダーたちよりは、エネルギーがありますが。


10ヶ月に渡って、理不尽な拘束にあった籠池氏が、民主主義とはなんぞや、人権とはなんぞや、と感じるものがあったなら前と同じ学校は作らないだろうと期待していますが、金銭的な問題もあるでしょうし、以前の支持者たちとは縁切れになったでしょうし(それは良かったと思いますが)、こればっかりは、大きく変化する人生の大転換、大変なことです。



コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ネットで「ヘイト」繰り返し... | トップ | 夫婦喧嘩で子どもの脳が危ない »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ちょっとほっと一息 (ひろみ)
2018-05-27 22:19:01
籠池ご夫妻が保釈となり、よっかたーと安心する気持ちと、不慮の事故を装って仕掛けてくる人がいるのではないかという気持ちが行ったり来たりしています。
息子さんはfacebookでの言動を見ていると安倍信仰がさらに強固になったんじゃないかという気がしますが、それも彼の選択。

保釈の日は旧暦4月11日で、以前から話題にしている150年前の江戸開城プロセスの江戸城明渡しの日でした。
偶然なのか必然なのか。
歴史は繰り返すとよく言われますし。。
今後の動きを静観していきましょう。

4474
返信する
ひろみさんへ (金木犀)
2018-05-28 16:18:05
>息子さんはfacebookでの言動を見ていると安倍信仰がさらに強固になったんじゃないかという気がしますが、それも彼の選択。

そうでしたか。暗黒フォースのマイナスに同調したら、一緒に落ちていきますよ。涙。
実は、諄子お母さんも微妙な感じですが、お父さんがそばにいらっしゃるので大丈夫と思いたいです。
暗黒フォースは今の時点で下がり尽くして落ち着いたような感じがします。
おっしゃるように静観するしかできませんが。
返信する
Unknown (めいぷる)
2018-05-29 18:13:00
籠池さんがようやく仮釈放ですか…長期間の留置は10か月以上にも及びましたね…。

この件に関しては、何よりも衝撃だったのは、「保守」界隈が籠池さんが捕まった後非常に冷淡だったことでした。公演に来て、彼の思想に共鳴して、サインを進呈して、応援までしていたのに、捕まった瞬間知らない振り。安倍さんも「そんな人は知らない」の一点張りでしたし…そしてそんな彼の長期間留置の不当性を訴えていたのはむしろ左派の方だったというオチもあり、なんか今の保守派結局愛国ビジネスでしかなかったんだなぁと思わせられましたよね。個人的には彼の幼稚園の方針は断固反対ですし、なによりも「人権」の大切さを文字通り身に染みて理解されたのではないかと思いますし…今度また学校を作るときは、真の意味での教育を目指してほしいと願っています・・・
返信する
めいぷるさんへ (金木犀)
2018-05-30 22:10:23
>この件に関しては、何よりも衝撃だったのは、「保守」界隈が籠池さんが捕まった後非常に冷淡だったことでした。

本当に・・手のひら返しの凄さったら。
安倍さんが「しつこい人」と一言言った途端に、安倍さん周囲がそういう方向で動き出しましたね。
また、「無礼者」とか言っていた鴻池さんも、園児の教育勅語に、涙を流すほど感動したと言っていたのですから。
結局保守と言っても皆自分を守るのが一番だということですよね。
おっしゃるように、10ヶ月の拘留で籠池さんがどう変わったのか、どんな学校を作ろうとするのか、見守っていきたいです。
かつて125の「欲望」だったお父さんの意識のエネルギーレベルは「愛」まで上がっていました。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

パワーかフォースか」カテゴリの最新記事