虹色オリハルコン

命にエネルギーを与えるパワーの力

命からエネルギーを奪うフォースの力

どちらを選ぶかは自分次第

映画「新聞記者」日本アカデミー賞最優秀賞おめでとうございます

2020年03月06日 | パワーな人々・パワーな本

映画『新聞記者』予告編


 
最優秀主演女優賞 「新聞記者」 シム・ウンギョン
最優秀主演男優賞 「新聞記者」 松坂桃李
最優秀作品賞 「新聞記者」


松坂桃李さんのコメント。

「この作品は、僕の知る限りでは、実現するまでに二転、三転、四転・・五転くらい、おそらくいろんなことがあって。
それでもこの作品をしっかりと、映画を見てくださる方に、届けたいという人たちが集まって、撮影を撮りきることができました。
僕自身も、ものすごく・・・・10年ちょっとですけど(俳優を)やってきて ハードルの高い役だと思ったのですが
ウンギョンさんと一緒にお芝居することができて、最後まで駆け抜けることができました」





ずっと諦めていたでしょう、フィクションとは言え、現政権を連想させるような、この手の映画は忖度が働き、表舞台に出てきにくいと。
それが、こういう形で、改めて脚光が当たった。日本映画界と映画関係者の皆さんの矜持を感じました。
パワーか、フォースか、潮目が本当に変わってきたと思います。
この作品を世に出そうとして、力を尽くしてくださった皆様に改めて感謝の気持ちを送りたいです。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 菅直人の再評価 | トップ | 安倍政権という名のディストピア »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

パワーな人々・パワーな本」カテゴリの最新記事