虹色オリハルコン

命にエネルギーを与えるパワーの力

命からエネルギーを奪うフォースの力

どちらを選ぶかは自分次第

辻元清美、安倍を叱る

2020年02月06日 | パワーかフォースか

たまたまこの辻元さんの質問の時間にリアルタイムで国会中継を見られたのですが、呆れを通り越して、国の中枢に対して「もう無理だ」という絶望的な気持ちになりました。
壊れた総理大臣と、それを必死でフォローし、かばっている委員長を筆頭にした自民党議員の皆さん。なんて奇妙な人たちだろう。日本語が通じない。日本語をしゃべっているのに、通じない異様。

今年になっていろいろなところで「消滅」は起こっていると思います。
消滅とは、「真実が明るみに出て、影響力がなくなる」という意味です。

但馬問屋様が動画アップしてくださっていた。




まるで母親が子供を叱っているようにも見えたのですが、親の心子知らず。
このようなとき安倍さんの意識レベルだと、叱られた意味がわからず、個人的に辻元さんへの恨みつらみを募らせていくばかりなんじゃないかと思います・・・
話せばわかるというのは、意識レベル200以上の人たちの中のこと。
彼はマイナスフォースの底が抜けてしまったので、理解し合えるのは、多分永遠に無理だろうと思います。同調してしまう人たちも同じこと。
こういうことを考えるとき、「議論」って何なんだろうと思ってしまいます。

こちらにノーカット動画がありました。辻元さんも人財ですが、安倍支持者にはこれも理解できないと思います。
質問には正面から答えず、言い訳と自己弁護に終始する人、その脇でニヤニヤ笑っている人たち。
意識エネルギーのイメージでは「掃き溜めに鶴」の図。
 ↓
【ノーカット】「桜」めぐり 立憲・辻元氏VS安倍総理|テレ東NEWS:テレビ東京


「なお、新型コロナウイルスで大変なときに、桜ばかり」という方は全体をご覧になってください。
野党共闘で、それぞれの議員が、質問がかぶらないように、質問内容を分担している。新型コロナウイルスは他の議員がしっかり質問しているし、辻元さんも最初に言及してます。
それに今現在、実際に政治の実行権力を持っているのは、自民党なんだから、「与野党どっちもどっち論」とか「野党がだらしない論」は、論点ずらしの何物でもありません。
新型コロナをいいことに、これ幸いと桜問題をうやむやにして逃げたい気持ちは見えますけどね。

この方のご意見にも賛成。壊れている人との議論のむなしさもあるけれど、嘆くだけじゃだめだから。
壊れていると言うことを、知らしめるためにも、マスコミは配慮をやめて、正しく報道すべき。
 ↓



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 帰国者受け入れ施設で内閣官... | トップ | 日中相似形「不都合な情報を... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
納得できる論を見つけました。 (ひろみ)
2020-02-07 03:41:24
桜を見る会再論
内田樹
2020年02月01日 13:46

https://blogos.com/article/433410/

一部引用します。

自分の知性が健全に機能していないということを「切り札」にしている人間を「理詰め」で落とすことはできない。
「桜を見る会」の国会審議でわれわれが見せられているのは、「ヤクザと検察官」の戦いのひとつの変奏である。

それが「桜を見る会」と「前夜祭」の合法性を何よりも雄弁に証明できる書類である以上、仮に廃棄期限が来ても、官僚でも後援会員でも少しでも論理的に思考できる能力があるなら、「もしものことがあったら困るから、一応とっとこう」と思うはずである。

 そう思った人間がなんと一人もいないのである。

以上。

もう、なるほど、それそれー、まさにそれーって感じですよね。

本当に、この、壊れたレコードのような茶番がいつまで続くのでしょうか?

それも、映画でもドラマでも小説でもなく、現実の国会で起こっていることなんです。
こんなことが現実だなんて、狂気の沙汰としか思えません(涙)

辻元議員、他にも自民党憲法案に関して、すごい切り込みを入れている質疑をされていました。
でも、あっけらかんとしている・・・。
自分が悪いことをやっているという自覚がないようです。。。

なぜ、この人が首相なんでしょう?

2314
7560
返信する
ひろみさんへ (金木犀)
2020-02-08 20:23:34
そうですねえ、もうわかっている方はとっくにわかっていますから・・
この人が首相であることに疑問のない人が支えているわけですからね。
国民次第なんでしょうけど、支持している方は安倍さんに同調しているので、同じ意識エネルギーに入っているわけで、そういう意味では、とてもお気の毒です。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

パワーかフォースか」カテゴリの最新記事