虹色オリハルコン

命にエネルギーを与えるパワーの力

命からエネルギーを奪うフォースの力

どちらを選ぶかは自分次第

トランプの嘘拡散・FOX虚偽報道認める

2023年04月19日 | パワーかフォースか
 
以下の朝日新聞は有料なので最後まで読めないけど、読めるところ一部抜粋します。

米FOX、トランプ陣営のウソを知りつつ報道か 株価や視聴率を意識:朝日新聞デジタル

 2020年の米大統領選が「盗まれた」などと訴えたトランプ前大統領の主張をウソだと認識していながら、その主張を視聴率のために報道し続けていた――。保守色の強い米大手メ...

朝日新聞デジタル

 

 (抜粋)

発覚の契機は、ある裁判で明らかにされた有名キャスターらの私的なやりとりだった。

 「クレージーだ」

 「馬鹿馬鹿しい」

 「驚くほど無謀だ」

 これらの言葉は、20年大統領選の後、トランプ陣営が繰り広げた主張に対し、FOX社内で交わされたメールやテキストメッセージの一例だという。

 「選挙には不正があった」と主張し、大統領選での敗北を認めなかったトランプ陣営。その主張を番組内でたびたび紹介してきたFOXだが、実は社内ではトランプ氏の主張はウソだとの認識があったことがうかがえる。
----------------------


そしてFOXニュースは、虚偽報道を認めた。

トランプ氏のウソ拡散、FOXが1千億円支払い 虚偽報道認めて和解:朝日新聞デジタル

トランプ氏のウソ拡散、FOXが1千億円支払い 虚偽報道認めて和解:朝日新聞デジタル

 2020年米大統領選をめぐって虚偽の報道で名誉を毀損(きそん)されたとして、投票機器メーカー「ドミニオン・ボーティング・システム」がFOXニュースに損害賠償を求めていた訴訟で、18日、FOXが7億8750万ドル(約1千億円)を支払うことで和解した。...

朝日新聞デジタル ワシントン=高野遼2023年4月19日 10時04分

 


トランプの件では、キネシオロジーテストでも、彼の主張に対して一切イエスの答えは出なかったから、1ミリも支持できなかった。
でも、FOXニュースのワクチン報道は、嘘ではないという答えが出た。

しかし、嘘ばかりの放送局は、オオカミ少年のごとく信用されない。
反ワクは陰謀論というレッテル貼りも、トランプの前例があったので、単純に考えたらそう思ってしまう人たちがいるのも、仕方なかったのかもしれない・・

接種した腕に電球を当てると光るとか、その場所で金属がくっつくとか、いたずらテレビみたいな仕掛けで人々をだましたり、脅したりするのはどういう人たちなんでしょうね。
やっぱり広告料やアクセス稼ぎで、トランプのトンデモな嘘を拡散させるような人たちでしょうか。

しかしそのために、真実を語る科学者たちも同列に扱われ、重要な警鐘が、同じように無視されてしまった。
今となっては、反ワクチン陰謀論者の最初の嘘が、ワクチン接種推進に一役買ってしまったんじゃないかと思うくらいだ。


今回、トランプの話を虚偽と知りつつ、報道したFOXニュース。
日本だって形態は変われど、大手マスコミは、真実を伝える報道をしなかった。(今もだが)
コロナ後遺症の話はしても、ワクチン後遺症の話は、ないものとした。
ワクチン接種が始まってからは、テレビは「イベルメクチンの話をしてはいけない」ということになったようだ。
出演者のリークでわかったが、あらかじめ「その話はするな」と、釘を刺されたという。


最低だと思うけど、こういうことが表に出てくることは良いことだ。
意識のアセンションの真っ最中ですね。
この時代を無事に乗り越えてゆくために、やはりパワーを選びフォースをあきらめる。
今はつらくても、忍耐強く乗り越える。それ以外に方法はないのだと思う。





シロツメクサの花。
子どもの頃、学校の帰り道に、友達と四つ葉のクローバー探しが楽しかった。
文字通り、道草を食ってました。笑


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ワクチン3回接種で全身炎で亡... | トップ | 九州大学が開発「マックトリ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

パワーかフォースか」カテゴリの最新記事