はなこのアンテナ@無知の知

たびたび映画、ときどき美術館、たまに旅行の私的記録

2008年11月30日(日)の神宮外苑

2008年12月06日 | 散歩の記録


見上げると、名物の銀杏並木が青空を背景に黄金色に輝いていました。




足下に視線を落とすと、落ち葉の絨毯が辺り一面に敷き詰められたかのよう…
ブーツ越しにも、その柔らかな感触は心地良かったですよ。

もちろん、樹下は大勢の人々で賑わっていました。
ハラハラと舞い落ちる落ち葉を見ながら感傷に浸る、
という雰囲気ではなかったですね(笑)。
でも、皆さん楽しそうで、そういう表情を見るのも、また楽しいです。

世相がどんなに世知辛いものであっても、
季節ごとに違った表情を見せる自然の姿を、
愛でる気持ちは忘れたくないものです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ブログの脆弱さを思い知る | トップ | 美術館のクリスマス »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。