季節の中

季節を感じるお話とフォト~ゆたりと流れる日時計の時

ワイルドフラワー~ストロベリーキャンドル

2007年05月12日 | 盛花

名前の通りで苺みたいですね。ストロベリーキャンドルがどんどん伸びて、ほかの花を押しやっています。ちょっと間引いて、ほかの花にがんばってもらいたいと思います。こうみるとおっとたべてしまいそうですね。

今ワイルドフラワーたちの様子は、こんな感じです。ストロベリーキャンドルが一番せいたかのっぽでしょう~

 

----------------------------------------------------------------------

ストロベリーキャンドル【学名】Trifolium incarnatum【科名】マメ科【属名】【別名】クリムソンクローバーオランダレンゲベニバナツメグサ 【原産地】ヨーロッパ【園芸分類】耐寒性1年草【花色】赤【花期】4~6月【花言葉】幸運を呼ぶ、素朴な可愛らしさ、人知れぬ恋【備考】 20cm~50cm

これまでのアップ 

2007年05月09日 ワイルドフラワー2種咲きました2007年05月01日 花菱草の初開花~ワイルドフラワー/2007年04月27日 ワイルドフラワーまたひとつ/2007年04月22日 ワイルドフラワーたち/2007年03月31日 ワイルドフラワーの今/2007年03月11日  ディモルホセカ~ワイルドフラワー寄せ植えの一番花/2007年03月11日 ルピナスが咲きました~ワイルドフラワー/2007年03月07日 ルピナスのほころび~ワイルドフラワー/2007年03月01日 ルピナス初蕾~ワイルドフラワー/2007年02月28日 ワイルドフラワーの蕾~リナリア/2007年02月15日 ワイルドフラワー~蕾持ちました/2007年01月24日  ワイルドフラワー寄せ植え/2007年01月14日 秋蒔きワイルドフラワーのその後/2006年12月24日 秋蒔きの矢車草その後/2006年11月10日 直蒔きしたワイルドフラワーからも芽が成長中/2006年11月03日  種からの芽生えその後(2)/2006年10月26日 春を待つ~芽生え/2006年10月20日 芽吹き~花、野菜

----------------------------------------------------------------------


最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やっと訪問です (きみかる)
2007-05-12 15:37:55
二日ほどこられなくてまとめて読ませていただくと、毎日、何か開花していて、hanahhanaさんのお庭が花だらけ!!すっご~~~。植物園でもできそうな・・・
撫子はうちも咲き始めました。うれし~~~。可愛くて、切り花にしてキッチンや洗面場に飾っておくのが好きで、ホッとする花ですよね。ストロベリーキャンドルは園芸屋さんで見ました。元気でしたよ!!暑くて、他のお花はションボリしているのに、このお花はシャンとしてました。強い!!見習わなきゃ・・・
返信する
こにちはきみかるさん (hanahhna1952)
2007-05-12 17:42:34
早すぎる春に、花がどんどん開花していますね。夏花がなくなっちゃうなんてね。遅い春から夏は普通は同じはなだからねえ。ピアノがんばっているみたいですね。ストロベリーキャンドルは、強いですよ。他の花を圧倒してしまいます。
返信する
おいしそう (yuu)
2007-05-12 18:37:11
この花見るたびに、おいしそうだと思います。
少しとんがってるから、すっぱいかなと舌が反応します。

お花畑、ワイルドな感じがますます素敵ですね。
引っこ抜くんですか?
ああ、もったいない。けど仕方ないのかしら。
返信する
イチゴ飴 (あすか)
2007-05-12 20:43:54
蕾先生ー。
こんばんは。
あすかです。
この花、イチゴの飴みたいね。
ちょっと美味しそうかも。
棒の先についてるやつ。
返信する
Yuuさんこんばんは (hanahhana1952)
2007-05-12 22:01:06
苺おいしそうですね(笑)少しだけきりました。抜いたのでなくてね。また伸びてきますよ。花菱草とか山人草とか、巻けちゃっているので。すぐにまた伸びますよ
返信する
あすかちゃんへ (hanahhana1952)
2007-05-12 22:03:13
お久しぶりだねえ。中学はどう?電車通学なれましたか?楽しいでしょうね。苺飴強いていますよ。おいしいね。
返信する
あすかちゃんへ (hanahhana1952)
2007-05-12 22:03:25
お久しぶりだねえ。中学はどう?電車通学なれましたか?楽しいでしょうね。苺飴強いていますよ。おいしいね。
返信する
我が家でも、 (chiemi)
2007-05-13 02:00:26
沢山咲いています。
本当に可愛らしくて・・・大好きなお花です。
私は、糸にイチゴの形の砂糖菓子が付いていた、
クジみたいな駄菓子を思い出しました。
お母さんに、怒られたけど、大好きでした。
返信する
Chiemiさんおはよう (はなはな)
2007-05-13 04:56:45
思い出しますね。糸のついた駄菓子。なにがくるか楽しみでしたね。こういう遊び心が駄菓子のもうひとつの楽しみでしたね。
返信する

コメントを投稿