季節の中

季節を感じるお話とフォト~ゆたりと流れる日時計の時

ワイルドフラワーたち

2007年04月22日 | 盛花

おはよう~昨日は晴れて暖かかでうれしい限りでした。庭も畑もしました。最初は、リナリアが、ルピナス・・・が蕾を持ちました、花が咲き出しましたと綴っていたワイルドーフラワーもワイルドフラワーたちって感じです。背丈も高いものは50cmくらいあり、確かにワイルドな感じです。

手前右下からデルフィニューム、リナリア、勿忘草、中段のオレンジがデモルフォセカ、クローバ、左上にルピナス

ポピーやノースポール

これからさきだしそうなのは、花菱草・・・等たくさんです。まだまだお楽しみのワイルドフラワーたちです~

----------------------------------------------------------------------

これまでのアップ 

2007年03月31日 ワイルドフラワーの今

2007年03月11日  ディモルホセカ~ワイルドフラワー寄せ植えの一番花

2007年03月11日 ルピナスが咲きました~ワイルドフラワー

2007年03月07日 ルピナスのほころび~ワイルドフラワー

2007年03月01日 ルピナス初蕾~ワイルドフラワー

2007年02月28日 ワイルドフラワーの蕾~リナリア

2007年02月15日 ワイルドフラワー~蕾持ちました

2007年01月24日  ワイルドフラワー寄せ植え

2007年01月14日 秋蒔きワイルドフラワーのその後

2006年12月24日 秋蒔きの矢車草その後

2006年11月10日 直蒔きしたワイルドフラワーからも芽が成長中

2006年11月03日  種からの芽生えその後(2)

2006年10月26日 春を待つ~芽生え

2006年10月20日 芽吹き~花、野菜

----------------------------------------------------------------------


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます。 (yuu)
2007-04-22 07:13:35
ワーッ、みんな嬉しそうですね。
花たちには、太陽の光が何よりご馳走?
実は、、私もそうなのです。\(~o~)/
・・・ところが今朝は曇りです。クシュン (-_-;)
返信する
おはようYuuさん (Hanahhana1952)
2007-04-22 07:25:44
Yuuさんも早起きクラブかな?(笑)昨日はいい天気だったんでよかたですよ。花たちも喜んでいました。ビタミンです。そうそう今日は、曇りのち雨。残念な一日だね。今日の空は↑です。昨日の空は↓お散歩もいまいちですね
返信する
Unknown (ann)
2007-04-22 07:37:19
野原のようになって来ましたね、メドウガーデンというのでしょうか?
ピーターラビットがクローバーの若芽をむしゃむしゃ食べちゃってませんか?
私も夏野菜の植え付け終わりましたよ。
あとは、キャベツやたまねぎが収穫終えるまで、畑に空きがないので苗を準備しながら待とうと思います。
エンドウも茂ってきたしね。
返信する
ワイルドフラワー (由莉まま)
2007-04-22 08:05:35
リナリアががんばってますね~。
全体に自然な高低差があって、いいな~。
これから新しくお花が咲いて、また違った雰囲気も楽しめそうですね。
ワイルドでナチュラル・・・とても素敵です。
返信する
Annさんおはよう (Hanahhana1952)
2007-04-22 08:18:05
Meadow Garden って響きいいですね。ピーターラビット出てきたら楽しいねえ(笑)のこり3畝です、こちらは。何を植えるか思案橋(笑)Annさんは何の苗をつくるんでしょうか?
返信する
由莉ままさんおはよう (Hanahhana1952)
2007-04-22 08:21:15
そうそう高低差は大事な要素かもしれません。以前は、この高低差がなかったのでいまいちナチュラル感がなかったなあと思います。昨年ワイルドフラワーを蒔いて、そうなんだなあと感じましたよ。リナリアは色々な色で楽しいですね。
返信する
花いっぱいやん!の (あすかちち)
2007-04-22 11:52:56
お庭版ですね。
きっとこの光景そのものを見たら
私たちは、きっとこう言いますよ。
「わー!花いっぱいやん」
思わず、その場にしゃがみ込んで
ああだ、こうだと話をするだろうな。
なかなか、他人の家の前ではできないんで
チラ見程度で住ませてますけどね。
返信する
あすかちゃんおおとうさんへ (Hanahhana1952)
2007-04-22 12:32:35
言われてみれば、野原みたいなものですよ。さあ、ご覧下さいね。お二人さまご来園で=す(笑)
返信する
花々 (はなかあさん)
2007-04-22 21:24:42
ワイルドフラワー、素敵ですね♪
お日様を浴び、沢山のお花が気持ち良さそうに咲いていますね~
お花、いっぱいのお庭、憧れます!
返信する
はなかあさんへ (hanahhhana1952)
2007-04-23 01:18:35
気持ちがいいくらいの伸びっぷりです(笑)いつも「hanahhana1952」としていますが、表題に書かれた「花はな」もいいですね(笑)
返信する

コメントを投稿