季節の中

季節を感じるお話とフォト~ゆたりと流れる日時計の時

ワイルドフラワー~蕾持ちました

2007年02月15日 | 

ワイルドフラワーの寄せ植え

おや 蕾があるぞ

いつ咲いてくれる?

今週末には きっとね

------------------------------------------------------------------------

これまでのアップ

2007年01月24日  ワイルドフラワー寄せ植え

2007年01月14日 秋蒔きワイルドフラワーのその後

2006年12月24日 秋蒔きの矢車草その後

2006年11月10日 直蒔きしたワイルドフラワーからも芽が成長中

2006年11月03日  種からの芽生えその後(2)

2006年10月26日 春を待つ~芽生え

2006年10月20日 芽吹き~花、野菜

------------------------------------------------------------------------

  にほんブログ村 花ブログへ    
花とガーデン二ングblogランキングへ

   ポチポチと応援ありがとう 1128-2007/02/15

  


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
想い出のワイルドフラワーです。 (きみかる)
2007-02-15 19:56:32
この芽吹きをアップされていたときから、きみかるはhanahhanaさんのブログによせていただきようになったんですよね。ノエルさんにコメントよせておられて、そのころは、もう仕事をやめたくて、やめさせてもらえないのとで悩んでいて、その他にもいろいろ悩んでいて・・・、この芽吹きをアップされているのをみて、こういう姿に眼をやる方っていいなあと思ってコメントよせさせていただいたのです。きれいな姿だけでなく、芽吹きのときや花後の姿など花のすべてが綺麗なはずで、そう思っていた頃、このブログに出会ったのです。ありがとうございました。なんとか3月までもちそうです。
返信する
単なる寄せ植えではなく (あすかの父)
2007-02-15 20:14:53
いろんな方の思いも含んだ
ワイルドフラワーですね。
すばらしいです。
我が親子も、実際に見たことはないのですが
思いが深いhanahhanaさんの庭です。
返信する
きみかるさんこんばんは (hanahhana1952)
2007-02-15 21:32:35
そうですね。こうして、毎日お話できるのは嬉しいことです。いろんな状況が人生の中にはありますね。でもその状況を受け入れることも必要でしょうし、そんな時、やっぱり、植物の姿は美しくもありまた気持ちをスイッチしてくれます。3月まで無理せず、楽しんで頑張ってくださいね。いつでも大歓迎です(笑)そうそう明日は、そちらのほうに日帰り出張です。ちょっと楽しみ
返信する
あすかちゃんのおとうさん (hanahhana1952)
2007-02-15 21:35:32
いつもありがとね。種からはじめると想いがこもりますね。芽が出て、頑張って、冬をこし、そして、蕾、花とうれしいですよ。それから、あすかちゃんのお父さんをはじめとして皆様もこの種から日記楽しんでいただければ、花たちもきっと大喜びかな
返信する
Unknown (一花)
2007-02-15 21:53:53
こんばんは。ワイルドフラワーって、うちには無いのですよ。
種から撒かれて、もう蕾を持ってきたのですね。

こうして植物育ての成長をアップされることで、色々な人の心も育ててらっしゃるようですね。

ガーデニングって、芽吹きから開花、種までと短いですから、すぐ達成感が得られ、感動がありますので素晴らしいものですよね。

ガザニアも開花ですね。勲章菊そのものですね。
うちもやっとこぼれダネで、冬知らずに初蕾。嬉しくなっちゃいました~。わが子の誕生みたいで、誰かに自慢して話したくなりますよね。
返信する
一花さんへ (hanahhana1952)
2007-02-15 22:07:05
ワイルドフラワーは、何が飛び出すか分からないところが面白いですね。っそして、強いのでそれもいいですね。そうそう、皆様も一緒に成長の過程を楽しんでくれてるみたいでうれしいですよ。こぼれたねはナチュラルそのもので本当にうれしいですね。いつかこぼれた花だけで、お庭が花に埋まってくれたらうれしいですねえ
返信する

コメントを投稿