季節の中

季節を感じるお話とフォト~ゆたりと流れる日時計の時

ルピナスのほころび~ワイルドフラワー

2007年03月07日 | 

 

         

     いよいよだよ

     ルピナスの蕾が  ほころび始めた

     花色は 白?青?どっちだろう?

     これから 蕾と花のラッシュになるかな

     楽しみ満開です

---------------------------------------------------------------------- 

ルピナス【学名】Lupinus Russell Hybrids【科名】マメ科【属名】ルピヌス属【英名】russel lupines 【原産地】園芸種(南北米、地中海沿岸など)【園芸分類】多年草(耐寒性)【花色】紅、桃、青、紫、黄、橙【花期】5~6月【花言葉】「多くの仲間」(【備考】

これまでのアップ 

2007年03月05日 姫金魚草~ワイルドフラワー

2007年03月01日 ルピナス初蕾~ワイルドフラワー

2007年02月28日 ワイルドフラワーの蕾~リナリア

2007年02月15日 ワイルドフラワー~蕾持ちました

2007年01月24日  ワイルドフラワー寄せ植え

2007年01月14日 秋蒔きワイルドフラワーのその後

2006年12月24日 秋蒔きの矢車草その後

2006年11月10日 直蒔きしたワイルドフラワーからも芽が成長中

2006年11月03日  種からの芽生えその後(2)

2006年10月26日 春を待つ~芽生え

2006年10月20日 芽吹き~花、野菜

種はタキイ種苗のワイルドフラワー ハイドロカラーミックス、生産地 米

----------------------------------------------------------------------

  にほんブログ村 花ブログへ    

花とガーデン二ングblogランキングへ

   ポチポチと応援ありがとう

コメント (9)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ハナニラ | トップ | 小さな春~ぼけの蕾 »
最近の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今週末あたりでしょうか (あすかの父)
2007-03-07 08:49:13
いいですね。楽しみがあって。
もう、春一番乗りですね。
我が家近辺では
梅と桜の花が一緒に咲いております。
ブログランキング登録をお願いします! (JB女性ブログランキング)
2007-03-07 14:14:35
女性専門ブログランキングをオープンいたしました。
オープンしたばかりですので、ランキング上位も狙えます。
ご参加をお待ちしております。
お久~ (メアリー)
2007-03-07 16:22:55
ご無沙汰しております

ルピナスの蕾ですか~可愛いですね
白か青なの

またちょっと寒の戻りがある様ですが蕾もどんどん咲き出してお花いっぱいの春も直ぐそこですね

また色々なお花を紹介してください
いよいよですね~~ (すぅ)
2007-03-07 18:55:50
hanahhana1952さん

ルピナスは園芸を始めたばかりの頃にあこがれて、種から栽培したとてもスキなお花です。
でもたくさんあったのに、じょじょに消えてしまって今は一本もないんです。hanahhana1952さんのところで楽しませていただきま~~す!
ルピナス (はなかあさん)
2007-03-07 22:03:35
もう蕾があり、咲きそうなんですね!
我が家のルピナス、いっこうに大きくなりません。。。なぜだろう?
あすかちゃんのお父さんへ (hanahhana1952)
2007-03-07 23:33:48
今朝見たら、うん、下のほうから花がひらきはじめ、ましy¥たよ。週末は完全開花かも。楽しみです
メアリーサンお久しぶり (hanahhana1952)
2007-03-07 23:35:29
はーいとっても嬉しい毎日です。蕾から開花する時期だからね。アップが追いつかない感じ(笑)
はーいすぅさん (hanahhana1952)
2007-03-07 23:36:41
ぜひお楽しみくださいね。とっても僕も楽しみです
はなかあさんへ (hanahhana1952)
2007-03-07 23:38:24
そちらのほうが植えた時期遅くありませんか?こちらは、種が10/15日かな?もう5ヶ月です。でもきっとこれから咲き出しますよ。待つだけですね

」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事