季節の中

季節を感じるお話とフォト~ゆたりと流れる日時計の時

秋蒔きワイルドフラワーのその後

2007年01月14日 | 芽吹きと苗

秋蒔きしたワイルドフラワーが、生き生きと生長しています。一面がワイルドフラワーの若い緑で覆われています。ちょっとは間引きしたほうがいいのかなと思いながらも、抜くのがしのびがたく、そのままにしています。なんだかわかりますか?

   きっと二ゲラ

きっとルピナス               きっと?

きっと花菱草?

------------------------------------------------------------------------

これまでのアップ

2006年12月24日 秋蒔きの矢車草その後

2006年11月10日 直蒔きしたワイルドフラワーからも芽が成長中

2006年11月03日  種からの芽生えその後(2)

2006年10月26日 春を待つ~芽生え

2006年10月20日 芽吹き~花、野菜

------------------------------------------------------------------------

  にほんブログ村 花ブログへ    
花とガーデン二ングblogランキングへ

ぽちぽちとありがとう

1070-2007/01/14

 


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ann)
2007-01-14 08:56:40
この写真は光をたくさん取り込んでいてすごくキレイね。
暖かくなると自然に出来た野原みたいな庭になるね。
ターシャチューダーの庭みたいな、はだしで歩きたいような庭になるといいね。
丈夫なワイルドフラワーは、混雑しすぎる感もありますね。
私も、ニゲラはびっしりと芽を出すのですが、そのままだと蒸れて、全部がだめになってしまうので、
(でも他でもたくさん芽を出しているのでいくらか枯れても構わないのですが)
ある程度は抜いて処分してますよー。
「?」はヒメキンギョソウ(リナリア)かも?
返信する
おはようannさん (hanahhana1952)
2007-01-14 09:43:07
お久しぶり。光をたくさん取り込んだフォト、そうなんですよ。17インチくらいのディスプレイで見ると本当生き生きですよ。はだしで歩く野原理想ですね。リナリアかな、そうかなって感じです。楽しみですね。Annさんもワイルドフラワー蒔かれたことと思いますが、いかが?
返信する
いきいき組 (あさがお)
2007-01-14 17:16:54
きっと!がたぶん・・そして、やはりになるのは蕾がついたらかしら?花が咲いたらかしら?
いえいえ、もう確信してるのでしょう!いつもちゃんと観ているhanahhanaさんですもの~
返信する
伸びましたね (はなかあさん)
2007-01-14 17:29:07
ほんとにワイルドですね!
私も今日、種まきしたパンジーの植え替えを
しましたが、作業は途中で終わりました。
種からだと苗が多いので、何処に植えようか迷いますね。
同じ種蒔きしたルピナスはまだ5センチほどです。hanahhana1952さんのルピナスは大きくなっていますね。



返信する
あさがおさん (hanahhana1952)
2007-01-14 17:33:03
ワイルドフラワーはやっぱり強いですね。よく見ていると10週類くらいはいっているかな?一面花になるのも近そう、とっても楽しみです。
返信する
はなかあさんへ (hanahhna1952)
2007-01-14 17:35:26
種まきパンジー楽しみですね。種だとたくさん苗ができるので、ご近所におすそわけしています。ルピナスおおきいのは、25cmくらいあります。どんどんのびていますよ
返信する
ルピナス (chiemi)
2007-01-14 23:04:24
我が家でも、芽を出しています。
そんなに勢いはまだ無いですが・・・
また、何だか分からない芽も・・・
なるが待ち遠しいです。
返信する
Chiemiさん (hanahhna1952)
2007-01-15 05:46:11
おはよう。ワイルドフラワーは、何が出てくるか分からないのも楽しみですね。春が楽しみです
返信する

コメントを投稿