季節の中

季節を感じるお話とフォト~ゆたりと流れる日時計の時

春を待つ~芽生え

2006年10月26日 | 芽吹きと苗

春を待つ

  まだ秋なのに 秋に春を想像する

     秋の朝夕の冷えに 芽生えは 大変そう

ほら見て御覧  ワイルドフラワー

いろんな形の芽がある

二ゲラと矢車草 並んで 楽しそう

あたしは 二ゲラだい

僕は ヤクルマだ

そして、これはたまねぎ

秋に春を想像して 種を蒔く

   そんな楽しみがある

  にほんブログ村 花ブログへ    
花とガーデン二ングblogランキングへ

  ポチポチと応援ありがとう


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (一花)
2006-10-26 22:43:22
こんばんは。芽が出て期待と幸せの時ですよね。これからどんな風に育つか、楽しみ~。まるで嬰児を育てる時のようですね。

玉葱もでしたか?

ニゲラは育てた事がないのですよ。独特の風貌でしたね?そしてヤグルマ。良いですね。好きです。以前種から育てたのですよ。ピンクと紫のふわふわした花で、優しいですよね。



あたしはニゲラ、ボクはヤグルマですか?



八木重吉

詩稿「うたを歌わう」



なかよくしよう

なかよくしよう

花がちる

花がさいた

きれいな そら

みんな そら



返信する
一花さんおはよう (hanahhana1952)
2006-10-27 05:25:24
八木さんの詩は、なんかいいですね。半を楽しむ素朴が好きになりそう。単純言葉にいっぱいの想いがこもった感じ。いつも素敵な詩のプレゼントありがとうね
返信する

コメントを投稿