↑クルック 保険営業ノウハウ本
私はメールアドレス獲得の方法として、「無料相談」が有効であ
ると思う。懸賞ねらいでメール来ることもなければ、なりすまし
のメールアドレス利用での相談もない。
無料で相談できるメリットとメールアドレスを知られてしまうデ
メリットの綱引きである。相談者に何かプレゼントをすることも
「手」であろう。
http://www.e-hoken.com/ には無料保 . . . 本文を読む
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「ホームページでアプローチ」
複数のホームページを運営している私として、このテーマは得
意な分野である。
ホームページには会社案内や自己紹介的なもの、ホームページ
を入り口として使い、裏でプログラムが動き様々なデータベー
スを構築できるなど複雑な機能を備えたものまである。
ホームページの構築費は自分で作成する0円から数億円かかるも
のまである。また、 . . . 本文を読む
↑クルック 保険営業ノウハウ本
③ 同報メールが出せる機能が必要。
多くの人に出すときに「CC」では他の人にメールドレスが
漏れてしまうし、「BCC」だと文頭が各位とか皆さんとか
になってしまう。
○○さまとか○○社長と入れたいものである。あて先がさらに
500名とか1000名になってしまうと「CC」「BCC」では現
実的ではなくなる。専用のものが必要となる。
④ 自分なりのセールス . . . 本文を読む
↑クルック 保険営業ノウハウ本
「メールでアプローチ」
イーエフピー株式会社では、2000年6月に、メール配信サービス
を開発し、メールを使ったセールスプロセス手法(ビジネスモデ
ル特許申請中)を推奨してきた。
特にそのサービスの中で「一括メール」がアプローチに適してい
るので、事例などを交えながら紹介する。
「アプローチ」ですることは
「自分の営業スタンスを理解してもらい、生命保険 . . . 本文を読む
↑クルック 保険営業ノウハウ本
「セミナーでアプローチ」
イーエフピー株式会社の「セミナー営業手法の講演」を聞いてい
る人はわかると思うが、セミナーを行った場合はそのチラシを必
ず残すことがセミナー営業のポイントの一つだと教えている。
第2のポイントはそのチラシを訪問時に使うのである。
①すでに保険セミナーは終了しており次回の予定が決まっていな
い場合。
営業「○○さん、本日はお . . . 本文を読む
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「3つの型から保険の型パターンを見せてアプローチ」
さらに、初心者でも簡単にできるアプローチ手法を紹介する。
下記のものを用意する。
① 定期保険と終身保険と養老保険を説明できる資料。
② 死亡保障5000万にあわせた、定期付き終身(更新型)
、定期付き終身(全期型)、終身保険、定期保険、養老保険の
保険証券サンプル。
③ ②の保険証券サンプルをグラフ化し . . . 本文を読む