●生命保険レポート(個人保険編) 19

↑クルック 保険営業ノウハウ本  私はメールアドレス獲得の方法として、「無料相談」が有効であ ると思う。懸賞ねらいでメール来ることもなければ、なりすまし のメールアドレス利用での相談もない。 無料で相談できるメリットとメールアドレスを知られてしまうデ メリットの綱引きである。相談者に何かプレゼントをすることも 「手」であろう。 http://www.e-hoken.com/ には無料保 . . . 本文を読む
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●生命保険レポート(個人保険編) 18

↑クルック 保険営業ノウハウ本  「ホームページでアプローチ」 複数のホームページを運営している私として、このテーマは得 意な分野である。 ホームページには会社案内や自己紹介的なもの、ホームページ を入り口として使い、裏でプログラムが動き様々なデータベー スを構築できるなど複雑な機能を備えたものまである。 ホームページの構築費は自分で作成する0円から数億円かかるも のまである。また、 . . . 本文を読む
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●生命保険レポート(個人保険編) 17

↑クルック 保険営業ノウハウ本  ③ 同報メールが出せる機能が必要。 多くの人に出すときに「CC」では他の人にメールドレスが 漏れてしまうし、「BCC」だと文頭が各位とか皆さんとか になってしまう。 ○○さまとか○○社長と入れたいものである。あて先がさらに 500名とか1000名になってしまうと「CC」「BCC」では現 実的ではなくなる。専用のものが必要となる。 ④ 自分なりのセールス . . . 本文を読む
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●生命保険レポート(個人保険編) 16

↑クルック 保険営業ノウハウ本  「メールでアプローチ」 イーエフピー株式会社では、2000年6月に、メール配信サービス を開発し、メールを使ったセールスプロセス手法(ビジネスモデ ル特許申請中)を推奨してきた。 特にそのサービスの中で「一括メール」がアプローチに適してい るので、事例などを交えながら紹介する。 「アプローチ」ですることは 「自分の営業スタンスを理解してもらい、生命保険 . . . 本文を読む
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●生命保険レポート(個人保険編) 15

↑クルック 保険営業ノウハウ本  「セミナーでアプローチ」 イーエフピー株式会社の「セミナー営業手法の講演」を聞いてい る人はわかると思うが、セミナーを行った場合はそのチラシを必 ず残すことがセミナー営業のポイントの一つだと教えている。 第2のポイントはそのチラシを訪問時に使うのである。 ①すでに保険セミナーは終了しており次回の予定が決まっていな い場合。 営業「○○さん、本日はお . . . 本文を読む
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●生命保険レポート(個人保険編) 14

↑クルック 保険営業ノウハウ本  「3つの型から保険の型パターンを見せてアプローチ」 さらに、初心者でも簡単にできるアプローチ手法を紹介する。 下記のものを用意する。 ① 定期保険と終身保険と養老保険を説明できる資料。 ② 死亡保障5000万にあわせた、定期付き終身(更新型) 、定期付き終身(全期型)、終身保険、定期保険、養老保険の 保険証券サンプル。 ③ ②の保険証券サンプルをグラフ化し . . . 本文を読む
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