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IT保険営業手法
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とても役に立ちそうです。すぐ検討したい。とてもわかりやす
かった。 (営業所長 社歴 8年)
まだ保険営業が短いので、いろいろな角度で勉強していきたい
と思っております。 (社歴 8ヶ月)
ITの活用は必要性を感じていたが、ぼんやりとしていたものが
クリアになった。 (社歴 1年)
今日始めて、IT手法についてお話しを聞いたのでよくわからない
で . . . 本文を読む
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2003年1月23日 予定通り6時に始まった。7時までの1時間のセミ
ナーである。
コンサルティングで2時間 50万円、セミナー1時間30分 50万円、
ロプレ研修1日 40万円、おかげさまで、この金額が私の相場である。
コンサルティングは様々な相談を受けるのでパッケージ化できない。
セミナーはある程度パッケージ化できる。ロープレ講師は完全にパ . . . 本文を読む
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スクリーンに 映し出されているのは【誕生日用グリーティング
メール】である。・・・ケーキにイチゴを飾ってください・・・
と問いかけている。マウスを動かしケーキを飾る。
さっとイチゴが飾られた。ロウソクは何本ですか?と表示される。
そこで、「あなたは何歳ですか?」と参加者に聞いてみた。
「36歳です」と参加者が答えてくれた。
「それでは」と3と6を . . . 本文を読む
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4枚目のスライドには、『メールをさらに使う』と表示されて
いる。さらに枠の中には初級・・・自動配信、中級・・・
+一括配信、上級・・・+アドレスのデータベースと書いてある。
「これは営業としての活用方法だし、私のメール活用を分類
してみるとこのようになる。営業シーンで考えた分類である。
始めから上級になる必要はない。営業を基準にメール活用を
考える . . . 本文を読む
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7枚目のスライドでは『メリット』
・ 顧客は時間がある時に見ることができる。用事がある
ときにメールアドレスを探さずに返信できる。
・ 定期的に送ることがポイントとなる。
と書いてある。
「訪問は相手の時間に合わせなければならない。電話は相手の
時間を拘束してしまう。手紙はもらっても返信しない。すぐに
返信できるメールは相手に負担をかけない。ま . . . 本文を読む
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11枚目のスライドでは『メリット』と書いてあり
・ タイムリーに流せる(テレビ番組などによる保険特集の案内)
・ 保険セミナー開催の案内
・ 顧客が広めてもらいたい情報を自分の人脈に一斉に流せる。
「例えば、保険特集があるという情報を事前にメールで教える。
このことは第3者がつくる情報を利用する方法である。自分で考
えて情報を送ることは大変であり . . . 本文を読む
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12枚目のスライドでは『上級』 枠には、上級 キーワード・・
+データベース 備考・・インターネットを駆使して活用。
さらに、インターネットを駆使し、どこからでもメールのデータ
ベースを検索し狙った人々にメールを出す。と書いてある。
「今、この会場から特定の人にすぐに送りたい。今知った情報を、
対象者を絞って送りたい。経営者を対象に情報を送りた . . . 本文を読む
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スライド16枚目は「ホームページは持ちたい」と書いてある。
さらに、とりあえず作った素人のホームページは顧客にばれる
と書いてある。
「保険営業マンのホームページは文字だけのホームページが多く、
すぐに素人だとばれる。いろいろ情報を載せたい気持ちはわかるが、
顧客はそれを読まない。ホームページは選挙のポスター程度と考
えたほうがいい。お金をかけれ . . . 本文を読む
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22枚目のスライドには「上級」 キーワードに +双方向
備考には、プログラム使用と書いてある。
ホームページで相談を受け付け、そのやり取りがデータベー
スで残り、メールも送れる。と書いてある。
「ホームページはきれいに作ってもポスターの領域を出ない
。しかし、そのホームページをデジタルデータの入り口とし
て活用すると、活用方法は一気に広がる。デ . . . 本文を読む
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28枚目のスライドには「e-Planとは」と表示。
メール活用の上級、ホームページ活用の中級までをカバーしたパック商品。
「保険営業にとってパックにしたほうが解かりやすくて、便利で
ある。また利用者へのサポート対応用のホームページも開設している。」
29枚目のスライドには「e-Planとは」
・ 自分の保険営業ビジネスモデルを作り上げるためのツー . . . 本文を読む