●IT営業手法 1

↑ IT保険営業手法 ビデオ 本体5,000円 とても役に立ちそうです。すぐ検討したい。とてもわかりやす かった。 (営業所長 社歴 8年) まだ保険営業が短いので、いろいろな角度で勉強していきたい と思っております。 (社歴 8ヶ月) ITの活用は必要性を感じていたが、ぼんやりとしていたものが クリアになった。 (社歴 1年) 今日始めて、IT手法についてお話しを聞いたのでよくわからない で . . . 本文を読む
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●IT営業手法 2

↑ IT保険営業手法 ビデオ 本体5,000円 2003年1月23日 予定通り6時に始まった。7時までの1時間のセミ ナーである。 コンサルティングで2時間 50万円、セミナー1時間30分 50万円、 ロプレ研修1日 40万円、おかげさまで、この金額が私の相場である。 コンサルティングは様々な相談を受けるのでパッケージ化できない。 セミナーはある程度パッケージ化できる。ロープレ講師は完全にパ . . . 本文を読む
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●IT営業手法 3

↑ IT保険営業手法 ビデオ 本体5,000円 スクリーンに 映し出されているのは【誕生日用グリーティング メール】である。・・・ケーキにイチゴを飾ってください・・・ と問いかけている。マウスを動かしケーキを飾る。 さっとイチゴが飾られた。ロウソクは何本ですか?と表示される。 そこで、「あなたは何歳ですか?」と参加者に聞いてみた。 「36歳です」と参加者が答えてくれた。 「それでは」と3と6を . . . 本文を読む
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●IT営業手法 4

↑ IT保険営業手法 ビデオ 本体5,000円 4枚目のスライドには、『メールをさらに使う』と表示されて いる。さらに枠の中には初級・・・自動配信、中級・・・ +一括配信、上級・・・+アドレスのデータベースと書いてある。 「これは営業としての活用方法だし、私のメール活用を分類 してみるとこのようになる。営業シーンで考えた分類である。 始めから上級になる必要はない。営業を基準にメール活用を 考える . . . 本文を読む
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●IT営業手法 5

↑ IT保険営業手法 ビデオ 本体5,000円 7枚目のスライドでは『メリット』  ・ 顧客は時間がある時に見ることができる。用事がある ときにメールアドレスを探さずに返信できる。 ・ 定期的に送ることがポイントとなる。 と書いてある。 「訪問は相手の時間に合わせなければならない。電話は相手の 時間を拘束してしまう。手紙はもらっても返信しない。すぐに 返信できるメールは相手に負担をかけない。ま . . . 本文を読む
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●IT営業手法 6

↑ IT保険営業手法 ビデオ 本体5,000円 11枚目のスライドでは『メリット』と書いてあり ・ タイムリーに流せる(テレビ番組などによる保険特集の案内) ・ 保険セミナー開催の案内 ・ 顧客が広めてもらいたい情報を自分の人脈に一斉に流せる。 「例えば、保険特集があるという情報を事前にメールで教える。 このことは第3者がつくる情報を利用する方法である。自分で考 えて情報を送ることは大変であり . . . 本文を読む
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●IT営業手法 7

↑ IT保険営業手法 ビデオ 本体5,000円 12枚目のスライドでは『上級』 枠には、上級 キーワード・・ +データベース 備考・・インターネットを駆使して活用。 さらに、インターネットを駆使し、どこからでもメールのデータ ベースを検索し狙った人々にメールを出す。と書いてある。 「今、この会場から特定の人にすぐに送りたい。今知った情報を、 対象者を絞って送りたい。経営者を対象に情報を送りた . . . 本文を読む
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●IT営業手法 8

↑ IT保険営業手法 ビデオ 本体5,000円 スライド16枚目は「ホームページは持ちたい」と書いてある。 さらに、とりあえず作った素人のホームページは顧客にばれる と書いてある。 「保険営業マンのホームページは文字だけのホームページが多く、 すぐに素人だとばれる。いろいろ情報を載せたい気持ちはわかるが、 顧客はそれを読まない。ホームページは選挙のポスター程度と考 えたほうがいい。お金をかけれ . . . 本文を読む
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●IT営業手法 9

↑ IT保険営業手法 ビデオ 本体5,000円 22枚目のスライドには「上級」 キーワードに +双方向  備考には、プログラム使用と書いてある。 ホームページで相談を受け付け、そのやり取りがデータベー スで残り、メールも送れる。と書いてある。 「ホームページはきれいに作ってもポスターの領域を出ない 。しかし、そのホームページをデジタルデータの入り口とし て活用すると、活用方法は一気に広がる。デ . . . 本文を読む
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●IT営業手法 10

↑ IT保険営業手法 ビデオ 本体5,000円 28枚目のスライドには「e-Planとは」と表示。 メール活用の上級、ホームページ活用の中級までをカバーしたパック商品。 「保険営業にとってパックにしたほうが解かりやすくて、便利で ある。また利用者へのサポート対応用のホームページも開設している。」 29枚目のスライドには「e-Planとは」 ・ 自分の保険営業ビジネスモデルを作り上げるためのツー . . . 本文を読む
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●これぞ保険営業の進む道 ①将来どうなりたいですか?

↑ これぞライフプランナー進む道 ビデオ 本体10,000円 弊社が各地で開催した 「ブレイクスルー研修」の内容を紹介しょう。 当時の ビデオは「ライフプランナーの進み道」として販売している。 文章では限界があるので、ビデオではパワーポイントで図を入れ ながら説明している。 興味がある方はイーエフピー株式会社まで。 さて、セミナーの様子を見てみよう。 「将来どうなりたいですか?」 この言葉か . . . 本文を読む
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●これぞ保険営業の進む道 ②紹介セールス

↑ これぞライフプランナー進む道 ビデオ 本体10,000円 なぜ税理士さんには顧問先があるのでしょうか?税理士さんは 親にお金を出してもらい学校に行き、税理士事務所に勤めて実 績を上げ、やっと独立する。そして、あらゆる人脈等を使い、 また、セミナーなどに参加し顧問先を開拓していく。 保険営業マンはその顧問先を紹介してもらうのだ。つまり、保 険営業マンは税理士さんの人脈を使っているだけである . . . 本文を読む
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●これぞ保険営業の進む道 ③コンサルタント

↑ これぞライフプランナー進む道 ビデオ 本体10,000円 さて、経営コンサルタントへの道が広がると書いたが世の中に どのようなコンサルタントがいるのだろうか? 戦略コンサルタント 人事コンサルタント ITコンサルタント 会計、税務コンサルタント 財産コンサルタント などなど多くいる。しかし、ほとんどが儲かった後に行うコン サルティングである。 物あまりのこの時代には、営業系のコンサル . . . 本文を読む
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●これぞ保険営業の進む道 ④セミナールート

↑ これぞライフプランナー進む道 ビデオ 本体10,000円 「2つのルートが必要(セミナールート) 紹介営業でステップアップしていくためには、 1. 知人、友人への個人保険 この段階で基本的な知識やノウハウを身に付けることが大事。 すこしの失敗はこの段階では許される。 2. 紹介による個人保険 次の紹介が出るような営業手法を身につけなければならない。 特に大きなインパクトを与えないと紹介は出 . . . 本文を読む
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●これぞ保険営業の進む道 ⑤セールスプロセス

↑ これぞライフプランナー進む道 ビデオ 本体10,000円 コンサルティングセールス力をアップさせるためには、セールス プロセスを確立させなければならない。 1.マーケット開拓(見込み客開拓) 2.アポイント(面談約束) 3.アプローチ(信頼してもらう) 4.ヒアリング(情報収集) 5.プランニング(提案書つくり) 6.プレゼンテーション(ご提案) 7.クロージング(結果) 8.申し込み、 . . . 本文を読む
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