イーエフピーとMTVジャパン若者向け生命保険提案の新手法を開発。

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●巨大な代理店

野村證券の●●取締役との話の中から許される範囲でレポートします。●●取締役は、私のメルマガを気に入ってくれて、野村証券の社員しか見ることができない「●●取締役のホームページ」に紹介してくれています。 さて、本題。 ついに巨大な保険代理店「野村證券」が動き出した。 1998年3月、私は保土ヶ谷の研修センターに講師として立っていた。 野村證券が資産管理型営業を目指して始めた「FP研修」の講師とし . . . 本文を読む
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●イーエフピーセミナー(保険ビジネス)

6月20日のイーエフピーセミナーは、本年1月から3月に行ったセミナーを基本とし、成功事例をより多く取り入れながら開始された。 第一部は「これからの見込み客開拓手法」 第二部は「保険ビジネススキーム成功事例」を行った。 (このセミナー内容は完全にビジネス提案型になっており、保険販売をこれからもビジネスとしていく人に向いている。) さて、一部の内容だが 1. こうなると売れなくなる。 「行きやす . . . 本文を読む
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●保険営業のビジネスモデル

私は1993年より保険営業をはじめ1999年にイーエフピーを設立と同時に募集人資格とMDRT会員資格を返上しました。 私のビジネスモデルには「保険手数料ビジネス」はなく「保険販売を支援するビジネス」がありました。そのビジネスモデルを作り9億1600万円の資金を調達したのです。 そのお金を使い、人を雇いシステムを構築し収入を得るようになったのです。つまり将来に対する人と設備に投資をしたのです。 . . . 本文を読む
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●郵便局で簡易保険のセールス

こんにちは、 初めまして私は郵便局で簡易保険のセールスをしています。集金を軒先で毎日約25件程度持たされています。 募集専門の方と比べると集金班は新規保険料月25万と目標数字は半分です。しかし、私は毎月5万程度しかできません。 集金を終えてから、約1時間余裕ができるので、飛込みで新規顧客を開拓したいと考えています。どういう反応をした方が見込み客と判断して何度も訪問してみるのがいいでしょうか?  . . . 本文を読む
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●訪問回数は?

私は外資系生保の○○と申します。 この7月にスタートした弊社の新規プロジェクトである「○○オフィス」という部署で内勤マネージャーをしております。管下メンバーはまだ2名です。生保歴は6年です。(LPと直販マネージャー2年、代理店担当営業5年) 友人から聞いて貴社のメルマガの読者となりました。 すぐに過去の履歴を全部拝見して、大ファンになった次第です。 そこでご相談というか質問です。 花田社長の直 . . . 本文を読む
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