いかなる仕事においても最も難しいのは始めることである   イーエフピー株式会社 代表 花田敬ブログ

「たった1枚のはがきでレストランを1年間満席にした方法」の実績。
新規事業、新規マーケットのコンサルティング

【保険営業成功ブログ】  税理士事務所内で「営業の勉強会」をした3つの理由とは

2016年06月29日 10時03分28秒 | 【保険営業成功スキーム】
こんにちは、今回の無料動画が評判よくて 嬉しい花田敬です。 http://l.e-hokenpro.com/sales_doctor/opt/ (15秒で無料動画登録) さて、 僕がソニー生命2年目から税理士事務所で「営業」の勉強会を行っていた理由を お伝えしますね。 1.僕は生命保険で税理士事務所を開拓するのは難しいと思ったから。 多くの保険営業パーソンが保険のことで税理士事務所に . . . 本文を読む
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【保険営業成功ブログ】 なぜ、ソニー生命のライフプランナーの僕は法人開拓が出来たのか

2016年06月28日 12時39分15秒 | 【保険営業成功スキーム】
こんにちは、大阪でセミナー講師をしている花田敬です。 僕は32歳でソニー生命のライフプランナーになったんだけど、 それはそれは苦しいスタートだったんです。 http://l.e-hokenpro.com/sales_doctor/opt/ (この動画の中に当時の話が出てきます) この動画の中には、 1.公認会計士・税理士(保険営業パーソンとセミナー開催) 2.会社社長(保険営業パーソン . . . 本文を読む
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【保険営業成功ブログ】 7000名の税理士・経営者が認めた保険営業パーソンの最大の武器とは

2016年06月27日 19時00分44秒 | 【保険営業成功スキーム】
https://www.facebook.com/efp.jp/ (いいね 押してくださいね) こんにちは、今日は大阪に来ている花田敬です。 ドクターマーケットの研修が2日間あるので 大阪に来ました。 この研修のために、先日も開業医の先生2名と会って 話を仕入れてきましたよ。 僕のパートはドクター&ドクターの奥さまを 開拓したマネーセミナー実例と実演なんです。 (実際にセミナーをやっ . . . 本文を読む
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【マネーセミナー講師養成プロジェクト】見込客が増え続け、「商談は3回まで」に制限!?

2016年06月24日 10時23分58秒 | イーエフピー株式会社
前回に続き、今日もプロジェクト受講生の声を動画とともにご紹介します! 今回は「マネーセミナー講師養成プロジェクト」を受講された株式会社青い鳥FP事務所、明千春さまに語っていただきました。 ========== 私は直販営業から独立して代理店を設立しました。業界歴10年が過ぎる頃、見込客が枯渇しつつあり、新規営業のストレスと戦う日々を送っていたんです。 そんな中、セミナーで集客し営 . . . 本文を読む
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【保険営業成功ブログ】訪問型営業から来社型営業へ変わるステップ

2016年06月24日 10時09分48秒 | 【保険営業成功スキーム】
こんにちは、今日は大学の授業の花田敬です。 https://www.facebook.com/efp.jp/ (いいね 押してくださいね) 法人セミナー講師プロジェクトの研修受講生の 活躍が素晴らしい。嬉しい悲鳴です・・・! 彼は急にマーケットが拡大して、「見込み客の心配はなくなった」 と言い切っています。 法人契約は難しくないんですよ。僕はソニー生命2年目から 法人マーケット、ド . . . 本文を読む
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【保険営業成功ブログ】 <おススメ> 究極のガラ空きマーケットセミナー

2016年06月23日 10時43分37秒 | 【セミナー、講演】
こんにちは、今日から3日間、私生活が忙しい 花田敬です。 https://www.facebook.com/efp.jp/ (いいね お願いします) 今日はマーケットの話をしましょう。 あなたが新しいマーケットを開拓しなければ 今と何も変わりません。 誰と会うのか、誰に話すのか、誰をお客さまにするのか、 ここをよく考えて行動してくださいね。 チャンスは意識した人にしか見えません。 . . . 本文を読む
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【保険営業成功ブログ】 出会った人を見込みに変えるポイントとは

2016年06月22日 07時34分34秒 | 【保険営業成功スキーム】
いいね!が増えてきました https://www.facebook.com/efp.jp/ ありがとうございます! こんにちは、花田敬です。 昨日のセミナーセールス勉強会を開催したのですが、 やってよかったです、本当に! 各グループの事例が面白いし、実践できているのがいいですね。 楽しそうに話しているメンバーを見ていて嬉しくなりました。 研修終了後2か月で、約80%のメンバーがセミナ . . . 本文を読む
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法人セミナー講師養成講座・・・もうすぐ再開

2016年06月22日 06時38分18秒 | イーエフピー株式会社
前回は、私たちが保険営業パーソンだけでなく、幅広い業種の中小企業もクライアントとして抱えていることをお伝えしました。   このノウハウを保険営業パーソンの皆さまにも活用していただけるよう開いてきたのが、「法人セミナー講師養成講座」です。法人向け売上アップセミナーの講師になって、法人契約を獲得するための方法を教えてきました。   ……少しややこしいですね。簡単に言うと、保険営業パーソンであるあなた自 . . . 本文を読む
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【保険営業成功ブログ】 ダメな営業マンに見込み客が少ない原因とは

2016年06月21日 10時51分42秒 | 【保険営業成功スキーム】
こんにちは、同窓会が終了してほっとしている 花田敬です。 今日はセミナーセールス勉強会。 EFPのセミナー営業を学んだメンバー限定の 勉強会です。 セミナー講師からセミナーセールス、マーケティングへ そして、セミナービジネスへと展開しているメンバーも 増えてきました。 さらに、大学の授業で講師をするメンバーもいます。 ところで、ご覧いただけましたか? ↓ 「月払い30万円の法人保険 . . . 本文を読む
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【保険営業成功ブログ】  月払い30万円の法人保険が売れる理由とは

2016年06月18日 06時58分39秒 | 【保険営業成功スキーム】
法人保険をやっているあなたの周りの人などから 「月払い30万円や年払い500万円の契約が決まった」 なんて話を聞くことは有りませんか? 「自分も法人保険やってるけどそんな契約ないなぁ。  そんな高額保険がお預かりできて良いなぁ」と 他人事のように思っていませんか? だって、 ・「自分にはできない」 ・「どうして高額保険になるかわからない」 ・「小さな法人保険契約はお預かり出来るけど・・・」  . . . 本文を読む
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【保険営業成功ブログ】 メールは見込み客開拓に使えるか?

2016年06月17日 07時03分12秒 | 【保険営業成功スキーム】
あなたは今までに出会った人を見込み客にしたいですよね。 あなたはその人たちが見込み客になるまで、定期的に接触 しているでしょうか。 まだ見込みになっていない段階では接触回数を多くすることが大事です。 接触回数が多いほど、親しみが高まるという法則があります。 マーケテイングではよく使われる法則です(ザイアンスの熟知性の法則)。 あなたは初めて会う人よりも、何度もあったことがある人の方が、 親しみを感じませんか?初対面は緊張するし、警戒しますよね。 あなたがこの潜在客に接触する方法はたくさんあります。 あなたが実行している接触方法を再度チェックしてみましょう。 . . . 本文を読む
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イーエフピーがコンサルティングするのは保険営業だけですか?」とよく聞かれます。

2016年06月17日 06時53分10秒 | イーエフピー株式会社
「保険営業パーソンのための支援」を全面的に打ち出しているイーエフピー。当然と言えば当然なのですが、「イーエフピーがコンサルティングするのは保険営業だけですか?」とよく聞かれます。   実際のところ、私たちはもともと保険営業パーソンだけをコンサルしているわけではありません。   飲食店の営業サポートをしたり、保険業界以外の中小企業にコンサルを提供したり。代表の花田はあらゆる業界の新人営業パーソンを対 . . . 本文を読む
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【保険営業成功ブログ】  お客さまがあなたに保険の相談する理由とは

2016年06月16日 07時35分36秒 | 【保険営業成功スキーム】
「お客さまがあなたに保険の相談する理由とは」 あなたは何か大きなものを購入する時に、誰に相談しますか? もし、あなたが生命保険の相談をするとします。あなたは 生命保険に関しては全くの素人だとします。 本気で考えてください。イメージしてください。 さて、 誰に相談するでしょうか? どんな人に相談するでしょうか?  逆の立場になってみるとわかりますが、生命保険のことを 相談することは難しいのです。 相談するお客さまは生命保険のことを知りませんよね。 そして、お客さまが相談する相手はまず、友人、知人、親戚ですよ。 その方々が保険業界でなければ、生命保険のことはわかりません。 お客さまは何かものを買う時に妻、親、夫、子、兄弟、親戚に相談しまが、 生命保険だと安易に相談できません。 なぜ? . . . 本文を読む
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【保険営業成功ブログ】 できる営業マンは見込み客発見の仕組みを持っている

2016年06月15日 10時10分39秒 | 【保険営業成功スキーム】
営業マンは多くの見込み客がいると余裕が生まれます。 余裕があると、見込み客開拓をすることにプレッシャーがないので さらに良いマーケットを開拓できます。 この状態が続くとあなたは徐々にと成功のスパイラルに入っていきます。 できる営業マンはこの成功のスパイラルを工夫しながら長い期間維持して いるのです。 彼らは営業することが楽しくなり、ますます成果を上げていくのです。 しかし、この見込み客を常にたくさん持つことが簡単ではないのです。 . . . 本文を読む
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保険営業パーソンの皆さま、フェイスブックを自身の営業に活用していますか?

2016年06月15日 09時56分21秒 | イーエフピー株式会社
  私たちが見る限り、保険業界ではフェイスブックそのものを使っていない人が多いように感じています。「ニュースレター」などをメールで送る手法も、最近ようやく広がってきたような……。   「足を運んで会いに行く」ことはもちろん大切なのですが、私たちは保険営業パーソンこそ、もっともっと効率的に見込客開拓ができるITやフェイスブックを活用するべきだと思っています。   保険という商品自体、ポジティブなも . . . 本文を読む
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マネーセミナー講師養成プログラム説明 と 受講生の声

イーエフピー株式会社 代表取締役 ・ 関東学園大学 経済学部 講師 



【花田敬 プロフィール】    93年、ライフプランナーとしてソニー生命保険株式会社熊本支社に入社。  2週間で挫折し、出社拒否。なんとか立ち直り   94年、95年連続社長賞受賞。 3年連続九州NO1。 MDRT6年連続継続中の99年 、生命保険比較サイトe‐hoken.com を立ち上げ準備のため、生命保険募集人資格を返上、よってその後の記録はない。

94年、業界初の保険セミナーを開催し、セミナー営業手法を開始。  96年、ソネット九州(株)(保険代理店)を設立。 97年、上京。 保険代理店ソネット5社を合併し保険会社30社以上の乗合保険代理店エフピーステージへ社名変更。創業メンバー。  

96年、業界初の「保険会社に保険の売り方を教える」という考えで、損保系生保に1泊2泊のロープレ研修を開始する。

99年、イーエフピー(株)を設立し、社長に就任。のちにエフピーステージとイーエフピーを合併し、存続会社エフピーステージをイーエフピー株式会社に社名変更。現在に至る。 


00年、業界初の生命保険の比較サイトe‐hoken.comを開設・運営。  00年、営業メールシステムを開発。大手生保などメールシステムの開発コンサルテングを開始。 

現在は中小企業への営業コンサルティングや営業コンテンツ提供なども行っている。


97年に取得したCFPⓇを07年に返上している。
10年4月~関東学園大学 経済学部 講師。一般教育科目で「営業手法」について授業している。


著書、共著多数  大分県立大分上野丘高校在京同窓会 世話人


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