保険マーケティング大学校(IMU)ブログ Writing by花田敬 

1.たった1回の名刺交換からビジネスに展開する売れるしくみ作り
2.保険営業成功のノウハウ

今だけ公開中・・・保険で1億円、講師で1億円   「1億円セミナー講師プロジェクト」

保険で1億円、講師で1億円 【1億円セミナー講師プロジェクト】7234名の社長のハートを鷲掴みした 奇跡のコンテンツを特別公開!!期間限定で動画を無料公開中→http://imu.tokyo/lp/pj/million/opt

※メールアドレス登録のみですぐに視聴できます。 登録者には法人開拓の切り札となる 「魔法のツール」をプレゼント!!

関東学園大学 経済学部 営業講師 (営業プロセス)(営業アイデア) イーエフピー株式会社(保険マーケティング大学校の運営) 代表

①法人保険マーケットで1億円を目標にするなら→無料サンプル差し上げます

図解&事例で学ぶ「売れる」営業の教科書 購入ありがとうキャンペーンこちら

③保険マーティング大学校のwebは→http://www.imu.tokyo/


【花田敬 プロフィール】    93年、ライフプランナーとしてソニー生命保険株式会社熊本支社に入社。  2週間で挫折し、出社拒否。なんとか立ち直り   94年、95年連続社長賞受賞。 3年連続九州NO1。 MDRT6年連続継続中の99年 、生命保険比較を立ち上げ準備のため、生命保険募集人資格を返上、よってその後の記録はない。 94年、業界初の保険セミナーを開催し、セミナー営業手法を開始。  96年、ソネット九州(株)(保険代理店)を設立。 97年、上京。 保険代理店ソネット5社を合併し保険会社30社以上の乗合保険代理店エフピーステージへ社名変更。創業メンバー。業界初の「保険会社に保険の売り方を教える」という考えで、損保系生保に1泊2泊のロープレ研修を開始する。99年、イーエフピー(株)を設立し、社長に就任。のちにエフピーステージとイーエフピーを合併し、存続会社エフピーステージをイーエフピー株式会社に社名変更。現在に至る。  00年、業界初の生命保険の比較サイトe‐hoken.comを開設・運営。  00年、営業メールシステムを開発。大手生保などメールシステムの開発コンサルテングを開始。 現在は中小企業への営業コンサルティングや営業コンテンツ提供なども行っている。97年に取得したCFPⓇを07年に返上している。 10年4月~関東学園大学 経済学部 講師。一般教育科目で「営業」について授業している→http://www.kanto-gakuen.ac.jp/univer/academics/sales.htm著書、共著で11冊  大分県立大分上野丘高校在京同窓会 事務局長


花田敬の全国講演セミナー依頼は→こちら

セミナー営業は、奇跡の社長マーケティングスキームだ 【生命保険営業成功ブログ】

2017年01月20日 11時19分25秒 | 保険マーケティング
「セミナー営業は、奇跡の社長マーケティングスキーム」EFPの受講生である保険営業パーソンは法人セミナー講師を数多くやっている。なんと、参加費3万円のセミナーを開催して、参加者の税理士と関係をつくり、提携している保険営業パーソンもいる。集客はFAX・・・やるね~。言っておくが、先生が保険営業パーソン。セミナー参加者が税理士さんだよ。逆じゃないよ。あなたから見ると奇跡でしょう。自分にはできないと思ったあなた。そう思っているとできない。でも、証拠がいっぱいある。あなたはFacebookをしている? . . . 本文を読む
コメント

なぜ、税理士事務所内で勉強会をすると成果ができるのか 【生命保険営業成功ブログ】

2017年01月19日 18時06分10秒 | 保険マーケティング
ソニー生命2年目。僕が34歳の時、税理士事務所で「営業」の勉強会をしていた理由をお伝えしますね。1.僕は「生命保険ネタ」で税理士事務所を開拓するのは難しいと感じていた。実際、多くの保険営業パーソンが「保険を紹介してもらいたい」と、税理士事務所にアプローチしていたんだ。数多くの保険営業パーソンや保険会社からアプローチを受けている。だから切り口を変えて、税理士事務所の顧問先開拓に役立つ「営業の勉強会」でアプトーチした。結果、7つの税理士事務所で営業の勉強会を行い、関係を深めていった。 . . . 本文を読む
コメント

7234名の税理士・経営者が認めた社長マーケティングの最大の武器とは  【生命保険営業成功ブログ】

2017年01月18日 10時03分21秒 | 保険マーケティング
なぜ、僕が税理士や会社社長と会うのが得意なのか、わかりますか。実は今日も社長が来社するのよ。僕の周りは経営者だらけだ。経営者向けにもメルマガを出している。このメルマガを拡大していく戦略を考えているよ。昨日も名刺交換した社長向けに「BIZレポート提供の案内」をメールしたら、半日で12名の社長から「欲しい」と返信。売上100億円のオーナー社長からも来た。実に10年ぶり連絡だった。なぜだかわかる?あなたも簡単にすぐできる方法。社長のベネフィットの合った情報を提供するからだ。 . . . 本文を読む
コメント

なぜソニー生命時代に、33歳の僕は法人開拓が出来たのか 【生命保険営業成功ブログ】

2017年01月17日 21時42分13秒 | 保険マーケティング
僕は税理士さんとのセミナーがキッカケで、個人保険も法人保険の契約も飛躍的に伸びた。法人セミナーをやっていなかったら今はない。保険営業から、営業のコンサルティング業になってもセミナー営業をやり続けているのはあなたも知っている通り。あなたは税理士や会社社長向けの集客できるセミナーって興味ありますか?実はEFPは2005年から税理士や会社社長むけにセミナーを開催している。商工会議所や青年会議所などでも社長や士業を対象にセミナー講師をしている。保険営業パーソンと組んで税理士や社長向けにたくさんのセミナーを開催することもあるんだ。今までの経営者、税理士の参加者は7234名だ。セミナー開催のゴールは税理士との提携や法人保険の契約。 . . . 本文を読む
コメント

期間限定プレゼント・・・1億円セミナー講師プロジェクトスタート 【生命保険営業成功ブログ】

2017年01月16日 13時11分09秒 | 保険マーケティング
弊社は今年で創業21年目を迎えますが、新春特別企画として代表の花田がこれまで培ってきた経験と実績のすべてを初公開します。保険で1億円、講師で1億円 【1億円セミナー講師プロジェクト】7234名の社長のハートを鷲掴みした 奇跡のコンテンツを特別公開!!期間限定で動画を無料公開中↓http://imu.tokyo/lp/pj/million/opt  ※メールアドレス登録のみですぐに視聴できます。登録者には法人開拓の切り札となるこのプロジェクト専用バージョンの「魔法のツール」をプレゼント!! . . . 本文を読む
コメント

法人保険におけるビジネスドミノ効果を起こせ 【生命保険営業成功ブログ】

2017年01月15日 17時15分09秒 | 保険マーケティング
あなたが法人保険の勉強をしているなら!あなたが法人マーケットに参入したいなら!社長のベネフィットに合う接点を持つことが大事です。社長のベネフィットに合う情報やコンテンツを提供できると、あなたは簡単に社長と話をすることが 出来るんです。残念ながら、あなたが「保険ネタ」で社長と会おうとしているなら、今すぐ変えることです。社長が身を乗り出す「コンテンツ」を見つけましょう。 . . . 本文を読む
コメント

もし、銀行が法人をマーケットにしていなければ・・・ 【生命保険営業成功ブログ】

2017年01月14日 17時11分17秒 | 保険マーケティング
もう、銀行が法人をマーケットにしていなければ、もし、個人だけをマーケットにしていれば、儲かるビジネスになっていないよね。ということは、保険営業パーソンは法人マーケットに充分は入っていないから、これから有望だね。また、ビジネスにおいてマーケティングが大事だけど、日本はマーケティングが遅れていると言われている。だとしたら、伸び代があるので楽しみだね。だっていい商品は作れるし、勤勉だし。と、「法人」や「マーケティング」のことを毎日考えています。 . . . 本文を読む
コメント

大田勉さんに授業をお願いしました・・・ 【大学授業】

2017年01月14日 11時07分14秒 | 大学授業
今回、僕のビジネスパートナーの大田勉さんに外部講師をお願いしました。テーマは「旅行代理店業ってどうよ。」大田さんは保険のプロですが、新卒の時には近畿日本ツーリストに入社しています。学生が興味がある職業。社会人の前で話すのと違って、「緊張する~」と言っていた大田さんですが、授業が始まると全身を使って講義をしていただきました。 . . . 本文を読む
コメント

法人契約で稼げるセカンドセールスとは・・・ 【生命保険営業成功ブログ】

2017年01月13日 18時12分03秒 | 保険マーケティング
「法人契約で稼げるセカンドセールスとは」法人マーケットの魅力は、追加契約だ。つまり、セカンドセールスが大きいのだ。この点は個人保険とは大きく違う点。個人保険の追加契約は小さいものが多い。法人開拓のポイントは、まず小さくシェアインしてそこから、シャアを拡大していくのだ。社長の脳で考えるとあなたにもわかると思う。社長は保険営業マンと最初の取引を大きくできない。なぜならリスクがあるからだ。あなたも初めての取引相手だと慎重になるでしょう。 . . . 本文を読む
コメント

社長マーケティングが簡単になる方法とは・・・ 【生命保険営業成功ブログ】

2017年01月12日 18時21分04秒 | 保険マーケティング
僕が社長を開拓できた「奇跡のコンテンツ」は保険営業の実践で学んだ営業のノウハウをコンテンツに したものだ。例えば、保険の「セールスプロセス」は他業種に使える。アイデアの作り方で有名なオズボーンチェックリストがあるが、その中に「転用」「応用」がある。まさに、その「転用」「応用」を使って、奇跡のコンテンツにしたのだ。さて、その「セールスプロセス」はアポイント→アプローチ→ヒアリング→プレゼンテーション→クロージング→契約→紹介入手→アポイント・・・・と続く。 . . . 本文を読む
コメント

社長のことはボランティア活動で学んだ 【生命保険営業成功ブログ】

2017年01月11日 21時09分28秒 | 保険マーケティング
社長マーケティングについて、ここ数日書いているが、反応が大きい。僕は個人保険契約も法人保険契約もセミナー営業というスキームで見込み客を獲得してきた。結果、社長や税理士さんと多く出会って仲良くなったが、その時によくボランティアに誘われたよ。ソニー生命に入社した時から、盲導犬協会やあしなが育英会のボランティアをしていたので、すぐに参加した。ボランティア活動をすると、出会うのが社長。仕事も忙しい中、人のために活動しているんだ。当然、プライベートな時間なので、いろんな話をする。この話が勉強になった。 . . . 本文を読む
コメント

社長アプローチの道は三つある。 【生命保険営業成功ブログ】

2017年01月10日 18時43分17秒 | 保険マーケティング
僕は法人セミナー講師になることで、社長村の住人になれた・・・社長から歓迎され、頼りにされ信頼関係が作られたのだ。法人契約を個人保険のように、毎週2件契約をしてついに1億円プレーヤーになった。そして、独立したんだ。すべて自己資金で会社をつくりオフィスを借り、社員を数名雇用した。当時、法人セミナー講師で話したネタは、研修コンテンツとなり、研修ビジネスのメインコンテンツとなった。そして、研修ビジネスでも講師としても1億円プレーヤーになったのだ。 . . . 本文を読む
コメント

社長ロープレをやろう 【生命保険営業成功ブログ】

2017年01月09日 18時21分46秒 | 保険マーケティング
あなたが、法人マーケットで活躍するには、「社長脳」になることだ。社長の脳みそで物事を考え、社長のベネフィットを見つける。そして、社長と仲良くなり、社長の信頼を勝ち取る。社長脳は常に経営、売り上げを考えるから、それに合ったネタを仕入れることから始める。例えば、社員の営業教育は、社長の好物である。営業マンが成長すると売上が上がるからね。「社長ロープレをやろう」大学の授業で行っている営業のロープレを紹介しよう。 . . . 本文を読む
コメント

Vision〔ビジョン〕 Venture〔ベンチャー〕 Victory〔ビクトリー〕 3つのV 【生命保険営業成功ブログ】

2017年01月08日 15時25分43秒 | 保険マーケティング
東京中央区のオフィスより。今日もPCのコンテンツを整理した。とても役に立つコンテンツが埋蔵金のように発見されるので楽しい。20年もコンテンツ作成、セミナー講師をやっていると資料がたくさん残っている。これらを再編集して、保険のマーケティングに役立つ内容を提供していくよ。保険マーケティング大学校のネタとなるものだ。http://blog.goo.ne.jp/e-fp/e/a99481386cdf5cfe9abc109ea342ea71 . . . 本文を読む
コメント

その2「ロープレ、朝早い出社、休まない、あきらめない」 【保険営業成功ブログ】

2017年01月07日 18時57分04秒 | 保険マーケティング
僕は「休まない」と自分に自信が付き、その状態をキープできるからだ。今はおススメできないけどね。だって、これってひとりブラック企業だよね。毎日、毎日、休まずに仕事をやっていると、自分に自信が付くのは本当だ。だって、普通の人はできないからね。しかし、あなたが顧客にしたい社長は、労働基準法の適用外だからね。土日でも一日も休まない社長も多い。休んだとしても頭は会社のことを考えているんだ。保険業界歴が浅く、知識もない僕が保険業界で生き抜くには「訓練」「行動」「継続」するしかなかった . . . 本文を読む
コメント

マネーセミナー講師養成プログラム説明 と 受講生の声