60代美女のみどころ

私が通っている教室

下北沢のカレーまつり ヨドバシへ 新宿のハロウインの飾り 

2022-10-27 | 暮らしの楽しみ

下北沢駅近くの区役所の北沢支所へ行きましたが、用が足せずに沈んだ心で付近をぶらぶらしてきました。駅前でカレーまつりのキャンペーンをやっていましたが、若い人たちがまばらでした。スーパーオオゼキもたまたま休みで、がっかりが重なりました。ここの地で子供たち3人の子育てを終えましたが、どなたにも会わないのが不思議です。

新宿西口のヨドバシへ、8畳用エアコンと電灯と警報器(ねつとけむり検知器)を購入し、SDカードも忘れずに購入しました。この頃になってご飯を炊くことが少なくなったが、新しい3合炊きの電気釜が欲しいと思っています。二層式の電気洗濯機も欲しくて、売り場で見てくるだけとなっていますが、大きさがイマイチなので踏ん切りがつかないのです。

京王デパートで昼食をとってきました。お一人さまの多いことに勇気をもらえます。「皆も頑張っているのだなぁ」の感を思いました。もみじサークル20人の宴会のあった「がんこ」も食事をしながら思い出しました。雨の日で、ここの後に6人で新宿御苑へ足を延ばし、新宿へ戻り喫茶店をみつけて一休みをしたことも思い出しました。

「みのこさんのブログ」に登場した新宿駅前の工事現場が、着々と工事が進められているのが見てとれました。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿