60代美女のみどころ

私が通っている教室

半袖付きのベストへ 雪が降る~ つぎはぎ手提げ 

2023-02-12 | 暮らしの楽しみ

昭和のセーターを出してみた。虫食いがない、ラッキー。春向きの半袖付きのベストにする~1センチの伸び止め接着芯を買いたい。古めかしく映っているがあまり着用していないので実物は真新しいのだ。

さすが日本製品、ウールの扱い方までラベルで表示してある。

雪が降る、5~6センチ程積もるという予報。すぐにとけてなくなった。

お気に入りの手提げを吉祥寺先の書道教室にお道具を入れて持参した。日ごろより何かとおしゃれな先生より、「お手製なの?」とお声掛けされた。ハギハギルックなので女子大生の孫にあげたいが、なかなかやって来ない。

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
日本製 (みのこ)
2023-02-13 17:30:34
日本製はすべて信頼できますね。

私は目覚まし時計が時々ならず自分の耳を嘆かわしく思っていましたが昨日ふっと見たらSEIKOの文字にアラそうだったのか!!と早速単3電池2本を取り替えました。
今朝はばっちり起きられました!!
でも自分の耳は日本産ですが悪いのは確かです。

手提げあきこさんがご自分で使ったら若々しくて良いのでは?
Unknown (ひらりん)
2023-02-14 12:00:59
こんにちは
セーターがベストに変身するのですね。
何でもリメイクできてしまうあきこさん、素晴らしいです!
出来上がりが楽しみです♪
昭和の日本製 (あきこさん)
2023-02-15 22:32:18
みのこさん
日本製品が少なくなりましたが、信頼ができ大事にしたいです。

目覚まし時計はSEIKO、素晴らしいですね。
歳を重ねるとそれなりに、全て、、
同級生は皆同じで、安心です。

それでは、ハギハギルック手提げで、若々しく外出したいです。
ベストupします (あきこさん)
2023-02-15 22:39:10
ひらりんさん
こんばんわ

セーターをリメイクします、材料の芯と専用の糸を揃えられました。
箪笥のごみが減りません~春色から取りかかります!

春の花が気になります~♪

コメントを投稿