60代美女のみどころ

私が通っている教室

ルリマツリは犬のおじさんより メダカの10匹

2017-09-29 | 暮らしの楽しみ
ルリマツリが、次女の家の前のお宅で1階の屋根まで届くほどに成長をしていました。「きれいですね」とお声掛けをしたところ、その家の旦那様(孫は犬のおじさんと言う)から小さな鉢植えをいただきました。家で挿し木をして2鉢に増やせました。
(羽根木公園の梅まつりでは、植木鉢入りのをチバチャンと買い求めてはみたものの、チバチャンは翌年には枯らし、私は、翌翌年には骨折のため水遣りができずに枯らしてしまった。)まだまだお若いその60代の旦那様は脳こうそくのため入院をされて、痴呆の症状が出て、「3匹の犬の死を知らされ悲しみ、更に痴呆が進んだ」と次女から聞き、悲しい思いをしているところです。


「ごちょうめサロン」ではお仲間さんたちとのお手伝いで、お年寄りの方々(31名)と2時間を楽しみました。折り紙を折ったり、体操をしたり紙風船と黄色のボールを使用し遊んだり、オカリナの伴奏で歌も歌いお菓子もいただきました。

「メダカ10匹」を Kさんより、地元の駅改札口で待ち合わせをしていただきました。チバチャンのお引越しで処分をされるという水槽一式が、1年振りに役立ちました。水槽の水が少な目のようなのでバケツに半分程1日汲み置きしました。メダカのエサってサイズまであるのですね~ ↓ 



「メダカのえさ」にも賞味期限があるのでしょうか。水槽一式のセット品です。2016/10/22 ↓ 

「小石」も、念のために水につけました。

歯科医院と郵便局へ地震保険の払込みと遠方へ移転した銀行へ、そして気になっていた「北沢まつり」の出演の説明会へ出席と整形医院へ~~売れっ子芸者並みの一日でした。
  ありがとうございます
  9月22日のアクセス数  リアルタイム解析new  アクセス・ランキング アクセス解析
   閲覧数  311    訪問者数  112
   順位: 12,232位  / 2,767,678 ブログ中 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
つながり (おせっちゃん)
2017-09-30 14:46:13
いつも感じることですが、あきこさんはとても人とのかかわりを開拓なさっていますね。
素晴らしいことと思います。
ルリマツリ (みのこ)
2017-10-01 21:20:22
ルリマツリからお話が色々と発展して面白いですね。
面白い言ってはお気の毒、脳梗塞から痴ほう症に加齢になると防げないことが色々と起きてきますね。

クワバラクワバラ!!

朝起きて元気だと感謝です。
犬のおじさん (あきこさん)
2017-10-02 18:53:43
おせっちゃんさん
ありがとうございます。

次女の家の周りには、年齢を問わずいい方が集まって住んでいらっしゃるのです。

次女の家に行くと毎回、
犬のおじさんが犬の散歩中に出合うのです。
防犯係りが見張るように安心でした。

ルリマツリ (あきこさん)
2017-10-02 19:00:27
みのこさん
いかにも若々しく健康的で犬の散歩も欠かさずに、塀の周りの草木にも手入れをくまなくなさり、脳こうそくから程遠い毎日のようにお見受けしました。

朝起きて、「おはよう」と家族と声をかけ合う幸せを思い感謝ですね。

コメントを投稿