60代美女のみどころ

私が通っている教室

マージャン教室 平成17年12月3日(土)

2005-12-03 | マージャン教室
役満 四暗刻(スーアンコ)
ポンを使わずにメンゼンで(ツモ上がり)アンコを4つ使った上がり

子32000点(子から8000点×二人 親から16000点)受け取りです。
2年もかかりやっとカメラのフラッシュにおさまり、
教室の先に掲示された先輩の仲間に写真入賞状で加えていただきました。
次の東場でもなぜだか私のツキでした。
とても嬉しい一日をありがとうの気持ちで家路に着きました。




            先生の丁寧な解説つきです   (上クリック画像)

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとう! (445)
2005-12-04 19:58:34
多趣味のあきこさんの面目躍如ですね。

とうとうお教室に掲示される腕前になって、ブログをも飾りましたね。

何事にも才能を発揮されて、才女のあきこさんに敬服です。

説明文も写真の提示の仕方もとても良い工夫で感心しました。
何っ!スーアンコ? (マークス)
2005-12-04 21:27:40
私は、いろいろヤクマンの経験はあっても、スーアンコはやったことがないです。それだけ難しいのに、よく出来ましたね。

それから、ここはマージャン教室ですか。

良いところで勉強?していられます。

勿論ブログに表示もお見事です。
マークスさまへ (あきこさん)
2005-12-04 22:07:42
お世話様です

先生!先生!と私ばかりが、教えていただくのにこんな日も昨日、パソ松の次に向かう教室であったのです。

今日は、老人のパソコン日記で、どうも枯葉に目を??されましたようで。





445さんへ (あきこさん)
2005-12-04 22:20:55
寒くて雨降りの中、コメントをありがとうございます。

ワンちゃんの散歩もままならずですね。

夫が、若い時によく家を空けるほど夢中になり、今、納得し、私もその足跡をたどっています。

どれ程だか分かりませんが、まだまだ、彼に勝てないと思います。
すごーい (まーにゃ)
2005-12-05 09:03:22
役マンも幾つかやりましたが,四暗刻は未だです、テンパイまで行ってもなかなかお目にかかれないですよ、良い雰囲気の教室ですね、堀田教室のご案内をしましたが、要らんお節介でした。こんな面白いゲーム他には無いと云い切れるほど、ハマります。
役満 (あきこさん)
2005-12-05 11:48:13
ここの笹塚駅から近く、堀田教室もいい雰囲気ですね。

この1年半で卒業後、4人団結して退会者なしで、いい方に恵まれ、楽しんでいます。

(私が、お三人より遅れています)

配パイでも決まるようですね。

(60??の手習いごときです)



コメントを投稿