一長二短

9'2 トライ、6'4クワッド、6'4トライ。どれも乗りこなせてない♪

悩むなあ。

2005年07月19日 | surf
板がリペア中という事もあるのだが、もう一枚欲しくなってきた。

それもちょっと短めの板。

ショートは、これまで一度も触ったことないし、ドルフィンなんてやった事もないので無理。
イメージしてるのは、7~8ft位のファンボード。
ただ、
・ロングもまだまともに乗れてない
・未熟さゆえ、板をすぐ壊しそう
・そもそも、予算がない
という事を考えれば、いきなりオーダーと言うのは浅はかだろうなあ。
ネットのオークション見てんだけど、よくわからないし。
う~ん、悩むなあ。


最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ショージ)
2005-07-19 10:28:55
hanaさん

コメントありがとうございます。

今年はビデオ制作に挑戦しようとしています。

40歳でサーフィン初心者ですか!いいですね!実は私も今年40歳で35から始めました。今ではそれなりに乗れていますので年はあんまり関係ないですよ!頑張りましょう
返信する
私も (tak)
2005-07-19 11:25:34
おんなじ気持です。



私の板は、9’8”と長いので、

荒れている日やサイズのある日には、

取り回しが難しく、流してしまうのが怖いです。



そう言う日や、壊してしまった時ようのスペアボードとしても、もう一本欲しいです。



始めて買う板は、勧められたまま買っていましたが、

一年乗って、多少、サーフィンなるものがわかってくると、次に買う板は悩んでしまいますね。



出来れば一度、ツインのフィッシュに乗ってみたいです。
返信する
Unknown (hana)
2005-07-19 12:22:49
ショージさん>

コメントありがとうございます。

ビデオ制作やりだすと結構はまります。

私も、しばらくノンリニアにはまってましたが、最近は、携帯でとって簡単編集が多くなってきました。



サーフィンを始めてようやく1年が経ちました。

自分が、こんなにはまるとは思ってませんでした。

ある意味、若い頃にやらなくてよかったかも(笑)



takさん>

そーなんですよ。

悩むんですよ。

しかし、その前にカミさんに話し通さなきゃ(>_<)



返信する
ほっほっほ (BEN)
2005-07-20 11:22:44
楽しい悩みですねえ♪

こういう悩みが毎日あればいいのにねえ。



ショージさんの姿がここにも…

輪が広がってきたみたい。

そしてショージさんは僕と同い年。

同級生またみっけ。
返信する
板は (さゆた)
2005-07-20 12:28:12
板はいくらくらいするものなんですか?

やっぱりかなり高いのでしょうか?



私は欲しいと思うと、

結構値段を考えずに買ってしまうかも。

あ、でもPC関係に限るかな。(笑)
返信する
ちなみに (BEN)
2005-07-20 12:43:20
hanaさん



http://www.cloversurfboards.net/boards/fun.html



を覗いてみてください。オーダーでも、こんな値段でファンボードが手に入りますよ。

ここは僕の波乗り&blog仲間のkenちゃんのブランドなんですけどね。僕も今6'6"のclassicのfishのtwinをオーダーして削ってもらっている最中です。

ちなみにこのブランドのShaperは石黒聡さんです。Takayamaの板を削るすばらしいShaperですよ。
返信する
ありがとうございます (hana)
2005-07-20 13:36:51
BENさん>

情報ありがとうです。

前にBENさんのブログで拝見したときから

このボード気になってます。

何といってもデザインがいい!



ただ、せっかくカスタムした板をまた壊すのではという恐怖にかられており、まずは中古や安い板で経験を積んで自分の方向性を探ろうとおもってます。



さゆたさん>

私もカミさんの目をくぐって何とかしてしまいます(笑)
返信する
私もファンボードです! (ひろきき)
2005-07-20 20:32:19
自分に合う板が見つかると良いですねっ!

私は山ちゃんからの

おさがりのファンボードです。

ロングよりは波がとれないけど

私は気に入ってま~~っす!

返信する
先輩! (hana)
2005-07-20 23:02:08
ひろききさん>

ファンボード入手の際は、ぜひご教授を!!
返信する