一長二短

9'2 トライ、6'4クワッド、6'4トライ。どれも乗りこなせてない♪

少しは和解( 板と)

2005年07月29日 | surf
面ツル、ヒザ~モモ、無風。サイズはかなり落ちたが、人も少なく自分には良いコンディションだった。それにサイズがない割りには、昨日に比べ何度も乗れた。多分、ヘソで乗ってたからだと思う。少しは板と仲直りできたのかな?でも、ちょっと掘れた波だとパーリングしてしまうので完全に仲直りというわけでもないみたいだ。

ところで、今の自分の練習課題としては、
・テイクオフの後、板の真ん中に立ってしまう
・できるだけ、フィンの位置ぐらいに足を戻し、ボトムターン
ところが現状は、
・テイクオフの後、板の真ん中に立ってしまう
・少しでも、加速しようと板の前方に移動してしまう・真ん中と前方をいったりきたりでインサイドまで
となってしまう。
う~ん、やりたい事とやってる事があってない。

とはいえ、たくさん乗れたし良い朝でした。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
朝サーフィン (tak)
2005-07-29 18:57:48
続けておられてすごいです。



私は夜型の性根が抜けず、夕方入れると思うと夜更かししてしまい、朝は全く起きられなくなってしまいました。。。



継続は力なり。です。

私はそう信じています。



上を見ればきりがないですし、

一年前の自分、半年前の自分と比べて

少しでも上達出来ているのを自分で認識できれば、私は満足です。
返信する
はじめまして! (shino)
2005-07-29 19:05:01
こんにちは!

コメントありがとうございます!

ブログ、拝見させていただきました。

すごいですね。そして、海の近くに住まわれていてとってもとってもうらやましい結局、昨日はレンタカーの返却時間もあり、ショップに寄れず・・・。



以前は千葉のとあるショップに顔出していたんですが、なんか雰囲気に馴染めなかったんです。。板はそこで買ったんですけどね。

まだまだ未熟もんの私が1人で行っていい物かと思っているんですが、1人も悪くないですね。。3年前はファンを少しやって、一年ブランク。去年ショートに変更です。

どれも中途半端で基礎から先に進んでません。今はとにかく黙々と練習あるのみです。



hanaさんのブログをこれから楽しみにします!とっても参考になりますね。。
返信する
継続は力なり (hana)
2005-07-29 20:08:25
takさん>

takさんのこの言葉に何度励まされたことか!

そうですね。

でも、サーフィンってどんなレベルでも楽しいから続くんですよね。



shinoさん>

コメントありがとうございます。

お互い頑張りましょう!





返信する