●○HANA☆HANA☆Diary○●

ジャック・ラッセル・テリアのハナとのんびり家族のDiary☆

お料理教室♪…etc

2008年05月27日 | ●○食べ物○●

またまたふりかえり…先週の木曜日5/22、月に一度のお料理教室でした~


こんな感じにできあがり~
https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/15/a9/96d1d7411745250a54fa5a2594fe7a06.jpg



まずは、スペイン風オムレツに、カロチンサラダ
このサラダ、アンチョビとおろしニンニクが味付けのポイント
画像ファイル "https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/43/ab/72090adb72d67ddc40f0e85e8675e07d.jpg" は壊れているため、表示できませんでした。


帆立貝と野菜のサルサ  チキンの赤ワイン煮
画像ファイル "https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/52/e4/f2148bd5a8b8b799eb3639552371c90a.jpg" は壊れているため、表示できませんでした。

チキンにはうっすら小麦粉をつけます。ムニエルのように煮込まない場合は強力粉のほうがカリっと焼けます。

画像ファイル "https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/31/7b/daeb08c147877c8b6eecd8425e2f0517.jpg" は壊れているため、表示できませんでした。画像ファイル "https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/69/be/9fa1239bbfdab56f019e8ba3e4bb03ac.jpg" は壊れているため、表示できませんでした。画像ファイル "https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/48/c5/9ce6170631de56583beb11ef47da7580.jpg" は壊れているため、表示できませんでした。


ホタテはさっと焼いてから、薄切りに。
https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/20/fb/69c71ef7f5f75e9361f7f6ea876fd7b2.jpghttps://blogimg.goo.ne.jp/user_image/34/13/cf8cf49307afdcd4ff7c7d3ff93fabec.jpg



最後に先生が、ささっとホタルイカのパスタを作ってくださいました。
ホタルイカ… コクがあって柔らかで美味  大人の味
画像ファイル "https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/13/52/04ed940e501df1670680bd0eb1f33209.jpg" は壊れているため、表示できませんでした。

もちろんデザートも  フロマージュブランのグラス
これ、美味しい~  フードプロセッサーでガァーっとやるだけ
超簡単なのに~
画像ファイル "https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/7c/b7/aeb28891b30c6c8fbd50e58501e54f2c.jpg" は壊れているため、表示できませんでした。

おまけのドリンク
三ツ矢サイダー(ブランド限定らしい)&プレーンヨーグルト&オレンジジュース
どんな味か想像できますか??
お試しあれ~
画像ファイル "https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/78/aa/7184844c7a97bfa63d28ddd0c2e93c5d.jpg" は壊れているため、表示できませんでした。


そして、私たちのリクエストに答えていただき、鰹の叩き
一度作っているので、おさらいです。


https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/7d/11/fa6062de4eeea1e9f6cde0e81ce37211.jpg

焼いて氷水でさまして、後はお持ち帰りでお家で仕上げます。
写真撮り忘れましたが…
美味しくいただきました

https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/07/d8/01f43f94f862f298260c7acc75aa905b.jpg


今回も先生に色々なお話を聞いて、楽しかった~

25万もしたというお帽子を見せていただきました。
とても上品な、でも大胆な、先生にぴったりのお帽子でした
写真がなくて残念…
先生曰く…「人生に弾みをつけるためには、時には、好きなことをしたり、好きなものを買ったり、そんなお金の使い方も必要よ」
うーーん  先生のように歳とりたいものですね~
周りにいる人みんなを元気にしてくれる先生です


満足満腹で、ボケっとしてたら…  ブーシちゃんのお洋服買えなかった~  
号泣



雨の日曜日…
365日カレンダーの登録開始日でしたね~
 
画像ファイル "https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/6b/31/308b3331aaa159763e6240a0693b6391.jpg" は壊れているため、表示できませんでした。


今年は20分くらいで完了~  とりあえずこの写真で。
ボロボロボールはハナのではありませんよぉ  誰かの忘れ物かな…
久々のサッカーボールに、ハナ張り切って走りまくってました。
鼻ドリじゃないけどね~
破れかけたとこをくわえて、ブンブン振り回しておりました。

https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/5f/08/c3cb1dec2b1528ed9ce927012556dca5.jpg

https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/3c/d6/8a6cbddd441f6e879046becac2968eed.jpg完了


雨の日はまったり~なハナです
https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/7d/85/570de4ada56b59ab683ef88007314635.jpg

来年のカレンダーもお友達がいっぱいで嬉しいな~




おまけに…
26日はお兄ちゃん1号のお誕生日
24歳だぁ~  

画像ファイル "https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/66/da/438b0d6ed2c471b4f238bc4c2565a4f1.jpg" は壊れているため、表示できませんでした。

何でも良いよというので、あやぴんの時の残りのクリームチーズ使って、
チーズケーキ
かな~り濃厚なチーズケーキになりました

ハナは食べられませ~ん
次はハナの番だよ  ケーキはどうしよっかな


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ディーノまま)
2008-05-28 11:21:26
お料理教室。いいなぁ~!
みんなでワイワイ!美味しいもの作って食べておしゃべりして・・・。
ホタルイカのパスタは何味ですか~?
三ツ矢サイダーのドリンク試してみよっ!^^
・・・いやぁ~!お洋服ダメだったのぉ。残念。
カレンダー、ウチも登録したよん。ポロンちゃんの隣~^^
お兄ちゃん1号、お誕生日おめでとうございます。24歳かぁ~若いなぁ!!!
返信する
ディーノままさんへ (ハナママ)
2008-05-28 11:43:21
すっごく楽しいですよ~
ホタルイカのパスタはこれは塩味でしたが、トマト味もだそうです。

お洋服、もぅ…翌日見て呆然としてしまいました 10時ちょっと前にチェックしたつもりだったんですけどねぇ~
次、がんばります スタータンクが可愛いですよね

365日カレンダー、見ましたよ切り株のディーノ君、決まってます

息子が24歳って…考えられな~い若いっていいよね
返信する
Unknown (あんずまま)
2008-05-28 19:34:15
次回の料理教室が楽しみだよねぇ~
あたしも先生みたいにすべてにおいて、ダイナミックな歳の取り方したいわぁ

濃厚なチーズケーキわたすも食いたいっすあたしは12月よん
うふっ

洋服残念だったけど次回もあるしねまたよろしくちゃ~ん

返信する
あんずままさんへ (ハナママ)
2008-05-29 20:20:35
次回のメニューは何でしょ~??楽しみだわぁ

わかってるって12月でしょ~お届けしますわ~

お洋服…次は必ず
返信する

コメントを投稿