●○HANA☆HANA☆Diary○●

ジャック・ラッセル・テリアのハナとのんびり家族のDiary☆

あけおめっ♪

2013年01月02日 | ●○HANA○●


今年もどうぞよろしくお願いします。

なかなかボチボチなブログですが、記録として残しておきたいと思いますので…

元気に、笑顔で一年過ごせますように☆

FBで近況報告しています。
そちらもどうぞよろしくお願いします。

秋も深まり…

2012年11月16日 | ●○HANA○●

いつまでもかき氷じゃ、寒いですよね…

またまたご無沙汰してしまいました。

すっかり秋も深まってまいりましたが、ハナ共々元気です!



ちょっと寂しげな顔ですが、お散歩好きではないので…

おかげで体重も増え、只今ダイエット中でーす(飼い主共々…)


秋のゆるり旅♪

2012年09月20日 | ●○HANA○●

久しぶりに、お友達と旅に行って来ました。





サンディ家とジョン家のみなさまと…

行き先は富士五湖方面。

足柄SAで10時に待ち合わせ♪にもかかわらず、10時にはもうSAを出発していた、早起きアダルトチームなのでした。

フジヤマキッチンでランチ、そしてハンモックカフェでお茶  ハンモック、気持ちいいですよ~

お散歩は花の都公園へ。





お泊まりは我が家は3度目の、河口湖クースクースで。

今回のディナーはコース料理をサンママが選んでくれました。(写真は素敵なサンママのところで♪)

おいしいお食事に、おいしいお酒 おしゃべりも弾みました



翌日は、道の駅でお買い物したり湖畔の芝生を走ったり…
そして、富士山五合目まで、登ってみました! スバルラインをドライブーン♪

お天気はイマイチで、下界は見えませんでしたけど。。。


一泊の旅行でしたが、なんだかのんびーり楽しい旅が出来ました。



なかなかお友達と都合をつけておでかけって難しいですが、また一緒に行きたいですね~♪

サンディ家&ジョン家のみなさま、ありがと



大好きなこと。

2012年08月12日 | ●○HANA○●

なにより好きなのは、ボールを追いかけること。



だと思ってたけど…


でも、
本当は違うんだね。


ガチガチかじって、破壊すること。





まだまだ壊し足りないんだね…(涙)

買ったばかりのNEW BALLなのに…

でも、これがハナの元気の素。
お願いだから、食べるのだけはやめてね。


残暑お見舞い申し上げます☆

2012年08月08日 | ●○HANA○●



あっという間に八月になりましたね。

夏休み、みなさまいかがお過ごしですか?

ハナ家、暑さにめげず元気にしております。

暑くて、ちょっと運動不足気味だけど…💦


花火大会に行ったり、


かき氷食べたり… あら、ハナはどちらもお留守番だゎ


でも、元気👍


そうそう、海には行ったのよね。でも、汚かった…

みなさまも暑さに負けず、元気にお過ごしくださいね。

お盆休み、基本的にハナ家ヒマにしております。
何かお楽しみがあったら、お誘い下さいね~😘


8歳になりました☆

2012年06月23日 | ●○HANA○●

6/23  ハナが8歳になりました。
うーん…  もう8歳なんだぁ~

せっかく土曜日でしたが、ハナパパはお仕事。  ハナママ実家に行ったので、親水公園をお散歩。



8歳になっても、ミミズちゃんにスリスリは欠かせません。
ドッグランができていました。 登録制らしいです。 ハナにはもう縁はないかな…


夜は、ハナパパも早めのお帰りで、パーチー
なーんて、 8歳ともなると大部手抜き

というか、ジンマシン以来フード以外はなるべく食べないようにしているので…(と、言い訳しつつ)
野菜メインで超簡単メニューのケーキ。  ま、気は心だからね


もちろん、あっという間の完食でした   
よーく見てると、やっぱりフードが一番好きらしい…   そっか…



 健康面では、肝臓の数値やら毎月検査に行ってるしこりやら、それなりに心配な面もありますが、これからもずっと、20歳めざして! 元気でいてほしいです

そして、毎年お誕生日には改めて思います。

ハナのおかげで、たくさんの素敵な出会いがありました。  ハナと共に、みなさんに感謝

これからもよろしくー


もうすぐ夏~!?

2012年05月25日 | ●○HANA○●

またしても、ほったらかし…

みなさま、お元気ですか?  季節は流れ、もうそろそろ梅雨入りでしょうか?


今日は、鵠沼辺りにオデカケ


大好きな海も久しぶり


いつもの、笑顔
というか… 早く投げろ!と言ってるだけですけどね

なぜ、鵠沼まで来たかと言えば…

こちらが今月限りでワンコNGになってしまうから…   
ここはたくさんのお友達と出会った思いでの場所なのにね…  

このあと、 鎌倉までお買い物。 三留商店とかnuinuiさんとか… ランチはbowlsで。


ちょっと走り足りなそうだったので、ポピーが満開の河川敷の公園でちょっと歩きました。
お顔が白いね~  写真で見ると、一段と白く見えるわ…



雪♪

2012年02月29日 | ●○HANA○●

降りましたね~ 雪

まさか本当に降るとは思わなかった。。。
もう、雪が楽しみなお年頃じゃないし…

でも、ハナは嬉しかったみたい

あやぴんが雪遊びに付き合ってくれました

『でへへっ



『ちめたーい



みんな、雪遊びした?

もう明日から3月だね~


元気です! (元気になりました!!)

2012年01月17日 | ●○HANA○●


もう一月も半分すぎましたね。

お正月気分も抜け、日常が戻って来た頃でしょうか?

ハナは年末もお正月も関係なく、のんびり~まったり~

Q. ハナはどこでまったりしてるでしょう?


お正月は、去年同様、ディーノ家と駅伝観戦に行き




お散歩中のフウガ君とゆずちゃんにも会えたよ


ハナママ実家に行ったり、セールに行ったり… (ハナはお留守番) 

と、3日まではいつも通りのお正月でしたが。。。



実はお正月早々、病院通いでした。

4日に夜、顔に一つ二つポコっと出来始め…    5日の朝はまるでパグのような…


顔がボコボコ…  (焦っていたので、写真はなし)

5日から仕事なので、とりあえず朝一に病院に電話。  えぇぇぇ~~ ジンマシンだなんて~~
頂いていたアレルギーのお薬を一度に2回分飲ませるよう言われ、その後仕事へ。。

それから、出たり引っ込んだり…  ようやく一昨日あたりから収まってまいりました。

原因はわかりません。 血液検査と超音波検査もしていもらいましたがわからず… 
超音波検査では、いつもの検査もしてもらい、しこりの方は変化なしでした。

その間に、私が突発性難聴になり(もう治っています) あやぴんがおなかの風邪を引き…

なんだか波乱含みな年明けとなってしまいました。

健康第一が我が家のモットーなのにねぇ~
今年は8歳になるし、  みんな今まで以上に気をつけなさいよ!ってことかな…


A. あやぴんの腕(袖)の中~

 


☆New year greetings☆

2012年01月01日 | ●○HANA○●

@シーパラ  (by  あやぴん)

2012年が始まりました。

昨年は色々あった一年でしたが…  新しい年、穏やかな一年でありますように。。。



毎年恒例の写真です。 きっとハナは『また~』と思っているに違いありません…

今年のハナ家のお正月は、意外にも家族皆揃ってのお正月になりました。

子供たちが大きくなるとそれぞれのお付き合いで忙しいのですが… (喜んでいいのか悪いのか…)
なにはともあれ、家族皆が元気で過ごせることが一番の願いです。

増々マイペースになるとは思いますが、ボチボチペースでいきたいと思います。

今年もそんなハナ家をどうぞよろしくお願いいたします。