●○HANA☆HANA☆Diary○●

ジャック・ラッセル・テリアのハナとのんびり家族のDiary☆

広島、らぶっ☆

2012年12月16日 | オデカケ♪

広島に行って来ました♪   数十年振り…

ほとんど、食いだおれの旅でした

先ずは、宮島へ。
教えてもらったお店で、あなごめしを、頂きまーす!



宮島には、なぜか鹿があちらこちらに…
お手!も出来ます





夜はまたまた、教えてもらった広島焼きのお店へGOー♪
広島風お好み焼きや牡蠣のバター焼きなど、広島の味を堪能いたしました






二日目。 原爆ドームはじめ平和記念公園へ。 やっぱりここは外せませんよね。

数十年前には、怖くて正視出来なかった資料館ですが、リニューアルしたのでしょうか、じっくりみてまわることが出来ました。
怒りとともに、原発事故も考え合わせると、とても他人事ではない身近な問題として感じました。。。




さて、ここで特別ゲスト登場です。
広島といえば、マイレネちゃん。 広島に行ったらぜひ会いたかったんです

何年ぶり? マイラちゃんには初めまして   かっちゃん、2頭連れでデジ1持ち…  偉いなー


ランチは、かっちゃんに案内してもらい、またまた広島風お好み焼き。 教えてもらったもう一軒のお店です。

ネギが別添えでたっぷり、おそばパリパリ。 うまー

夜再びかっちゃんと会う約束をして、広島の街を散策

雑貨屋さんをのぞいたり、おやつに巨大なパフェを頂いたりお土産買ったり…

広島の街は、路面電車あり、バスあり、電車あり、あちこち回るにはとっても便利   

でも、ほとんど歩きましたけど 街歩きも楽しー


そして、夜。  かっちゃんにイタリアンのお店に連れて行ってもらいました。
お料理はもちろん美味しかったんですが、数年ぶりの再会で、おしゃべりにも花が咲きました。

かっちゃん、ほーんと楽しい人  しかも、色々気遣いできるすてきなお嬢さんです。



ピザもパスタももっちもち。 美味ー
  
帰りはホテルまで送って頂き、途中イルミネーションの通りも通ってくれて、ホントに至れリつくせりで、申し訳ないです。。。


3日目。 

ひろしま美術館から、路面電車に乗って世界平和記念聖堂へ。
荘厳な雰囲気に、カトリックではない私も自然と祈る気持ちに…

 



教会の帰りに寄った雑貨屋さんのお兄さんに教えてもらったケーキ屋さんで、ちょっとひと休み

川沿いにあって、暖かければテラスも気持ち良さそうなお店でした。



広島、とても良いところです。
緑もゆたか、川もあり、美味しいものもいっぱい 可愛いお店もあるし、都会です。
また行きたいなーー

かっちゃんには、とってもお世話になりました。一緒に行ったあんずままも、ありがと


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ディーノまま)
2012-12-18 13:14:13
わぉ~!広島に行ってきたのね~
アタシ、行ったことないなぁ。。。
宮島~広島焼~!!!
いいなぁ~ってネギの肉巻? かんべんデス(笑)
マイレネちゃんに会えてよかったね~
Unknown (ちょろひこ)
2012-12-19 01:44:14
近い割には一度しか行ったことない広島。でも確かにおいしいものは多い!しかし鹿さんお手出来るのね(笑)奈良の鹿は出来ないと思う(苦笑)
面白かったねぇ~♪ (あんずまま)
2012-12-19 11:41:13
美味しい物沢山食べたね♪
満足満足
体重増加と思いきや、そうでもなかったわ
結構歩いたからかね
とにかく充実した旅行でございました
ハナママありがとー
そして桂ちゃんもありがとー
来年もサクサク計画して行こうね


ディーノままへ (ハナママ)
2012-12-22 16:45:49
行った事ないですか~?
広島も修学旅行で行くことが多いですよね。一度はいくべし!
なんたって、美味しいものがいっぱいだもの♪
マイタンには、初めましてでした。大きいと勝手に思ってたら、ハナと同じくらいだったんですよー
ちょろひこさんへ (ハナママ)
2012-12-22 16:49:05
そうですよね、ちょろひこさんとこからなら、新幹線でピューっと
鹿さん、ほどよくいるんですよ。お店の前にいたり。看板鹿?
そっか!奈良の鹿は出来ないかー 仕込んでみますか
あんずままへ (ハナママ)
2012-12-22 16:51:43
どーも、色々ありがとうね
一時怪しかったけど、無事楽しい旅ができてホントよかった
そうそ、サクサク  楽しんだもの勝ちだよねー

コメントを投稿