●○HANA☆HANA☆Diary○●

ジャック・ラッセル・テリアのハナとのんびり家族のDiary☆

大磯市♪

2011年09月21日 | ●○HANA○●


港にたたずむ少年…   何を思う…



なーんて  毎月一回開かれる、大磯市に行って来ました。もちろん、サイクリングで~

9月の半ばなのに、暑ーーい


ビールもソーセージも美味しかった

野菜や海鮮ものや、ドーナッツ、雑貨etc...小さいお店がいっぱい出ていました。

お久しぶりで、嫁さんにもお会いしました。

    ほとんど初めましてのフォース君


ハナは上手にご挨拶できませんでした
ゴメンね、フォース君。。。 引いちゃうよね

ラムちゃんにも、ずいぶんとお久しぶりでした~



大磯と言ったら、海ですよね

もちろん、やってきました、『お砂場走り』


おもちゃ忘れちゃったから、流れ着いた木の枝で




20日には、毎月の検査に行って来ました。

結果は変わり無しでした。 また4週間後。

それは良かったのですが、最近のハナ、皮膚の状態が良くありません…  かなり、毛が薄くなってます。。。 

 
診て頂いたところ、食べ物アレルギーかもと。。。

3、4年前にアレルギーテストはしていますが、反応が変わる事もあるようです。
とりあえず、お薬を頂き1週間様子をみる事に。

食べ物といっても、フードはアレルギー対応なんだけどなぁ~
できればお薬無しで頑張りたかったけど、「かなり痒い状態だと思うよ。」 って先生がおっしゃってました


今は、アレルギー状態にあるかどうかの検査もあるそうです。 その後、アレルギー検査をします。

ついでに、何年もしてなかったフロントラインも頂いて来ました。
秋口は要注意の時期なんですって 

ということで、1週間後にまた病院です。



ハナ家地方、只今台風接近中です。

雨、風ともに、かなり強く、ハナはもうビビりまくり…  人間だって怖いくらい
家が揺れてる?ってくらいの騒々しさですから。。。
怖いです… 

私は今日はお休みになりましたが、帰宅時間に台風直撃です。
みなさん、気をつけて帰ってくださいね。
って、我が家のみなさんも帰って来られるんでしょうかね?


お料理教室♪

2011年09月11日 | ●○食べ物○●

ハ~イ 今月もお料理教室です。

メニューは…

トマトの冷たいスープ

Assiette d' aubergine aux champignons(秋の野菜料理 前菜)

ロディ ド ポール ア ラ プリュノー

鮭とみょうがの寿司




Assiette d' aubergine aux champignons(秋の野菜料理 前菜)

なんのこっちゃって感じでしょ
ナスときのこをそれぞれバターで炒めたものに、生クリームとレモンの爽やかソースがかかってます。




ロディ ド ポール ア ラ プリュノーは、ブロック豚ロース肉を切り開いてプラムを巻いてタコ糸で巻き、焼き色を付けた後、オーブンで焼いたもの。
赤ワインに漬けておいたプラムのソースで頂きま—す。
かなりボリューミー。 簡単だけど、ちょっと手の込んだお料理に見えますよね~



鮭とみょうがのお寿司
鮭は焼き合わせ酢に漬けておきます。みょうがは、煮立てた調味料(米酢、砂糖、塩)に加え火からおろしてさっと火を通します。大葉もね
爽やかで美味しい  
でも、我が家には1人、みょうがやら大葉やらしょうがやらが苦手なヤツが…




デザートは、メロンのシャーベット
メロンの果肉にレモン汁やグラニュー糖などミキサーにかけ、一晩凍らせてから再び泡立てた卵白を加えてミキサーへ。
さらに、冷やし固めます。卵白が入ると、ふわっと仕上がるそうです。
そういえば、スイカのシャーベットも作ってなかったなぁ~




写真はありませんが、トマトスープも美味でした。
完熟トマトが味の決めて、ですね
でも…最近トマトがお高い。。。というか、品薄感がありますが… みなさま、いかが?
風評被害などもあるのでしょうかね。。。 あ、もう時期が終わりつつあるんでしょうか?

今月もごちそうさまー


明日12日は満月  十五夜ですね。 

水晶をお持ちの方は、月光浴をお忘れなく~ 月のパワーを頂きましょう(光り物はなんでもOKという声もあり)



続、 そういえば…

2011年09月04日 | ●○HANA○●

あらら…  八月が風のように過ぎて行きました。。。

思い起こせば…

今年初の川遊び&BBQもあったし…

メンバーは…
ポロル−家に、Pちゃん’sファミリーに、ディーノ家に、我が家。4家族8ワンズ。

今回もお父さんたちが焼き焼き係で、 ありがと~ ごちそうさま~  もちろん、ダッチオーブンも

                                                                         焼き物の写真がないわ…

ウォータースライダーのような川遊びより、ハナはやっぱり食い気でした
翌朝、スイカ(皮ごと)オエっとな…

今回も、このお兄さんが


ハナパパはこんなとこでライブがあったし…
ENTERTAINERって~ 


最後の日曜日には、なんとプロのカメラマンが我が家のキッチンの撮影に来られたし…
ハナも特別参加で まるでモデル犬のように? 自然な動きで盛り上げてくれました。

ウチのキッチンでいいの~って最初は思ったんですが、結構楽しかった  きっと我が家じゃないような、素敵なキッチンに映して下さったんでしょうね 楽しみ


秋にリブコンテンツさんから、素敵な本が出ます。
よかったら、見てみて下さいね~ →☆☆☆

 ハナも登場するかも(↑のHPには登場してるんですよ!)

この日にために?新調した、ソファカバー。早速ハナがスリスリしてました。



お疲れさま。



ここ2、3日は台風に振り回されております。
晴れたかな~と思ったら、いきなりドシャブリ…  雷が鳴れば、ハナはヨダレだらだらオロオロです。。。

そんな晴れ間、馬入の公園にお散歩に行ったら…
グラウンドが水没してました。 ベンチが水没してたから、かなりの水深


お散歩終えたら、ザーーッとまたドシャブリ ギリギリセーフでした 

他にも、かしまし隊αで自由ヶ丘に行ったり…


そうそう!! ハナの超音波検査にも行きました。
結果は前回と変わり無し! なので、また4週間後ということで。

待合室で一緒になった9歳のジャック。 4本足全部にコルセットのようなものをしてました。
お話を聞いたら、リウマチだそうです。 発症したのは4歳の頃とか。
お薬で痛みはないので、おとなしくさせるのが大変だそうです。 

こんなふうに、8月も過ぎて行き…

今年も食欲の秋かな~  

リブコンテンツのSさんから、恵比寿のグルメ情報もgetしたし

月末には学生時代のお友達とにも

夏はどうしても運動不足になりがち。 なので、ハナも少し走らせなきゃ。 

あ、飼い主もでした