●○HANA☆HANA☆Diary○●

ジャック・ラッセル・テリアのハナとのんびり家族のDiary☆

師走ですね~! 

2010年12月17日 | オデカケ♪


もう12月…  信じられないくらいの早さで~♪ 時は過ぎる~♪

でも、12月は色々お楽しみもいっぱいよね~

日曜日、ディーままと国立まで行って来ました。 可愛いお葉書をいただいたので

真っ先に目に入るのがこれ!  フェルトで出来たリラちゃんとアミちゃん 可愛い~
ハナのも欲しいなぁ…

なかなか盛況でしたよ。 ジャックのお客様も



今回お買い上げは、『陶房たゆ』さんのこちらのお香立て。


ケーキを持ってます。

可愛いでしょ

で、leetamaさんのものは買わなかったのかと言えば…

バッグをオーダーしてきました。 見返りジャックBag! ハナ仕様で~

何色でお願いしたかは完成までのお楽しみで うふふ…


この後、吉祥寺で夜の部がありました
その前にちょっとリニューアルされた吉祥寺の駅ビルをブラブラして~
cuocaがあったので、クリスマスケーキの材料買ったり、雑貨屋さんを覗いたり、なぜかパン買ったり…

さ~て、 ディーぱぱも参加して、夜の部に突入
暖かいものがいいな~っていうリクエストに、お鍋の美味しいお店を予約してくれました。
ディーぱぱ、前日は体調悪し…でしたが見事に?復活 ありがとうございまーす

初めて食べたトマト鍋。ピリ辛で美味しかった~

2軒目は、最初候補だったイタリアンのお店へ。  テラスはわんこOKでした。   
ここでは軽く一杯頂いて、名残惜しいけど、解散となりました。

全然写真が無いのは、カメラ忘れちゃったからです…
なので、詳しくはディーままにお願い

あぁ~ぁ もう12月の半ば過ぎ… 今年はお掃除頑張ってやらなきゃ

みなさまも、風邪など引かれませんように。。。


間に合った?? 紅葉☆

2010年12月05日 | ●○HANA○●
紅葉に行こうよ~~




って思って… でも遠くへは行かれないし…

近くにいい公園があったよ~ と行ってみました


クンクン…              ここって~
アタシ、あんまり好きなとこじゃないなぁ~

そんなこと言わないで、ハナ。ここで小ちゃい頃はいっぱい遊んだし、お友達もいっぱいできたのに…
でも~  

いろんな音がして、こわいんだもーん

こんな並木道もあるのよ。
なんとかセコアとか言う…  うーん、どうしてもこの木の名前が憶えられない。。。

そんな恐がりハナだけど、
ここは平気 ピョンっと飛べるんだもーん どぉ? ポーちゃん


せっかくだから、紅葉をバックに
オスマシ


帰ったら、ウトウト…


ん??  お父さん、なんか食べてる
アタシにもある??


日曜日のお昼、暇そうなハナ家ですが。。。 
ハナパパはお仕事の途中で、ランチに帰り…  私はこれからちょっと用事ありで…
微妙な忙しさの我が家。。。
ハナはあやぴんとお昼寝、いえお留守番。
うーーん  来週もお留守番 えぇぇ~~

まとめて、日記♪

2010年12月03日 | オデカケ♪

もう12月ですね。
あっという間に今年も終わって行く~~

さて、今週はというと…

日曜日、 元住吉まで行って来ました。初めての街。ブレーメン通りっていうんだよ。

あんずままに連れられて、 テディベアの展示会へ。
いくつになっても、可愛いものは可愛い~

テディベアのお教室の作品展でした。 
みんな真っ白。でも、作り手によって表情がみんな違います。

目の保養させて頂きました。  あんずまま、ありがと いつか、ハナを作って頂きたいと思ってます。

ランチは、オススメのインド料理屋さんへ。
美味しいのはもちろんだけど、なによりお安い このセットで千円しないのよ~


お留守番が多いハナだけど… 
お天気のいい日はお散歩

まぁ、昼間は寝てることが多いけどね~ きっとハナはお散歩よりお昼寝のほうがスキかもね。。。
手が伸びてますねぇ~ しかし、顔も長っ


そして、今朝はすごいお天気でしたねぇ~
土砂降りの嵐 雷が鳴らなくてよかったけど… (そういえばサンダーシャツのこと忘れてた…) 
このところめっきりお寝坊さんになったハナだけど、今朝は雨の音が怖いらしくて寝てられませ~ん

雨と強風で、交通機関も乱れてたけど、皆さんご無事で?
これで紅葉もすっかり散ってしまったでしょうか…

そんな今日、お料理教室でした。

メニューは

海老芋の揚げ物
山家汁(やまがじる)


牛肉の香り炒め    
桜えびのクルート

デザートに、バナナのグラタン

海老芋の揚げ物は、下茹でしてお出しと薄口しょうゆみりん等で煮てあります。それに、あられを砕いたものとケシの実を衣に揚げました。

山家汁は、根野菜や鶏肉、栗、ぎんなん等をそれぞれ下茹でしてから、お出しとチキンスープで煮るんですよ。

牛肉の香り炒めも、牛肉に下味を付け、油通ししてから炒めます。柚子と赤唐辛子の千切りが香りの決め手。

桜えびのクルートは、超カンタン。フランスパンを薄く切って、チーズと桜えびを乗せてオーブンで焼くだけ。  ワインに合いそう

そして、バナナのグラタンは~ ビールにお砂糖を入れて沸かしたものをかけて、マカロンを砕いたものをかけて、溶かしバターもかけてオーブンで焼きます。
ビールなんて、ビックリでしょ~ これは意外な美味しさでした。

みんな手間がかかってるけど、それなりに美味しいものが出来ます ここって時は、手抜きしちゃだめですね

こんな風に、今週もまた週末がやって来ましたね。 微妙に忙しい… うーーん