ジャックラッセルテリアもも&バッチそしてドリィーのわいわい日記

藤沢市に住むジャックラッセルテリアもも&バッチ、ドリィーの日記です。

突発性斜頸

2017-02-19 15:57:10 | Weblog
2月19日(日) 今日は暖かいですね。もう春ですか? 暖かい10時頃、もも、バッチ、ドリィーを連れてお散歩に行ってきました。 (ももの状態が完全ではないのですが・・・)   実は、ももですが、前回の腎臓疾患に続いて新たに問題が出てしまいました。 16日(木)夜、私が帰宅時には何でもなかったと思うのですが、お風呂から出て ゆっくりしていた所、ももの歩き方に違和感があるのがわか . . . 本文を読む
コメント (2)

お散歩日和

2017-02-12 18:41:31 | Weblog
12月12日(日) 金曜日は、この辺りも雪になっていました。 帰宅時も、まだ雪が降っていました。車の屋根にも結構雪が積もっていました。   さて、今日は、良い天気になりました。 少し長めのお散歩に出かけて来ました。 風もなかったので、ぽかぽかでした。             帰宅後の、も . . . 本文を読む
コメント

今日から療法食です。

2017-01-29 17:03:52 | Weblog
1月29日(日) 今日は良いてんきでしたね。 さて、さて今日は、オールメンバーで動物病院へ行って来ました。 久しぶりにオールメンバーで・・・   バッチは、爪切りだけなので病気ではありませんでした。でも一番疲れてたかな? ドリィーは、先日右頬あたりにできた膨らみで抗生物質を2週間ほど飲んで様子をみて いました。だいぶ、あまり変わってないような小さくなったのか?でも大きく . . . 本文を読む
コメント (2)

もも再検査

2017-01-14 18:43:48 | Weblog
1月14日(土)   大寒波! 松岡修造氏、今はオーストラリアのメルボルンにいるそうです。 なるほどね!   さてさて、昨年末のシニア検診で要再検査となっていた、ももの再検査に行ってきました。 また、先週右ほほ辺りの腫れの様子を見せにドリィーも一緒です。 まず、ドリィーの方ですが、腫れが少し引いたような気はしますが、まだ硬い部分があります。 再度、検査してもら . . . 本文を読む
コメント

7回忌の法要の前に朝霧アリーナへ

2017-01-08 18:21:18 | Weblog
1月8日(㈰) 朝霧アリーナからの富士山   今日は、とても寒い1日でした。今もまだ寒いです。 今年は、ももバッチままのお母さんの7回忌になります。 で、今日は、富士宮に行って来ました。   今朝、8時ごろに家を出発して9時過ぎには富士宮に入りました。 我が家のETCは朝寒いと起きてくれないようで、案の定今日もバーが開いて くれませんでした。帰りは大丈夫で . . . 本文を読む
コメント (2)

新年あけましておめでとうございます。

2017-01-01 01:09:59 | Weblog
2017年1月1日   2016年大晦日の朝の富士山    2017年が始まりました。 昨年は、お世話になりました。今年も細々ですが更新していきますので、どうぞよろしく お願いします。 昨年は、あっという間に1年が過ぎてしまいました。 今年も、1年があっというまに駈け抜けてしまうような予感がしています。   新年最初に撮ったもも、 . . . 本文を読む
コメント (4)

シニア検診結果が来ました。

2016-12-17 18:31:54 | Weblog
12月17日(土) 昨夜も今朝も寒かったですね。 昼間は気温もあがるようなことを言ってましたが、我が家は昼間も寒かったです。   さて、先週、動物病院でももとバッチのシニア検診を行って来たと掲載しました。 結果が今日送られてきました。 人間で言えば、健康診断のようなものです。 今年、ももは14才、バッチは11才になりました。 人間に例えれば、結構いい年です。   . . . 本文を読む
コメント

今年もクリスマスツリーを出しました。

2016-12-12 00:21:37 | Weblog
12月10日(土) 毎年、今年はもういいかなって思いながらも・・・ 今年もクリスマスツリーを出しました。 あと、雪だるまの置物も。 もも、バッチ、ドリィーの目線の先は・・・ 今日、ももとバッチは動物病院でシニア検診に行って来ました。 2週間位で結果が郵送されてきます。 何事もなければよいのですが。   さて、今年も、残り半月になり . . . 本文を読む
コメント

今年最後?の朝霧アリーナ

2016-12-04 17:55:44 | Weblog
11月23日(水) 祭日でしたので、ももバッチままの母が眠る霊園に行こうという事になりました。 ついでに朝霧アリーナにも寄ってきました。 今日は、ゆっくり出かけて富士宮市に9時前頃着きました。 霊園に寄って、アリーナに着いたのは、10時過ぎ頃。ほとんど、人も犬もいませんでした。 いつものように、もも、バッチ、ドリィーとボール等で遊んできました。 生憎の天気で、富士山は見えませんでした。 . . . 本文を読む
コメント

JRTCJファンデー(アトラクション)

2016-12-03 18:35:27 | Weblog
11月20日(日) JRTCJファンデー最後になります。 最後はアトラクションということで、障害物競争です。 ハードル、斜面、トンネル等の障害物を抜けてゴールするタイムレースでした。 我が家は、ももをエントリーしました。     どうかなって思ってはいましたが、ももは、それなりに走ってました。 最後のハードルは、無理やりリードで引き上げて飛んだと思い . . . 本文を読む
コメント