☆ピッピ☆がいる毎日

いつでもシッポをフリフリ♪
誰とでもお友達になっちゃうJRTのピッピと飼い主の毎日

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

お知らせ

2008年04月14日 17時02分37秒 | ご挨拶
1月に入ってから、心機一転再開した「ピッピ」のブログでしたが…
また、お引越しをさせていただくこととなりました

原因は、悪質な「クッキー」のフィッシングに引っかかってしまい、何かのタイミングで一斉に送信される不愉快なコメントが度々投稿されるようになったからです。
せっかくジャックを通してお友達になった方々と、楽しくのんびりとブログを楽しんでいたのに…
「あっ誰からのコメントだろう」って楽しみにブログを開いた時に、不愉快な意味不明なコメントを目にしたショックと言ったら…

プロバイダーさんにも色々相談し、何とか防ぐことは出来ないものか
と、無い知恵を廻らせましたが、こちらのプロバイダーさんでは「コメント入力の際のパスワード管理」は対応されていないということですので、止む無く「ブログのお引越し」となりました。

不愉快なコメントが入るのが嫌で、なかなかアップする気持ちにもなれずにいましたので…
やはり別な所で、今度こそ「心機一転」ピッピブログをやり直そうと思います

新しいurlについては、皆さんのブログにまで影響が出てしまうといけませんので、私が皆さんの所へお邪魔して個別に連絡をさせていただきます。
また、ブログをお持ちではないけれど、ピッピの所へ遊びにいらしてくださっていた方々には、個人的にでお知らせにあがりますので!

ただいま準備中ですので、今しばらくお待ちください

          

「ボクもお手伝いしてます!」
(いいえ、ただ膝の上で甘ったれているだけです)

コメント (8)
この記事をはてなブックマークに追加

チョッと不安…

2008年03月09日 15時05分43秒 | ピッピ
ボチボチのスローペースのアップですみません
時々寒い日がありますけど、すっかり春めいてきましたね
皆様、お元気でお過ごしですか?

さて、無事「お見合い」が成功したピッピですが…
果たして本当に「パパ」になれるのでしょうか?

というのも、最近ピッピの甘ったれぶりに拍車がかかっていまして、まず階段を一人で登れないんです。
このに越してきてすぐに、すべり止めを貼らない状態で階段を登らせようとして怖い思いをさせたのが失敗の元!
絶対に自分では登ろうとしなくなったんです

          

私が仕事から帰って来て2階で着替える間、階段の下で「ヒーコラ」「ワンワン」って「僕も連れて行って~」とばかりに泣き喚いていたな…と思ったら、ほんの2~3回途中まで自分で登ってきてましたっけ…

たった1回だけ2階の寝室まで来れたことがあったけどよほど怖かったのか、2度とチャレンジしようとしません。

          

この後、怖かったらしく「抱っこ~抱っこ~」で大変でした。

階段を下るのは「へっちゃらだ~い」ってサッサと一人で降りてくるくせに、なんです。

          

こんな風に200%の良い顔をして「階段抱っこして~」ってせがまれると、つい甘い顔をしちゃう私が悪いのか…
(でも、抱っこは最初だけで階段にピッピをのせてやると、後は自分で登って行くんですよね)


更に最近、私達が食事をし終えると「待ってました」とばかりに私の所へ来て…

          

「抱っこ」を要求、膝に乗るや否や私の腕の間に顔を埋めて「ふぅ~」というため息と共に

          

どうしても「抱っこ」の要求が聞き入れてもらえず、更に眠気が勝った時だけ仕方なく一人で眠るピッピなんですけど…

          

基本的に誰かに「くっついて」いないと眠れません。
夜になると私達のベッドにくっついて来て…と言うより、連れて来てもらって主人に「くっついて」るピッピ。
横になってを見てる主人の「お尻かじり虫」になってました。

この甘ったれぶりを治そうと思って、ピッピをパパにしてみたらって思ったんですけど…
子供を持つと母性本能が芽生える女の子とは違って、男の子に「パパの自覚」は芽生えるのでしょうか?





コメント (8)
この記事をはてなブックマークに追加

ピッピの日記

2008年02月25日 17時13分16秒 | ピッピ
はじめまして、ピッピです
今日は忙しい奥さんに代わって僕が日記を書きます

          

昨日いつもの通り
「早くお散歩へ行こうよ~」って旦那さんを催促してから、奥さんも一緒にお散歩ハイキングへ行ってきたんだよ

この前とは違うコースだったけど、やっぱり奥さんは
「ピ…ピッピ待って~
って何だか一人で大変そうだったな~
なんでだろう


          

お散歩から帰って来て疲れた僕が寝ていると…

突然奥さんが「ピッピ、これに着替えてね~」って、滅多に着せてもらえない上等な洋服を持ってきたんだ。

          

旦那さんも「おっ!ピッピ格好良いな」って褒めてくれるから、チョッと良い気分になってたら、僕の苦手なに乗せられちゃったんだ


しばらくで行くと知らないに到着!
先に降りた奥さんがチャイムを押すと…

          

1匹の真っ白い可愛いジャックの女の子が出て来たじゃないか~
奥さんも旦那さんもなんにも教えてくれないからさ~ビックリしちゃってドキドキだったんだから

          


お友達の「くるみちゃん」にチョッと似ている、目が大きな僕より足が長い美人。
4歳って言ってたから僕より年上だけど…
「8月21日生まれ」だから「ハニー(821=ハニイ)ちゃん」って名前の可愛いジャックの女の子なんだ~

          

ねっ!美人でしょ

一緒に遊ぶのに緊張しちゃって、思わずハニーちゃんのの中でシーってやらかしちゃったんだけど
ハニーちゃんのお母さんは優しい人で全然怒らないんだよ~
(でも、僕のに帰ってから、旦那さんに怒られちゃった

そして、やっと奥さんが教えてくれたんだけど…
な…なんと!この時が僕とハニーちゃんの『お見合い』だったんだよ~

フサフサした毛のが欲しいハニーちゃんのお母さんと、偶然お散歩中に知り合った奥さんが
「じゃあ、一度お見合いさせてみましょう」
って約束してたんだって!
で、結果はどうだったんだって?

えへっ
ハニーちゃんに気に入ってもらえたみたいでさ、春になったら僕のお嫁さんになってくれるんだって
何だかワクワクするな~


(奥さん)
というわけで、春のヒート時期にピッピはお嫁さんをもらうことになりました。
上手くいけば、夏にはピッピの子供達が誕生してくれるかもです。
我が家にもちびっ子が1匹増えるかな~

     
          
コメント (16)
この記事をはてなブックマークに追加

お散歩ハイキング

2008年02月11日 14時22分03秒 | ピッピ
皆様またまたご無沙汰してました
お引越しって…後片付けも大変なんだけど、住所変更なんかの「諸届け」も大変なんですよね~
やっと何とか色んな届けが済みました


そんなあるお休みの日、いつも通り私が掃除機をかけていた間にピッピを連れて主人はお散歩へ出掛けてました。

すると、主人からこんなが…

          

タイトルには「ピッピの大冒険」ってあるし…

          

お散歩から帰ると仲良くお昼寝しちゃうし

「一体どんな所へお散歩へ行ってたの」って、チョッピリ仲間外れ気分でつまんなかった私は
「今日は私も一緒に行く」って、付いて行く宣言をしてみました。


          

ウチの外へ出ると「大山」がきれ~いに見渡せる気持ち良いお天気
風がチョッと冷たいけど「山を登る」という言葉から、やや薄着で出掛けてみました。

          

ウチから約10分くらい竹林の中を入って行くと、すぐ近くの「湘南平」へのハイキングコースの看板が立っていました。

最後の住宅が建っている所を過ぎると、すぐそこは急な山道に!
野生の血が騒ぐのか大喜びで駆け上がって行くピッピ

     

「へへ~んだ
先へ先へ、飛び跳ねながら登って行くピッピと主人。

一方私は…日ごろの運動不足からすぐに足はヘロヘロ、ガクガク
「ピ…ピッピ、待ってよ…」って言うのが精一杯でした。

          

途中から見た「大山山系」はすっごいキレイな眺めでしたけど…
思うように足は上がらず情け無い状態の私

     

やっとのことで「浅間山展望台」までたどり着きました。
山登り?なんて、林間学校での山登り以来○十年ぶりです

     

途中で我が家の方向を見下ろし、またまた大山を眺める余裕がほんのチョッと出てきたところで

          

やっと湘南平に到着!ゴ~~~~ルです

          

逆光でチョッと見ずらいけど…大磯の海を見ながら「甘酒」で休憩

で上がって来たがお散歩に来ていたけど、落ち着き無くチョロチョロ歩き回りたがっていたのはピッピだけでした。
「だってジャックだもん!仕方無いじゃんか~
って言ってたかどうか…

     

帰りは来た道とは違う道を下ってきました。
こっちは「ハイキングコース」では無いらしくて、誰にも会わなかったし住宅街に下りてきました。
そこからウチまではすぐです
途中で満開の梅を見つけたり、何とかまで辿り着いた私…

明日、ちゃんと起きられるかな?仕事へ行けるかな?
って、チョッと不安

                    
コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

2歳になりました!

2008年01月26日 22時46分52秒 | ピッピ
今日でピッピが2歳になりました

          

4ヶ月の時に我が家にやって来た頃は、こんなに小さくて耳も垂れていましたっけ…
我が家に着いた途端に「お留守番」をさせられたピッピ。

最初から覚えの早いとってもお利口な良いでした。

          

でも、我が家に慣れてくるにしたがって…
イタズラすることを覚えて、要求吼えした罰にケージを置いていた部屋の襖を閉めたら、まんまとやられてしまいました


この後しばらく「カミカミ時代」へと突入!
あらゆる物をカミカミしてくれて、毎日ビターアップル片手にピッピを追いかけまくってました。

          
          

そんなイタズラ小僧だったピッピも1歳になると…
少しずつ落ち着いてきて「カミカミ時代」も卒業を迎えたのでした。

1歳になった頃に気づいたら「立ち耳」になってたピッピ。
寂しがり屋で、甘えん坊だから「ボクだけ置いていかないで」って私達が出かける気配を必死に聞いてるうちに「立ち耳」になったのかも


          


お誕生日のケーキはないけれど、私達から
新しいカラーです。
今までは「男の子」らしい色を選んでいたけれど…
なんとなく気に入って赤いカラーにしてみました。ちなみに小さな金のロケットが付いていて、中には「名前、住所、電話番号」を書いた用紙が入れられるようになっています。
でも、この用紙が役に立つことがないように


1歳前後は「食物アレルギー」という原因が判らなくて、しょっちゅう先生のお世話になっていたピッピでした。
でも、原因が判ってフードやオヤツの管理を徹底してからは、見違えるように元気なってくれました

ピッピが我が家に来てくれてからは、色んな出会いや思い出がありました。
の私を信頼して甘えてくれるピッピに感謝です。
まだ2歳、でももう2歳です。
いつまでも、ウチの子でいてくれますように

コメント (17)
この記事をはてなブックマークに追加

お引越ししました

2008年01月19日 09時44分33秒 | ピッピ
一足先にピッピブログだけお引越ししましたけど…
実は、飼い主自身「1月12日」に新しいへお引越ししました

以前はマンションだったし、本当は禁止なのを、管理組合の許可をいただいて…だったので、チョッと肩身が狭かったんです

私がチョ~多忙になって構ってもらえない不安からピッピも不安定になって、夜泣きや無駄吠えを始めちゃうし
他の部屋の方に迷惑をかけてしまったのでした。


で、思い切って中古の一戸建てを購入
可愛い家族ピッピのために、旦那さんは「ローンレンジャー」として仕事に励んでいます


          


お引越し直前に「ピンポ~ン」って、嬉しい贈り物が届きました。
なんと遠くの九州に住んでらっしゃる、えあままさんからお引越し祝いのお花でした~


お引越し準備で殺風景になっていた部屋と、新居の両方で良い香りと共に気持ちをなごませてくれました。
えあままさん、どうもありがとうございました


ピッピは…と言うと

          


相変わらず、ブログを更新している私のお膝の上で

「まだ終わらないの?」

と催促の視線を送ってきています

お引越し当日は、かかりつけの先生に預かってもらったのだけど…
いつもは良い子でいたピッピが、一日中「ヒーコラ、キャンキャン」泣いてたそうです。
やっぱり環境が変わるのはにとって良くないのかな?
なんて心配しましたけど…
とっても静かな今の環境は、ピッピのストレスの元の騒音が無いので、無駄吠えもすっかりなくなりました。

さぁて、早く片付けないとピッピがイタズラしまくっちゃう!


(コメントのお返事がまだの方、もう少しお待ちください。遅れててごめんなさい




コメント (12)
この記事をはてなブックマークに追加

ぼくって甘ったれ?

2008年01月06日 21時00分17秒 | ピッピ
の飼い主の私は、お散歩友達の「コナンくん」のお母さんや、ブロ友の皆さんから
が1歳を過ぎた頃から、つかず離れずで甘えてこなくなるわよ~」
なんて聞いていたので、単純に「そうか~」などと思っていました。

ところがウチのピッピは…

          

お散歩から帰って来て疲れると、を見ている主人にくっついて


          

チョッと家事をサボってお昼寝しようってソファに横になった私の上に、すかさず乗ってきて…

私より先に


          

ブログをお休みする原因になったピッピの無駄吠え。
私がに向かうと激しく「ぎゃんぎゃん」やるので、ブログの更新がままならなくなってしまったんです

私が多忙なせいで構ってやらなかったのが原因と思い、ピッピとの時間を優先させるべくブログをお休みさせていただいたのですが…

その無駄吠えが無くなったら今度はに向かう私の膝に乗ってきて、寛ぐ様になってしまいました。
しかも、必ず私の右腕にアゴを載せて
(実は今もそうです)

1歳を過ぎてますます「甘ったれ」になっていくピッピなんですけど、皆さんのはいかがですか?





<余談>

          

皆さんはお正月に「お屠蘇」って飲みますか?

私は主人と結婚するまで「お屠蘇=日本酒(熱燗)」だと思っていたんです~

主人が変な匂いがするティバッグをみりんに漬けているのを見て「それ何?」って聞いて初めて知ったんです
今は亡き父に確認した時に…
「どうせ俺しか飲まないから好きな熱燗にしてただけ~
という返事が返ってきましたっけ

主人と結婚するまで、みりんに付いてた「屠蘇散」は捨ててた私
コメント (14)
この記事をはてなブックマークに追加

おひさしぶりです!

2007年12月31日 17時59分16秒 | ご挨拶
「夏休み」だなんて言いながら、いつの間にか秋が来て… 冬になってました。
ピッピに会いに来て下さった方達へのお返事もしないまま、ず~っとお休みしていてすみませんでした。
やっとブログを再開する余裕が出来ました
でも、気まぐれな?ボチボチ・ブログなのでそんなに更新出来ないかもです。

良かったらまた、ピッピの所へ遊びにいらしてください。

「ピッピです、またヨロシクお願いしましゅ」

           

皆さんの所へは、後ほどゆっくり訪問させていただきます
コメント (11)
この記事をはてなブックマークに追加