●○HANA☆HANA☆Diary○●

ジャック・ラッセル・テリアのハナとのんびり家族のDiary☆

お料理教室です♪

2012年09月15日 | ●○食べ物○●

何ヶ月ぶりかで、お料理教室です♪


本日のメニュー

☆豚肉ソテー マディラソース

マディラ酒を使ったソースで♪
お肉はハーブ、セロリ、玉ねぎ、人参の入ったスープで煮たものを、ソテーします。
手がこんでいるようで、以外と簡単ですょ

☆インゲンとハーブのサラダ オレンジ風味

オレンジの香りがさわやかなサラダ。
ドレッシングにも、オレンジ果汁を使います。

☆夏野菜のゼリーポトフ 煮浸し風

これ! 実物は迫力あります
軽く火を通した野菜をブイヨンのゼリーで固めるだけなんですけどね。
ソースは、ヨーグルトと練りゴマを生クリームまたは牛乳でのばしたもので。

☆キャラメルのムース ノルマンディ風

何がノルマンディ風なのか先生に聞きそびれましたが… これは、キャラメル風味のチョコレートムースです。
甘そう~って思うでしょ。確かに甘いけど、キャラメルの苦味が効いて美味しいんです
〆のデザートが美味しいと嬉しいです♪

久しぶりのお料理教室。色々お忙しい先生ですが、とっても楽しく貴重な時間

スーパーやコンビニのお弁当やお惣菜が日々進化してる今日この頃ですが、やっぱり出来るだけ手作りのものを、家族一緒に頂きたいと思います。

ムリしない程度にね

さて、三連休。 明日はちょっとのんびり旅に~


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ディーノまま)
2012-09-19 22:01:34
久々のお料理教室。
手作りのもの、カラダに優しいものを
心がけたいよねっ!
最近はディーにも手作りごはんだにょ~(泣)
ゆったりのんびり旅のUPも楽しみにしてます^^
ディーノままへ (ハナママ)
2012-09-21 00:17:23
久々でした~  先生、いろいろお忙しくて…
やっぱり楽しいです♪ 

そうそう、カラダに優しいもの! 人間もワンコもね
…って!ディーノ君、手作りご飯になったの~?! そりゃ、大変だね~
でも、美味しい!って食べてくれてるんじゃない?
数値も良くなるといいね

コメントを投稿