9月8日(日)
やっとさわやかな気候になりました。 ここのところ毎日雨が降り続いていた札幌市近郊、旭川市でしたが・・今日は秋を感じる心地よい一日となりました。
今日は、来年のセブ・アンサンブルコンサート実現に向けて、日程と会場予約の報告がありました。
「なんだ~まだ1年も先じゃないの。」といわれそうですけど・・
会場の予約も抽選などでけっこう大変なんですよ。
来年の9月7日(日)が
札幌市厚別の『サンピアザ劇場』にて札幌公演。予約してくれたのは、山腰先生のだんな様の能登さんでした。 頼りになる、私達の大きな味方です。 感謝しています。
来年の9月20(土)
旭川市民文化会館小ホールにて旭川公演です。
北海道の9月は季節的に良く、暖房費や冷房費がかからないので会場費が安く上がります。 1年前からの予約可能とあって、同じ日にいくつもの団体が9月の土曜日と日曜日に殺到します。話し合いと抽選を繰り返して、結果、予約できて良かったです。
今年はメンバーの体調不良などでコンサートが出来なかったので、来年は旭川では今までよりちょっと広めな会場で挑戦してみることになりました。
旭川市民文化会館です。 来年の9月20(土)
小ホールのステージです。 フォトはホームページからお借りしました。
大ホールだったらもっと良かったですが・・・まあ集客の面で 今までよりもう一息頑張れば・・。というところです。 ここは以前私も自宅で教えているピアノの生徒の発表会に利用したことがありましたがとても使いやすいホールです。
前後しますが、札幌公演の会場はもうだいぶ慣れ親しんできましたサンピアザ劇場です。
あら、建物だけの写真のつもりが、ホームページの字までコピーしちゃいました・・。
ホールです。 来年の9月7日(日)
もともと映画館だったところをリニューアルしていて、今は演奏会場として利用できます。 お店が連結しているので買い物や食事ができて便利です。
会場と日程が決まり、決意もあらたに団結するメンバーたちでした。
これからじっくり曲に取り組んで、お客様に喜んでいただけるコンサートを目指します。 大正琴のイメージを守りつつ、いろいろな奏法にも挑戦していろいろなジャンルの曲も披露します。
後半はパフォーマンスもある、なつかしいテレビ番組の再現という企画で、なつメロからいまどきの曲までメンバーが入れ替わってどんどん演奏されます。
1年かけてこれから楽しいコンサートを作っていきますので御期待くださいね。
たくさんお客さんが来てくれるといいですが・・。