大正琴アンサンブルバンド ≪セブ・アンサンブル≫

大正琴の講師5名からなるアンサンブルバンド≪セブ・アンサンブル≫の練習や活動の様子をお伝えするページです。

さあ、次は旭川公演❗️

2022-10-10 | バンド
10月9日(日)
北海道はすっかり秋になりました。
朝晩は寒いくらいになっています。
昨日は寒さが我慢できず、ついに我が家も暖房点火しちゃいました。😅

さて、私たち『セブ・アンサンブル』のこれからの活動は、今月10月21日に迫ってきた旭川公演です。

先月の江別公演が盛会に終わり、
なんだかホッとしてしまいましたが、もう一回旭川市で同じコンサートをやるんです。
今日はその最終チェック。
もう身についているコンサートの流れですが、1ヶ月経つと細かいところが甘くなっています。
着替えも変な間違いをしてみたり、
次の曲を勘違いしたり、緊張感持って臨まないと本番でやらかしてしまったら大変な事になります。💦💦

という事で今日やって良かったとメンバーそれぞれ反省!
気を引き締めて旭川も成功に向けていかなければ‼️

仲間の練習を見守る2人。

ただいま演奏中なのは?これは誰かな?


あ、病院ドラマ、旭川でもきっと大受けでしょうね!

 
それから、、
この2人は弓奏をダブルでやってますね。(大正琴をヴァイオリンの弓で弾いてます。)
能登本部長、今日も、つきっきりで音響担当です。頼もしいです。



このほかにもたくさんの曲を、次々とメドレーで演奏していく歌謡メドレーは今年も元気いっぱいやりますよ。

全員、5人でアンサンブルする曲はたくさんのジャンルを網羅。
ジャズあり、民謡あり、ディスコのナンバーもあり、アニメのパフォーマンス付きもあり…

とにかく楽しい流れにしてますよ!


あと11日後の10月20日にはメンバーは旭川市に集合して、
ステージの仕込み、音響、照明合わせ、リハーサルをします。
翌日10月21日(金)はいよいよ
13:30より開演となります。
料金は1,000円で当日券あります。

場所は旭川市民文化会館小ホールです。外観はこんなかんじ。(ホームページから写真いただきました。)


ホールの写真です。

お客様、たくさん来てくださると良いですが…。

これから10日間、2回目のコンサートに向けて、また腕を磨いて臨みますよ。
旭川市に皆様、どうぞおいでください! (って遠すぎて無理?)


よろしくお願いします❣️


p.s
そうそう、先日このブログの読者様、なんと宮崎県の方から私たちの2020年〜今年夏に撮影した動画のDVD、
『セブ・アンサンブル四季の奏で』のご希望をいただき
送らせていただきました。

さっそく見ていただき、たくさんのお褒めのお言葉、感想を細かく伝えていただきました。メンバー一同、本当に感激しました。
ますます頑張る気持ちが湧いてきましたよ!
本当にありがとうございました!

遠いところからも応援してくださる読者様のためにも、旭川公演も
しっかり演奏、パフォーマンスやらなければ!
む、、むしゃぶるい〜?

がんばりま〜す❣️
o(^o^)o

(^ω^/~~~







 









コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 江別公演、無事終了しました! | トップ | 旭川公演盛会に終わりました! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿