池田晴哉・湘南茅ケ崎ZaZaZaブログ

湘南・富士山・スポーツ・芸術・地球の活動と自然災害とその対応など。コロナの広まる直前に新潟県上越市三和区法花寺へ移住

雨になる 波無し 大相撲面白い 危険な国への旅は・・

2016-11-21 18:40:17 | 日記

 

曇りから16時前には雨に成る。1,5mm程度の弱い雨ですが一時やや激しい降りがある。
正午では16,5℃ありましたが、17時で12℃へ。

今日の大相撲は伊勢の海部屋の関取二人は前に出るだけの知恵の無い相撲で負ける。
先場所全勝の大関は今日は出足戻るも・・・連敗。
また踏み込みを強くして頑張って欲しい。
優勝無しで本年の最多勝に成る?と言われている大関は踏みとどまる。
横綱は安泰・・・鶴竜は何の負担も無し?で今日も楽勝。
高安は今日も負けでまた出直し(相撲が甘いのでまた一から)。

十両が面白い・・小兵が頑張る。幕内も石浦君が8連勝・・。

昨日は県立山口高校がラグビーで花園を決める。
大分前にサッカーで出て来たのを応援したので、嬉しい。
神奈川のサッカーは慶応が奮闘も代表に成れず。又挑戦です。

一橋の大学生がコロンビアで死亡。
昔住んだことの或る街:船橋市で育った人で意欲もあったようで死は残念。
しかし、
泥棒を追っかけるなんて・・・危ない国では携帯等も見せない事。取られたら「仕方ない」で済ます事。
安全な日本で育つと、危険への防御を教わっていないからな~!

昔友人が中南米で列車強盗に遭い、柔道2段で抵抗したら銃で撃たれた。幸い命は取り留めたが(銃で撃たれた後で悪漢が彼の治療をしながら、我がチームへ来ないかと誘ったそうだ)。

イタリアのミラノでは、日本のある企業の支店移動で悪い奴に荷を全て持ち去られた事もあった・・・なかなか教訓が生きない。

日本のプロサッカーもJ2の順位が確定。
がんばっていた松本が3位で、泥沼の戦いへ。ベルマーレの縁で応援していますが・・・ベルマーレも冴えなかったし(ブツブツ)。

相変わらず波は無し・・・昨日は10分に一度立てていたが。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿