池田晴哉・湘南茅ケ崎ZaZaZaブログ

湘南・富士山・スポーツ・芸術・地球の活動と自然災害とその対応など。コロナの広まる直前に新潟県上越市三和区法花寺へ移住

湘南は10時から雪景色 15時からは0.5℃で18時では0.2℃

2018-01-22 18:10:28 | 日記

 

 

 

10時から雪が降りだし案外激しい30分間。
雪を降らす雨雲が八王子方向から湘南に垂れ下がった格好で、その後平塚方向へ。


この間1時間ほど雪が止む。
カミサンは伸びていたのでこの間医者へと声を掛けたら「頭が痛くて動けない」と。

インフルの薬を吸引したら明日には正常になるのにな~!
女なんて私にやれこれ云う割に自分のことは案外ダメなもんだ・・・。

さて午後また降り始めて17時前で4cm。
自由が丘ではその前で5cmの積雪だった。
我が家周りも屋根は真っ白で庭も真っ白。

暖房機器が鈍い動きになるので屋外機の雪掃除を2回する。
このまま夜降り続けるとかなりの積雪になりそうです。

現在の予想は今の2倍の10cmとなっているが、それ以上は確実だ。

17時のニュースでは東京は9cm、横浜7cm。18時前に八王子は18cm。
明日2倍だと18cm~36cm…久しぶりの大雪。

富士山は9時ころ周辺からは奇麗に見えていた。



湘南の海はフラットでその後の変化を予想できない静かさ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿