池田晴哉・湘南茅ケ崎ZaZaZaブログ

湘南・富士山・スポーツ・芸術・地球の活動と自然災害とその対応など。コロナの広まる直前に新潟県上越市三和区法花寺へ移住

中村紘子さんのこと イチローさん後2本へ

2016-07-29 18:18:36 | 日記

中村紘子さんが26日に亡くなったそうだ。

彼女とは私が16歳、彼女が15歳ころに知り合う。
ピアノの好きの私とピアノ弾きの彼女。
家は表参道を上がった所が私の家。この坂を下った所に彼女の家があった。
16歳のコンサートには自筆の手紙が来て上野へ行った。
その時の手紙とプログラムは今も私の荷物のどこかにある筈。
勿論、素晴らしいコンサートだった。
彼女は岩崎さんや宋さんや堤さんの様な演奏仲間以外には友人がいない頃。
その後はボストンのジュリアードヘ彼女が行ってしまうが、向こうから良く手紙や写真が来た。
20代前半までは太るタイプでは無かったが・・・
大喰らいで贅沢な食事をしていたな~!
彼女が結婚してからは疎遠になっていた。
ストレスでカレーを食いすぎ?でデブに成ってきていて、心配はしていた。
それでも70歳まで演奏家を継続できて良かった。

子供を産まないと言っていたが・・・

さて、湘南は29℃超も南風が心地よく吹きぬけてクーラー不要。
今日は神奈川の高校野球は休養日だった。
おかげでやり残しいろいろを少しこなせた。

今から70歩の郷里の「よぞら」へ夕食兼用で出かける。
今日も浜は波もなく海水浴日和でした。
明日のサザンビーチは16時から海の電飾でお祭りとなる。
近い人はお出かけください。
 
イチローさんは代打で2塁打・・・アメリカでの3000本安打へあと2本です。
楽しみ迫りましたね。
 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿