上海下町写真館2010

上海より半年ぶりに帰国しました。マイペースで故郷の風景や歴史などをご紹介します。

上海万博の夜景(3):噴水ショー

2010年09月04日 06時00分28秒 | 上海街角スナップ
先ずは、少し離れた場所から「倒影」噴水です。

こちらでは「音楽噴水」と名付けられています。


大音響の音楽にあわせて噴水が変化します。


実演時間は15分、1日3回の実演がありました。


曲は変わり、2つのパターンがありました。


次回は三脚持参で再挑戦です。


応援ポチを宜しくお願いします。--->にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ にほんブログ村 写真ブログ 海外風景写真へにほんブログ村


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ごーさん)
2010-09-04 09:57:37
噴水きれいですね。
手持ち撮影でこれだけ写っているんですから次回は三脚持参して再度撮影してアップをお願いします。
返信する
ごーさん (haichaolu)
2010-09-04 11:49:31
今日は。
前回は下調べをせずに行きましたが、「万博をどう見るか」を考えました。
中国が開催しているのですから「中国が世界中にどんなメッセージを送りたいのか」を感じ取りたいと思います。
「都市は生活をすばらしくさせる」がスローガンですが「農民は上海をすばらしくさせる」という落書きが印象的でした。
この話題はアクセス禁止になるので避けますが。
返信する
Unknown (jiaojiao)
2010-09-04 20:51:12
これは見ませんでした。
それにしても写真が素晴らしいですね。
毎晩こちらの写真を見て夕涼み、です!
返信する
jiaojiaoさん (haichaolu)
2010-09-05 08:42:31
今日は。
入場者20万人でしたが、人気感はやはり相当ならば無いと入れませんんでした。
涼しいともう一度行きたいのですが、毎日残暑が厳しいです。
返信する

コメントを投稿