上海下町写真館2010

上海より半年ぶりに帰国しました。マイペースで故郷の風景や歴史などをご紹介します。

上海万博の夜景(2):倒影

2010年09月03日 06時10分12秒 | 上海街角スナップ
日本では河口湖に写る「逆さ富士」が人気ですが、中国でも水に映る景色を「倒影」と呼び好まれるそうです。

上海万博では水鏡を造り、夜景が逆さに映るように計算され造られています。

今回、三脚を持参しなかったので、全て手持ち撮影となりました。

撮影モードはP、ISOをオートにしました。

子供の顔がアニメーションになっています。

ISOが3200、SSが1/50程度の設定になりました。


花火撮影と同じように、有る程度遅めのSSで撮影したほうが良かったですね。


流石に画質が悪くなりましたので、次回は撮影モードをTvでSS1/15にしてみようと反省しています。

ここは万博中央を南北に貫く「世博軸」で、閉会後も保存されます。夜景のシステムも保存されるといいですね。

応援ポチを宜しくお願いします。--->にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ にほんブログ村 写真ブログ 海外風景写真へにほんブログ村


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
綺麗に写っていますね (ごーさん)
2010-09-03 11:33:28
手持ち撮影ですか。
ISO3200でこれだけ写れば十分ですね。
次回、三脚でISO200ぐらいの低感度で写してみてください、きっともっとすばらしい写真が出来ると思います。
万博はいつ行けるのやら・・・、
なんとしても絶対一度は行って見たいです。
返信する
ごーさん (haichaolu)
2010-09-03 12:32:51
今日は。
拡大しなければ、画質の荒さは目立ちませんね。
10月になれば万博も込みだすと思いますので、9月がお勧めです。
上海のCANONさんんで7Dを買って、そのまま万博は如何ですか?(笑)
(誘惑には負けないで下さい。)
返信する

コメントを投稿